東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

今後の目標

MapleStory 2016-09-18 16-49-06-474
①レベリング
全魔法使いLv200が第一目標
残りキネシス、火魔、FWの3体となっている。
現在キネシスとFWをレベリング中。
ただし、IDの都合上 キネシスが200になったら、第二目標であるEVのLv210を目指そうと思う。
現段階でEVは207。
時々塔に連れてって貰うだけでも十分な足しになるので並行しながらやろうかな。

FWと火魔、EVが終了次第、第三目標であるお気に入りキャラのLv170を目指す。
現段階のお気に入りキャラは以下のとおり。
完了済:パラ DB ファントム デモスレ ゼノン カイザー アラン メルセ
未完了:NW 隠月 メカ アヴェ バスター キャノン SM WS

第三目標がそれぞれのIDで完了次第、さらにこの中からLv200を達成させる。
キャラ札用という意味合いもある。
メインIDのみ実行。サブIDのほうはお気に入り以外のキャラを170にする。
実行キャラ:メカ アヴェ ゼノン


※2016/10/09追記※
メイプルランカーのLv250までの日数計算結果
>この日のペースで狩り続けた場合、
210レベル => 894日後の・・・2019年03月22日
220レベル => 12729日後の・・・2051年08月16日
230レベル => 50610日後の・・・2155年05月04日
240レベル => 150923日後の・・・2429年12月26日
250レベル => 382306日後の・・・3063年06月29日

>過去最高日のペースで狩り続けた場合、
210 レベル 14日後の・・・2016年10月23日
220 レベル 190日後の・・・2017年04月17日
230 レベル 756日後の・・・2018年11月04日
240 レベル 2252日後の・・・2022年12月09日
250 レベル 5705日後の・・・2032年05月23日

笑うしかない。

②装備
今までは 全魔法使いを平均して強化していったが、
現状はEVを重点的に強化しようと思う。
ファフ一式は驚き肯定とフィーバーによるボーナスを併用しただけなのでそこまで強くは無い。
が、だからと言って白云々を言い出すと途方も無いので現状はイベ書で斬り抜く
部位に関しては遅すぎた誕生日プレゼントによりタイラント靴とマントをリア友から貰った。
更にネガティブ思考からの回復にとシュペプロまでプレゼントして貰い、無事二品とも7★。
リア友大事。ありがとう。
ヴェラ装備は、現段階では上級を集めて適当に強化してトードかな。
余裕があれば最上級とかも手に入れてみたい。
Lv110イヤってエレピしかなかった気がするから、上級にエピ書貼って新しく作ろうそうしよう。

サブは13周年で固めるつもりだったが、コイン回収率や周年書がないというゴミっぷりだったために、
必須キャラのみ最低限整える形で終わった。
DIのマグヒルをクリアできるレベルには火力を上げたい。ゼノンは火力オーバー気味。10周年黒書相性良過ぎワロタ。

③コンテンツ
モンコレとかその辺。
狙ってやる時は大抵レベリングで疲れてるか、飽きかけの時。
スタプラはやろうやろうと思って結局一切触れずに終わった。
そういえば探偵団もやってないわ。
イベが大して有力じゃない時にしかやる気が起きない。

コメント

タイラント7星を2個もってるの?つよっw
その根性があれば、痕跡集めて白戻しできると思うんだ。
お互いがんばろうねー!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/420-11816f58