猫娘の遊戯日誌

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

全魔法使いLv200まであと5体。

にゃおー。
海外旅行イベがなくなったのでペース落ちちゃうけどデイリーギフトがあるから、希望はまだあるにゃ。

全魔法使い一覧
職業Lv200達成
アークメイジ(氷,雷)完了
アークメイジ(火,毒)未完
ビショップ完了
フレイムウィザード未完
エヴァン完了
ルミナス未完
バトルメイジ完了
カンナ完了
ビーストテイマー未完
キネシス未完

















近日バトルメイジがLv200達成しましたにゃ。
MapleStory 2016-06-08 00-02-33-873

Lv200達成時のSS撮り忘れましたにゃあああああ(>д<。)
デバフオーラに耐性無視が付けられるようになったけど、汎用性を考慮するとダークにボスダメ付けたほうが強かったりする。
防御無視を補えるなら尚更。

んで現在はというと、
リブートの指輪と勲章の前提クエを進行しております。
指輪と勲章の前提クエは7/10までで受け取りが7/13という良く分からない構成になっております。
(クエ期間を13日まで延ばしてクリアしたら貰える形式にすればいいのに。)
んで、その前提クエというのは、、
リブート内で各職業(戦士、魔法使い、弓使い、盗賊、海賊)のLv100達成
というもの。
それぞれの職業Lv達成で各職業の指輪が貰える条件達成となり、全ての指輪条件達成で勲章が貰えるのだ。
尚、受け取りは通常ワールドのみとなります。
指輪の性能:
Lv10 UG1
ALL+6 AM+6 HMP+1000
勲章の性能:
ALL+13 AM+13 HMP+2000

全ての職業で幸せになれる一品です。(特に勲章のAMワロタ)
ここで注意点が二つ。
・前提クエは一度受けると再受託出来ないので、そのキャラで達成しないと入手不可となる。
・通常ワールドで受け取る際はメイプルIDにつき一つしか貰えないので良く考えて受け取ること。(おそらく倉庫移動も出来ない)
特に前者は凶悪な罠なので注意。

メインとサブでやってるので、中々に時間掛かるけど慣れれば12時間でLv100に出来る。
聖魔やカンナ、メルセのリンクがあれば更に早くなるのは最早常識か。

指輪目的用オススメ職業としては、
戦士:アヴェ
薬要らず。エリボスも単機撃破可能。即スタフォ強化なのでHP上昇しやすい。
他)デモスレ ハヤト
魔法使い:聖魔 キネシス
2PCできるなら聖魔。IDひとつならキネシス。
他)テイマー ルミナス
弓使い:メルセ
育成するのにこの子使わないのは勿体無い。
他)WH
盗賊:ゼノン ファントム
ゼノンは即スタフォ強化が出来るため通常よりも火力が上がりやすい。
ファントムは聖魔やDKがいれば成長加速するけどいるのかな。。
他)NW 投げ DB
海賊:メカ
パワーアップしたメカならミサイルばら撒きで2次,3次は非常に楽。というか全体的に楽。燃費以外は。
他)キャノン バスター

んで、リブートやり始めたときに聖魔からスタートしようとして冒険家やったんだ。
MapleStory 2016-05-26 21-14-02-540 
そういえば冒険家って何回も改変されてOPまで付いたらしいから見てみようと思ったの。
それがコチラ↓(ただし画像)
MapleStory 2016-05-26 21-15-31-680 MapleStory 2016-05-26 21-15-34-675 MapleStory 2016-05-26 21-15-51-714 MapleStory 2016-05-26 21-16-00-118 MapleStory 2016-05-26 21-16-03-648 
魔法使い可愛い。

以上ですにゃ。
とりあえず今は通常ワールドで200目指しつつ、リブートの指輪前提を消化かな。

あ、あとね。6/22~各英雄とデモスレの過去のホットタイム装備と神秘のカナトコが貰えるイベが始まるのよ。
多分ホットタイム装備をカナトコしてみよう ってことなんだろう。ちょっと楽しみ。特にアラン。
アランだけ装備が武器なのよね。あのリエン村に刺さってるやつかな。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/405-29f08385