東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

着々とEVが強くなる。されど友にレベル抜かれる。

MapleStory 2016-07-21 01-00-31-630
こんばんにゃ。

私かわいいでしょ。
にゃー。

Swords & Potions 2
実は復帰する少し前から同時進行してたゲームを今更紹介してみる。
ジャンルは経営シュミレーション。
いろんな武具や薬、呪文書等を作成して客に売る。
そして自分の店や町を発展させる。
そんな感じ。
2016_0716_1536.png2016_0716_1542.png
一年半手前まででここまで発展させました。(一人で。)
オンラインなのに一人。ワロタ。

なんでかっていうと、このゲーム。英語なんですよね。
日本人も居ますけど、会話が英語なので、なかなか判別しづらい。ていうかできない。
普通に外人もいるから難しい。
一人でやる分には 超時間かかるけど面白い。

そこそこ発展してるから初心者も楽できると思う。
やりたい人は
左の画像の左下に307,000と数値がありまして、その上にアイコンと町の名前がありまして。
そのアイコンをクリックしてダンボールのアイコンをクリックして、町名を入力して
私の家をクリックしてメールアイコンをクリックしてなんやかんやすればいいと思います(適当)
したことないしわからないもん。

ブラックヘヴン(連合)
リニューアル(ゆとり化)した上にイベント報酬も付いてくるのでやってみた。
MapleStory 2016-07-21 00-06-40-343
空中戦が弾幕ゲーじゃなくなってた。(それでもオワタ式なのは私がグレイズに失敗したからです。)
Act1クリアで無期椅子
Act4クリアでウサギ帽子とカナトコ
Act6クリアで無期ライディング
が貰えるよ。
ミニゲームはスキップしたり弱体化したりしなければ遠征点が貰えるよ。3000ポイント固定っぽい。
遠征点はイベントじゃなくて常時貰えるよ。

MapleStory 2016-07-23 23-59-19-069
キネシスではヘレナを貰ったから、今回はオルカを貰おうかな。
軍団長兼アイドルに支えてもらうとか 心強すぎる。

チャットSS
MapleStory 2016-07-21 00-14-25-412
色まできたなくみえる友チャ。

MapleStory 2016-07-24 02-12-01-441
私も優しいから ちゃんとモザイクかけたよ。名前に。

自慢
少し前に個人交易やってたら
MapleStory 2016-07-27 01-02-48-276
コレが出た。普通の緑のタコから。

あと
MapleStory 2016-07-31 01-45-38-735
これも出た。するちゃんにでも売りつけてみよう。

あと商団で槍も出た(SSとり忘れた…。)
一回死んだけど。(のきさんのせいで反射使用。)


そしてもうひとつ。
賞金稼ぎのポータルで上級が1個しかもらえないとか言われたからブラスターの育成ついでにやってみた。
MapleStory 2016-07-30 23-43-03-384
貰えるんじゃん。
これはもう のきさんにヴェラ上級の指輪と耳を貰うしかない。

当分はブラスター育成やフィーバータイム、ヒーローズ、箱とやること多いけどがんばる。
その間 日記更新は多分できない。(
努力はするが実行は期待しないで。
あと電車やろうと思ったけど なんか面倒そうだからやってない。
暇だったらやろう。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/415-2229ca56