東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

メイポがクソイベ過ぎたのでGTASAをプレイ。

にゃおん。

メイポのペルソナで
メイドロイド交換券が貰える。
って前に書いて実際に入手→使用してみた。

アイテム名が
メイドロイド
ではなく
メイドアンドロイド
になっていた。

もう既に嫌な予感がしている人も要るだろう。

知らない人のためにメイドロイドの説明をしよう。
メイドロイドとは、
通常のアンドロイドに雑貨屋の機能を追加したものである。
つまり町から遠く離れた狩場でも要らない物を売ったり、シュリ等を補充したりできるのだ。
ドア要らず。

そして今回のメイドアンドロイド
なんと!
通常のアンドロイドの見た目がペルソナ第2話に出てきたメイド4人のものに変わっているのである。
…それだけである。

心中お察ししますが、あえて言わせていただきます。

今回のハロウィンは全体的にゴミ。
ハロウィンのルーレットから出る椅子が交換可能であれば神になれたかもしれない。
設置がマッハで埋まるズェ。

なのでGTASA(PC版)をプレイしてました。
まずは100%クリアを目指してMOD無しにプレイ。
gallery12.jpggallery11.jpg
無事にCJの自宅にハイドラと戦車が沸きました。

レーストーナメント中に爆死するとフリーズしてから
何回か定期的にレースの開始と終了の暗転フリーズが発生したり、
廃飛行場からスタートの空港レースでハンターの読み込みに失敗したのかフリーズ連発したりと
難もありましたが無事にね。

一応100%クリアに必須ではないけど
ドライビングスクール:シルバー
バイク、ボート、パイロット:ゴールド
取りました。
ドライビングのターンはどうやっても99%で止まる。泣きたい。
パイロットはゴールドでハンターが沸くので是が非でも取りました。
バレルロールとか使わないのに練習必要って…。

あとハイドラの操作方法はメインミッションで初めて説明されるのですが、
その前に空港レースでも使えてしまうので最初に使ったときは頭に「?」でしたね。
説明もなしに飛べないよあんなものw
ハイドラだけは 飛行機とハンターを足したような存在なのか操作が忙しい…。
慣れればエースパイロット。ていうか飛行機モード超早い怖い。さすが戦闘機。

暇つぶしに全ガレージに珍しいものや、スポーツカーとストリートカーの改造(公式だよ)をして突っ込んでみた。
チーターやトリスモはカッコイイ。茄子だけはSAよりVCSのほうが好き。???「マイカーッ!!(怒泣)」
その光景がコチラ。
gallery4.jpggallery14.jpggallery13.jpg

SWATタンクはラストミッションでしか手に入らない上に無敵だから入れるのに苦労したよ…。
ヒントはリモート爆弾と誘爆。
ガレージは隠れた職人が居て、廃車も一発で直してくれるから便利。
ガレージ閉じないと仕事しないから注意してね。
これでフェニックスもゲットだズェ。

隣の戦車は廃飛行場の隣にあるエリア69から盗んでお借りしたものだよ。
ハンターとかハイドラとかいろいろ置いてあるけど、戦車だけはここ以外では★6で強奪するぐらいしかないからね。
ハイドラはメインミッションクリアで沸くようになるよ。
ハンターはスクールでね。
ちなみにエリア69に近づくとFBIやら軍隊やらが来るから気をつけてね。

次はMOD入れようかな。
動画撮影なんかもやってみたい。なんかうまくいかないので次の機会に。
代わりにカオスモードやってみよう。

まぁ暇つぶし程度にね。
スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/421-cef462c7