東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――



復活だにゃー。

みなさまごんばんにゃ。

新しいPCを買ってから3番目ぐらいにメイポの起動を試みた私ですにゃ。

結果はというと

大成功ですにゃ。
デスクトップのスペはそこそこ。通信力が悪い。
VISTAノーパソのスペは悪く。通信力は高い。
そしてWin7ノーパソのスペはグラボが微妙だけどそれ以外は推奨以上。通信力も高い。

これならみんなでボス行っても、ソロホンテも可能かもしれない(´ω`*)

そんな期待を抱きつつ、とりあえずパソ自体の設定をしようとおもう。
USBマウスをしようしてるから、内蔵パッドはコンパネから無効にして。
クロームをインスト→同期して。
あ どうせ旧ノーパソの完全上位互換だし、旧ノーパソに刺さってるUSBキボドを使おうそうしよう。
~数分後~
なんか認識に結構時間かかったけどデバイスインストールしてくれた。

VISTAノーパソは内蔵キボドになったけど やることといったら、
・HSをかける(キーひとつ)
・ファントムでかける(キーふたつ)
ぐらいだから ぶっちゃけ問題ない。

あーでもVISTAがメイポ起動しない(正確にはスペ不足で長時間運用できない)となると 2PCができないなぁ。
ブラスター育成どないしよ…。

はっ DIもHS無しか。これは痛い。
さすがにHSのために友を呼ぶのはなぁ…。
まぁこれはしゃあないね。
旦那には一時の休息ということにしよう。

メイポの活動は明日からがんばろう。





あ、倍とかM-Dayとかめっちゃ見逃してる…。
特に倍とかロクに活用もせずに終わった…。
まぁ しゃあないか…。(´・ω・`)

コメント

無事に復活できてよかたね♪おめでとー★
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/414-303f40f3
