東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

バレンタインデーでメイポもリアルも忙しさマッハ。

ゼク:≫≫o(-0-o)スゥ…(o>ω<)o≪≪≪にゃおー!!♪
レオ:うるっさ!(キーン
ゼク:挨拶は元気良く!
レオ:お、おう。ところで広告出たぞ。
ゼク:…さぁ ブログを書こう。
レオ:更新頻度どんどん遅くなってるな。

神獣国際学校 チャプター6
MapleStory 2016-01-10 18-14-13-162
アビス組み降臨。

このチャプターだけ?から?プルレンのイベみたくリズムゲーが追加された。
どんなのかというと
MapleStory 2016-01-10 19-09-37-370
こんな感じ。
方向キーで上下移動。上段から↑キー入力で下段にいける。逆も然り。
○が矢印前方の枠(といっても判定は矢印の部分だけ)に入ったらスペースキー?で成功。外したり無視すると失敗。
成功すると下のバーが増える。失敗すると減る。
成功はParfect(得点大),Good(得点小)の二段階、失敗はBadのみ。
一定量でクリア?
連続成功でフィーバーモード突入。(得点2倍?)
MapleStory 2016-01-10 19-13-04-348
やり直しが効くからか 地味に難易度が高い。
狩りや忍耐より厄介かもしれない。
ちなみに、流れてる曲は結構神曲かもしれない。

旧館はこのチャプタークリアでいけるようになる。
クリア報酬は銀針と椅子。
MapleStory 2016-01-10 19-17-58-362
…(´Д`驚)…!!

また、スマホの画像ではチャプター5までしか取れないので6が一回限りなので、
イリーナファンのことを考えて一部を除き載せようと思う。
MapleStory 2016-01-10 18-56-04-821
MapleStory 2016-01-10 18-57-00-622

その他
アビス行ってたら商店が出た。
MapleStory 2016-01-12 17-56-11-757
何でも売ってるなー本当に。

MapleStory 2016-01-24 23-17-26-988
更に友が減る…。
そして今更だけど

トードのハンマーについて
ファルさんが言ったとおり、継承は潜在能力(エピまで)+☆強化
どういう状況でいるのかというと、

装備の能力強化で名前真っ赤なのに潜在OPがクソですわー キューブ、刻印、覚醒書面倒ですわー

という人用。
ざっくりいうと、
神潜在&ゴミ強化+ゴミ潜在&神強化=神潜在&神強化
となる。

強化過程:
①潜在能力が神掛かった素材用装備を用意。ただし、強化してある装備よりレベルが低く無いと継承できない。
②素材用装備をゴミ書等でUGを埋め、スターフォースで1段階以上強化する。
能力強化は継承されないので、移動速度や防御書でもいい。
スターフォース強化は、継承するたびに☆が1個減るので、継承回数分先にやるとメルが少なくてすむ。
③素材用~強化用の課程用装備を用意する。
継承可能レベルは 100までは+20 100以降から+10になる。

例)素材用にLv60全身エピがある。強化先はLv140シグナス全身潜在無し。
過程用にLv80,100,110,120,130が必要。
110まではマイスターで作れるが、120以降は狩りでしか集まらない。
時間装備もあるが、PBや神殿が面倒なら汎用のものでいい。
稀に採掘からも出るが期待はしないほうがいい。
イヤリングだけはエレピがあるので、120以降のイヤが継承がハード。
肩はUGがあるものが少ない。(マイスターで作れるやつは名匠じゃないと無理。)

④素材用+過程用(強化用)を継承する。
継承する際に、過程用は100%痕跡が無料で貼られるためUGが埋まるようになる。
そのため、強化用装備はUGを埋める必要がある。
⑤素材用、過程用、強化用が全て用意できたら、後は継承しまくるだけ。
再度言うが、継承できるのは潜在能力(エピまで)+☆強化(継承するたびに1段階減少)
頑張れば 装備画面が紫ばかりに…?!

MapleStory 2016-01-24 18-05-37-957
ホットデーのアバボックスでまさかの無期限。
かっこいいよね(´ω`*)

MapleStory 2016-01-12 22-21-37-902
唐突のアンケート【興奮するのは全裸?着衣?】
ゼク:萌えるなら着衣
レオ:どちらも着衣
団子:半裸
妖姫:どちらでもおk
魅癒:ちゃk…なんですかこのアンケート。

MapleStory 2016-01-26 21-20-17-600
ベルルム戦闘終了後の帰り道で見た、ダイちゃん殺人事件。
容疑者は果たして誰なのか。
真実は、いつもひt(ry

MapleStory 2016-01-31 23-03-23-104
自分で食べた結果…。

MapleStory 2016-01-31 23-50-03-953
玉座に座っているのに悲しい顔  で 獅子王を思い出した…。

ゼク:以上でございます。
レオ:もうすぐバレンタインデー。チョコ作り頑張れ。
ゼク:うん  がんばる!

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/394-5fc14187