東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――



寝て起きて試行錯誤の末 新PCを注文。

王様とHAGAの有名シーンを真似しようと茶番を組み立ててたけど
途中でHPがゼロになりました。

にゃおん。

とりあえず試行錯誤してみた。
①再インスト完了→再起→起動→ローディング完了後落ちる
②①の後、ゲームブースターからメイポ起動→ローディング完了後落ちる
③②の後、ゲームブースターでブースター化させてから、別作業でメイポを起動→ローディングry
④②、③と同様の工程でメイポをフルスクリーンにする→ローデングry
⑤メモリークリーナー、デフラグ、システムケアを全て行った上で①を実践→心折れる。

しょうがないので 新しいPCを買うことに。
(復帰したところで商団で落ちたら意味ないし、丁度いいかもしれない。)
よくよく考えれば このPC
新しいPC購入
この時の日記のモノなんだよね。
よくもったほうじゃね?
っていうか凄くない?
こんなんでアビスとかjkm程度のボスしかいけないけど 行けたんだよ?
雑魚狩りとかまったく落ちないんだよ?
良く持った。

実はグラボなんだけど、
このPCもサブのノーパソも
家庭用一般機だから グラボもファミリー仕様なのよ。
ゲーム仕様じゃないのよ。

新しいPC探してる時にグラボって大事なんだなぁって思った。
ていうか気付いた。
グラボとブロードバンド環境?が推奨条件に当てはまってなかったのね。
有線には出来ないけど
無線のノーパソが 驚異的通信力を持ってるから
もしかしたら 高スペックのノーパソが 私の環境では最高なのかもしれない。高いけど…。
サブは低スペなのよね。でもかれこれ4年ぐらい経つのよ。4年前はこれで結構サクサク動いてたのに…。
時代の流れとは恐ろしい。
ていうか推奨条件上げるなら その増築分のお金くれ。
低スペなのにボスは落ちない。
であるならば やはりノーパソの通信力が良いのかもしれない。
あ どれぐらい低スペなのか書いてなかったね。

いくよ?



OS:Vista ホームプレミアム SP2
メモリ:2G RAM
CPU:Genuine Intel CPU 585@2.16GHz

メモリ2G
昔は これが推奨だったのに 今じゃ最低基準。泣ける。
それでも 聖魔による育成とかは出来たから、なんとかいけてたのに…。
メインPCがログイン画面までいけないにも関わらず、サブPCはログイン可能。(ただし30分置きにバグる)

正直 メイポが軽いままであれば 新しいPCなんて買わなかったけど、
ログイン画面までいけないのなら 買うしかないじゃない。
ということで いろいろ検索してみた。

ゲーム用パソコン買うなら ドスパラ通販がいいみたい。
グラボがメイポの推奨以上がわんさかあるし。
一番高いので23万ぐらいするけど 安いのになると5万ぐらい。
予算を考えると 推奨程度に納めたほうがいいということで 6万4千円のものを購入。
ちなみにコチラがメイポの推奨条件。

OS:7
メモリ:4G
CPU:Corei3-なんちゃら
グラボ:HDインデックス580みたいなやつ

OSは7か10の二択しかなかった。で10は公式では「起動はするが環境によりけり」らしいので7にする。
7も大概だけど…。
CPUはデュアルコアのものにした。デュアルコアなら何でもいいみたい。
Corei7にすると 普通に10万超えてくる。最新版はやっぱり高い。
グラボはドスパラのゲームノートPCのオススメで3番目に表示されてたから多分大丈夫。
推奨以上のやつにすると 普通に20万超える。グラボ高い。

とりあえずこんなものかな。
これでダメだったら、PS3でもするかメイポ仮引退かのどちらか。(あくまで 仮 である。)
そういえばVITA買わないとなー。GE2RBやりたいなー。あとGTA5もやりたいなー。
でもアビス防具 まだ強化もしてないんだよなー。
あー イライラもやもや。

とりあえず 私が復帰できることを祈っててくだしあ。
奇跡が起きたら なんか宅配しときまふ。

ではまた~。

次回がメイポ日記になるか、別のゲーム日記になるかは新しいPC次第

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/413-42121094
