東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

ネコパンチストロングサイクロンジェットパンチストロング砲

完成度高けーなオイ

ヾ(*>ω<)ノシ にゃおーん♪

5次転職来ましたね!
まぁ私は時間なくて 今ようやくストーン三つ目が終わるところですけどね。
楽しみだなー。

その間ちょっと暇だったので、
キャラ札一覧表を作ってみたり(銀弾のを職業別にソートしただけ。)
雑学を適当にまとめてみたりしてました。

決してこれでネタ切れを起こしたとかじゃないんです。多分。

バグとか不具合とか変更点とか。
MapleStory 2016-12-14 21-54-53-240
リーフロードのアイコンがいつの間にか変わってる件。

MapleStory 2016-12-14 22-29-52-793
めっちゃ懐かしい人と話したよ。
一年ぶりですかにゃ。

MapleStory 2016-12-14 22-29-58-085
雑学にも書いたけどたくさん持てるよ!
特に名工薬は最大8000個だよ。

MapleStory 2016-12-15 19-52-52-369
MapleStory 2016-12-15 20-04-16-732
ドラゴン花火のダメスキン。
クリダメだと下半分が見切れる。通常ダメだとほぼ見えない。
ダメスキン変更時にイメージが枠より食み出るスキンだとなるみたい。
枠内に収まっていれば見切れない模様。

MapleStory 2016-12-15 22-59-22-954
そういえば装備の見方も変わったんだね。今気付いた。
合計値(元値 強化値)

あとOPにある状態異常時間-秒が耐性に変わった。
同時に耐性の内容が発生確率から発生時間に変更された。
更にスキルカットが廃止され、全体的な発生確率が下がった。
耐性無視してくる攻撃もなくなった。
100%のロマンはなくなったが、耐性無視の恐怖やSCによる事故死も無くなった。

MapleStory 2016-12-16 00-43-45-236
なんかバルカンのエフェおかしくない?
ちなみに出るときと出ないときがある。謎。

5次転職してないから
5次転職のネタがないよ。哀しいね。

最後に、5次転職の流れ。
クエ受ける→話を聞く→質疑応答のコーナー。
クエ受ける→話を聞く→お使い。(これを3回繰り返す。)
ヘネシス:質疑応答
パンテオン:難易度問わずマグナスを倒せ
マステリア:世界樹の方。左上 上部 右上にしか出ない。自動飛行利用で道中楽。
ストーン2時間活性化→活性化後クールタイム8時間。
2時間の待機時間中にログアウトしてもカウントはリセットされないので安心。リログで継続。
活性化中に狩りをすると溜めた経験値をストーンにストックすることができる。最大500mまで。
ストーンに溜まった経験値は5次転職後に使用可能。
8時間のクールタイムはログアウトしてもカウントされる
活性化を3回 クールタイムを2回繰り返す。
3回目の活性化完了後5次転職はもう目の前。
最速22時間かかる非常に楽な転職です。

私も頑張ろう。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/431-e11191ea