東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

久々の充実した日記。

MapleStory 2016-07-10 02-45-07-846
こんばんにゃ。
ヨッシーの卵のように岩を被る私ですにゃ。
かわいい。

カナトコクエとデーモン
MapleStory 2016-07-06 01-11-37-035
そういえばデーモンは初絵じゃないかなって思う。
貰える装備はデモスレの角。アヴェの角はもらえないよ。同じ魔族なのに。

デミアンはフレンズに出てるから見ておくといいよ。

神社異聞禄
MapleStory 2016-07-09 21-21-12-705
ぬえ様かっこいい。自分から踏み台になるなんて…!
中二病だけどカッコイイ。あと絵やグラの第一印象がルルーシュみたい。

MapleStory 2016-07-09 21-25-20-005
無事EDを迎えました。

初見所要時間:4時間
会話無視による2週目:1時間半

ここで神社の詰まり易い(分かりにくい?)ポイントを書こう。
EP.2「鬼の章」:
・仏像復旧は3種の鬼のETCを5個ずつ集める。そのあと、真ん中の鬼の右端から上に向かって復旧する。

EP.3「亡霊の章」:
・彷徨いの亡霊のハンカチは道中の黒いやつ。黒蛇の毒はクエ受けた奥のマップ。
・追撃戦はジャンプで避ける。移動スキルでも出来なくはない。巨大なやつは即死、前から来る姫はHP50%ダメ。回復不可。
後半の「後ろから来る!」はフェイント。普通に前から来る。連合から流用した結果がコチラ。
・ぬえの裁判の答えは以下のとおり。
愚か:レシピ
悠久:プレゼント
代理人:日記
昇天:帳簿
事前のクエで持っていったモノじゃないと進まないので注意。
スペースキー押しっぱの場合は「愚か」か「悠久」で進む。

EP.4「狐の章」
・金で釣る作戦は5万メルが必要。それ以下では怒られる。それ以上だと損をする。(結果は同じなので。)

EP.5「カラスの章」
・執着心の試験はポータルに入らず40秒マップに居続ければ進む。
・煩悩の試験は青いカラスを全滅させればいい。ただし定期的に復活するため、まとまったところを一気に倒す必要がある。
・天狗の記憶も煩悩と同じ。
・ゲンコウから逃げるマップは背景に忠実だけども、屋根は抜けてる部分があるので、穴に乗ること。
・きゅうり回収は「スペースキー」を押せばいい。ただし強制移動スキル「ブリンク」等を設定していると反応しない。
キー設定から外すか、「↓キー」を押しながら「スペースキー」を押せば反応する。
「↓キー」にも対応しているスキルなら外したほうが無難。
・黒カラスに纏わり憑かれるマップは、吹き出しで「人間め…!!」と出てから
黒カラスの大きいやつに向かってジャンプするとクリアする。が、非常に安定しない。
・カラス天狗戦
スキルによる攻撃は全て無効。
掴みと高空飛行後の紫の結界の中で「スペースキー」を押すと、反撃モードに変わる。
「スペースキー」の仕様はキュウリと同じ。
反撃モードでは、現れる「↑↓←→キー」と「S(スペース)キー」を押していくと攻撃する。
最後まで成功することで初めてダメージが入るので失敗しないように

攻撃パターン:
・掴み
紫の結界を出す攻撃のひとつ。結界の範囲は前方に広く、後方は狭い。
掴みの判定が早いのか、コマンドに成功しても強制失敗になる。
掴みの判定~結界内の隙間が唯一の攻撃チャンス
掴まれると制限時間が超短い石化のような状態になる。時間切れで即死。
踏みつけが2回あるので、解除しても逃げるのが遅れると踏みつけで即死する。

・衝撃波
スタンス無効の衝撃波。
掴み以上に使用頻度が高い。

・烏台風
カラス天狗の居る方向に向かって歩けばいい。
ペットに万病セットしてると、万病がマッハで減る。
歩いてる時は普通に離れられるけど、キーを離すと凄まじい勢いで吸い込まれる。
吸い込まれるとエピネアのような回転誘惑に掛かる。しかしコマンド入力は出来る。
衝撃波以上に使用頻度が高い。使用時間が長いので、連続でくると戦闘時間が非常に長くなる要因。

・高空飛行中
ベルルムのような即死マークが現れ、周辺に居ると即死する。
最後に背景から突撃する攻撃は→の神社?か←の岩に隠れるようにすれば当たらない。
突撃後、突撃した場所に紫の結界が出現する。

紫の結界での「スペースキー」はタイミングが非常にシビアで見てからでは遅い。
連打していれば成功する。
尚、ED後の天狗の試験は雑魚が追加されるだけで特に変更は無い。

親密度上昇は別記事に記載予定。

MapleStory 2016-07-09 21-25-56-990
ところでED後の会話の最後のこいつ。
デュナスだと思うんだけどどうかな。
デュナス2

ノーマルマグナス
Wグルクエの勢いでマグナスに行くことになったにゃ。
デスペナが無いから安心して死ねるにゃ。
その結果がコチラ。
MapleStory 2016-07-09 01-09-45-229
サムネからでも分かる地獄絵図。

2回目はあとちょっと ってところで全滅したよ…。
悲しいからイージーを轢き逃げして記念撮影。
MapleStory 2016-07-09 02-02-03-031
出来れば兎が顔一面に張り付いてるのがよかったけど コレはコレで良いかも。

選択肢の無いグルクエ
ついでに普通のグルクエにもいったにゃ。
200超えだからDR、帝王、ケンタ、脱出の4つしかできなかったにゃ。
選択肢少ないにゃ…。(誰もやらないことに拍車を掛けてる)

そんな中なかなか面白いチャットに出くわしたにゃ。
MapleStory 2016-07-10 02-10-29-691
らむさんとのきさんかわいい。
特にらむさんかわいい。

次の日記はいつになるのか。
それよりもEV改変が超楽しみすぎる。
WH臭が拭えないけど、楽しみではある。

それではまたにゃ~。

コメント

次はマグナスぼこりたい。グルクエもまたいこうー!!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/410-eefea7a3