東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

GTASA MODプレイ日記

にゃおん。
GTASA100%クリアも終わったので
MODを入れつつカオスしつつやっていこうかなと思います。
いろんなところから適当に集めてたから
とりあえず MOD提供者全てに感謝。

ちなみに現在のCJスキンはコチラ。
gta_sa 2016-10-22 11-24-51-158
妹様のFBIバージョン。
持っているのはゼロカス仕様のツイバス。(中身はM4。照射とかロリバスとかはできないよ。)


主要キャラ(スィートやスモークやテンペニー等)にもMODを入れたよ。
ライダーとガールフレンドだけ 特殊モーションがあるのかフリーズが多いよ…。難しい。
動画にするわけじゃないから フリーズした部分だけデフォに戻してる(
バックアップは大事だずぇ。
一回バックアップに失敗して再インストしたのにMODを読み込まなくなって強制終了とかしたけど
それはまた追記で話そうかな。

以下プレイ絵日記。
gta_sa 2016-10-22 12-10-43-977
まどまぎよりティロフィナーレ。通常サイズでこれって結構でかかったのね。名前しか知らない。
gta_sa 2016-10-22 12-10-50-230
もう何も怖くない。

gta_sa 2016-10-22 12-11-29-347
マスタースパーク。魔理沙で使おうと思ったけど変更が面倒だった。(カオスと併用してたので。)

gta_sa 2016-10-22 12-11-43-238
神槍グングニル。レミリアで使おうと思ったけどry
ちなみに投げてるのはレーヴァテイン。

gta_sa 2016-10-22 12-12-59-760
レーヴァテイン。まさに妹様。触れるものはドカーン。

以下スキンMOD達。
gallery47.jpggallery43.jpggallery44.jpggallery46.jpggallery45.jpg
左からザコ、大妖精、いぬさくや、サリエル、神姫。
グラが細かいとファイルサイズも超重い。

gallery42.jpggallery41.jpggallery40.jpggallery39.jpggallery38.jpg
左からアーカード、リリーブラック、セイバーリリィ、寅丸星、ミク。
リリィが街頭のチカラでめっちゃ光ってるw
アーカードはアニメ版として見るといいよ。

gallery33.jpggallery34.jpggallery35.jpggallery36.jpggallery37.jpg
左からシャナと大河のツーショット、遠坂、ネコアルク、イカ娘、翠星石。
スキンが小さいと、どうしても浮いてしまうのよね。仕方ないね。

gallery28.jpggallery29.jpggallery30.jpggallery31.jpggallery32.jpg
左からミミちゃん&お空のツーショット、あややの轢死体、マーラ様、シンギョクの陰陽玉、トミー・ベルセッティ。
ちなみにこのミミちゃんはタミフル仕様でありながら少しでも擦ると発火する。まさにICBM。おまけに搭乗者は…。
あややはFBI仕様なので撮ってる暇がございません。
マーラ様は6色取り揃えております。(大丈夫かなこの画像…。
トミー・ベルセッティはGTAVCの主人公です。

gallery26.jpggallery20.jpggallery23.jpggallery24.jpg
左からリリーホワイト、シンギョク女、妖精ロシアン仕様、小傘の化け傘。
ホワイトは やっぱりこの笑顔じゃないとね。

他にも色々いるけどまぁいいよね。

次回は主要キャラのSS撮ろうかな。



MODを入れる際に注意すること。
MOD一つ追加するたびにCPUやらメモリやらを喰っていくよ。
一つ一つは微々たる物だけど、50個とか簡単に超えるからかなり重くなるよ。
推奨メモリは4Gらしいけど、MODを沢山入れたいなら倍以上は用意しないとね。

バックアップは大事だよ。
ぶっ壊れたりすると再インストの手間が増えるよ。時間もそこそこ喰うしね。
オススメはインストした直後の新品を丸ごとコピーして別の場所に置くとかかな。

もし、再インストしたのにMODが読み込まなくなったりCELOを入れたら強制終了したりした場合は、
コンパネ→フォルダーオプション(小さいアイコン)→表示タブ→ファイルとフォルダー→〃の表示→隠しファイル~の表示する。
にチェックを入れて、
ユーザー→AppDate→Local→VirtualStore→プログラムファイルで
ロックスターゲームの中にあるGTASAのフォルダを丸ごと消す。
そしてアンインスト→インストをすると元に戻るよ。多分。
私はコレで直った。
あとIMGファイルの書き換えは
IMGToolが有名だけど めちゃくちゃ使いにくい。
どこのMOD導入方法でもコレが指定されてることが多いけど、コレ使ってバグりました(´・ω・`)
なので私はGImgIOっていうのを使ってるよ。
検索で類似したもののみ表示、一括エクスポート及び削除・追加もできて非常に使いやすいよ。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/422-c80bd55b