猫娘の遊戯日誌

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

GTASA MOD&カオスプレイ日記

にゃおん。

一週間かけてなんとか通常カオスモードをクリア。
LVでのメインミッションのほとんどが脳みそアワー化しててワロタ。

最初のLSはSSを起動させるのを忘れてて全く取れてなかった…。

いなカオスSS
gallery1.jpggallery2.jpg
ロケランをまどマギのティロフィナーレに変えてから 町中どこでもティロフィナーレ。
私も何度車ごとフィナーレしたことか…。

gallery3.jpg
暴動最弱の武器のピストル。暴動の中の癒しでもある(錯乱)

gallery4_201610292307139c9.jpg
市民の居ないミッションは楽でいいや。

gallery5.jpg
元ツンキチ。魔理沙にすれば愛着がわくかも?

いなカオスの感想:
市民自体は密集していないからLSよりは楽だった。
でも移動が長いから道中で死ぬと若干脳みそアワー。
そして最後にツンキチに言いたい。
「さっさと乗れ」

最難関ミッション:Tanker Commander
理由:トラックを連結させるため、非常に大きくなる。そしてティロフィナーレの流れ弾。
あとトラックに乗り込むツンキチだが、乗り込む前にM4で蜂の巣にされる。

サンフィエロ カオスSS
gta_sa 2016-10-26 20-16-20-448
元トゥルースこと芳香。
出番は少ないけど、腕を固定させたせいで挙動がおかしい。
でも元からおかしいから問題ない。

gta_sa 2016-10-26 20-20-26-502gta_sa 2016-10-26 20-20-37-496
元ZEROことパチェリー。博識なので。
元シーザーことゆっくり魔理沙。とあるゆっくり実況者の姿をシーザーにしたらミッション成功率が跳ね上がった。
ところでサンフィエロの初回ミッションがノーミスクリアなのは奇跡。

gallery6.jpggallery7.jpg
メインミッション:555 WE TIP
脳みそアワー化したミッション。
手配が付くと即終了。壊れても終了。傷が付くと修理に戻る必要があり、時間は非常に短い。
という普通ならそこそこキツイミッションでもカオスモードならば凶悪ミッション。
更には、カオスモードならではの画面外からのロケランによる目標破壊により、
唐突にミッションが終了することもある。
また、市民がいる外で待機しなければならないため、コチラも流れ弾で死ぬことも多々ある。
右の画像は待機中に目の前で起きている惨状である。

gta_sa 2016-10-26 23-32-17-484
メインミッション:Photo Opportunity
長い山道の先で写真を取るだけのミッション。
なのだけれど、カオスモードでは現地到着後にシーザーが撃ち殺される。ということが多発するミッション。
最も私の場合はゆっくり魔理沙なので問題なかった。
gallery8.jpggallery10.jpggallery11_2016103000570770a.jpggallery12_201610300057082a0.jpg
左から元ライダー、T-ボーン、元トレノ、元ジジー。
T-ボーンだけ変更してないのは出番が皆無なので。

gta_sa 2016-10-28 01-53-48-110
メインミッション:Ice Cold Killa
屋内に入る前に、ジジーの車を全てゴルっておくと非常に楽になる。
のだが、カオスモードだとその付近に市民がいるのでフィナーレされてリセットされることもしばしば。
私の場合は、リセットこそされなかったがムービー中にフィナーレ→わんぱんで発火→射殺
という奇跡が起きた。ありがとうAさん。そして哀れな妖忌…。

gta_sa 2016-10-28 20-35-41-981gallery14_201610300102597c8.jpggta_sa 2016-10-28 20-38-50-628gta_sa 2016-10-28 20-40-57-334
元ウージーのキクリ様。
背後の月が超でかいので、ウージーの背後にカメラがいくと驚きの黄色…。
ドライブバイに至ってはドアに張り付いてるような状態に…。

gta_sa 2016-10-28 21-38-33-364gta_sa 2016-10-28 21-41-54-539
目を閉じているわけではありません。見えないのです。

SFの感想:
LSよりも広い道が多いので蜂の巣にされることはないけれど
坂道でフィナーレすることは多い。
あと目標をフィナーレされることも多い。

最難関ミッション:
555 WE TIP
上記参照。
他運よくクリアしたが、本来は難関ミッション:
Wear Flowers in Your Hair:初回ミッション 移動が長いのでフィナーレされやすい。
Jizzy:こちらも移動が長い しかし法王の結界が発動しやすいミッションでもある。
Snail Trail:移動が非常に長い、追跡ミッション。道中で失敗すると帰りも非常に長い。
街中をのんびり走らなければいけないため、完全に的である。
Zeroing in:追跡ミッション。相手をスピンさせる必要があるため、
そこそこのスピードが必要なのだが、その前にフィナーレしたりされたりする。

砂漠カオスSS
gta_sa 2016-10-28 23-29-16-813
この辺りからヘリが解放されるので、一部ミッションが非常に楽になる。
更に、砂漠クリアでジェットパックが使用可能になるので追跡系全般が楽になる。

そのせいで、ほとんど苦労することなく終わりました(笑)
gta_sa 2016-10-29 01-31-10-912

砂漠の感想:
市民が居なくてサクサククリア。されどカオスモードの意味(´・ω・`)
パイロットスクールで全ゴールド賞品のハンターを出すと、今後のミッションが非常に楽になるのも嬉しい。

ラスベンチュラス カオスSS
LVの感想:
これだけは最初に言いたい。
脳みそアワーの集大成。
ミッションを始めるまでがミッションです。

gta_sa 2016-10-29 11-29-12-651
元ケントポールの永琳、元マッカーの輝夜。
いつも一緒なのと、やりとりがそれっぽいので。

gta_sa 2016-10-29 12-18-21-025
元ローゼンバーグの阿求。
弁護士=博識なので。

gta_sa 2016-10-29 13-11-51-585
ここまで火炎瓶をズームした映像ってなかなか無いのよね。

gta_sa 2016-10-29 13-31-36-826gta_sa 2016-10-29 13-43-03-043
元マッドドッグのカナ。
ボーカロイドと迷ったけど、主要キャラは東方で統一したかったので。

gallery15.jpg
メインミッション:Architectural Espionage
通常でもよく撮られる写真。
カオスだとSWATだけでなくゴルゴやAさんもいるので非常に難関。
私の場合、車だと加速で負ける(警察車両タミフル仕様)のでバイクでクリアした。

gta_sa 2016-10-29 15-23-44-795
重要な作戦において最も注意しなければいけない事である。

gta_sa 2016-10-29 16-36-25-720
メインミッション:Cop Wheels
非常に難関なミッション。一台でも失えば即終了なので、目標を4回運ばなければいけない。
無論警察も追ってくる。
ところで、スキンMODを入れてるためか、対戦車車両に見える(草原)

gta_sa 2016-10-29 17-28-38-387
逆様になっても捲れない鉄壁のスカート。

gallery17.jpg
メインミッション:High Noon
元ブラスキーのキスメ(の死体)。
特に意味は無いが、このミッションで座っているブラスキーにキスメのスキンを当てると
丁度接地する。ただそれだけの理由。

gta_sa 2016-10-29 18-27-41-229
見えたっ!

最難関ミッション:
Cop Wheels:上記参照。

他難関ミッション:
Fender Ketchup:LV最初のミッション。空港へ行けば楽なのだが、道中が狭い道しかなくフィナーレしやすい。
ハイウェイは☆3になり衝突死しやすい。
Key to Her Heart:追跡ミッション。狭い道を意気揚々と走るため、自分も相手もフィナーレ率は非常に高い。
Intensive Care:ある意味追跡ミッション。運が悪いと激戦区の真っ只中を走らされるのでフィナーレされやすい。

ロスサントス帰還後カオスSS
gta_sa 2016-10-29 20-43-47-830
元ケンドルのゆっくり霊夢。シーザーの彼女なので。
元スウィートのレミリア。フランの姉妹なので。

gallery18.jpg
イベント発生前に壊したためにイベントが進まず詰んだ画像。
お姉さまの神槍を投げた結果がコレだよ。

gta_sa 2016-10-29 21-59-57-196gallery19.jpg
元スモークの里香EX。丸いので。

gta_sa 2016-10-29 22-00-07-677
元テンペニーのビリー人形。
ラスボスと言ったらこの人でしょう。

gta_sa 2016-10-29 22-13-14-833gta_sa 2016-10-29 22-13-25-568gta_sa 2016-10-29 22-14-21-928gta_sa 2016-10-29 22-14-29-307
無事カオスモードクリア。

gta_sa 2016-10-29 22-15-04-508

この後のEDで終了直後に強制終了したのは内緒。

とりあえずGTASAはこれにて終了。
他主要キャラにMODを追加したり、強制終了やフリーズの原因の対策をしたり等は
また今度かな。
とりあえずガールフレンドは、CJスキン変更を解除したら進行した。
ライダーは謎。
まぁ主要キャラのスキンを市民に全て移動させてのんびり楽しむのも一興か。

ではこれにて。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/424-c55c2eac