猫娘の遊戯日誌

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

復帰(予定希望願望その他諸々)

ゼク:にゃおー
レオ:はろー
ゼク:新PCによる日記作成なんだけどデータ写すの面倒だし、
   これを機に新しく作り直してみた。

レオ:しかし、これは俺らの問題なので閲覧者にはあまり意味のない変化である。
ゼク:うみゅ!

タイトル1「復帰したら起動画面からすでに変わっててワロタ。」
ゼク:なんかローディングとかついてるし長いし。
レオ:でも前使ってたやつと速度変わらんからスペの問題ではないのかね。
ゼク:でも原因不明の強制終了からの再起動が長すぎて萎える。
レオ:今に始まったことじゃないけどな。再起動面倒←

タイトル2「新規期間限定職が出てたのでやってみた。」
MapleStory 2015-11-26 16-56-54-360
ゼク:一寸の違いなく旧PBだった。モーション懐かしい。。
レオ:これは期間限定ですわ…。
ゼク:待機状態と一部バフスキルに旧モーション。他新モーションだったよ。
レオ:突っ立ってるだけでやたら動いてたのはそれか。
ゼク:バフ自体も経験値50%30%アップだったり常時全身スキンでずっとPBだったり…etc
レオ:期間限定なだけにいろいろぶっ飛んでるな。
ゼク:で、この子を育てる理由は
   特定の条件があってソレをクリアするとPBと同アカのキャラに報酬がもらえるの。
   無期限のPB変身薬だったり、ダメージスキン、称号、椅子、驚き肯定混沌60%…etc

レオ:豪勢だな。
ゼク:PB自体にももらえて、
   ラッキーキューブだったり、140シグナス装備、150ファフ武器潜在ユニ固定、ボスアクセ3セット…etc

レオ:豪勢杉ワロタ。余裕で金策できるな。
ゼク:しかし、そんなに現実甘くない。特にネクソンは甘くない。
レオ:さりげなく後者が酷い(笑)
ゼク:なんとこのPB。BPBの呪いにより
   倉庫、PS、TS、フリマ、専門技術、PB以外のグループ経験値取得不可(ただしHS等のバフは可)…etc

レオ:倉庫とフリマ不可は痛いな。…てことは装備も薬も自前じゃないといけないのか。
   専門技術もダメなら錬金術によるお買い得回復薬もか…。

ゼク:他人が捨てたアイテムを拾う、自分が捨てたアイテムを他人が拾う、も不可能です。
レオ:呪いパネェ。
ゼク:また、期間終了後キャラは自動的に削除されます。
レオ:まぁPS不可だからペットも間違ってご臨終 なんてことにはならないわな。
ゼク:ただひたすらPBを楽しみ、期間が来るとお別れするキャラ。
   それまで貯めたお金と装備を犠牲にして…。

レオ:貧乏性にはつらいところだな。。。
ゼク:だからみんなも ボスアクセセットとかでいいもの引かないようにね!悔やむよ!
MapleStory 2015-11-27 23-35-41-271
ドミネ、指輪、肩を引いた愚か者のインベトリ。
レオ:これはひでぇww
ちなみにピンクの聖杯とかもでるっぽい。出たらマジで泣いてた。

以下PBの愛くるしい画像。
MapleStory 2015-11-26 17-18-43-307
MapleStory 2015-11-26 18-15-40-793

タイトル3「私の友達がまだ居た件。」
MapleStory 2015-11-26 19-42-04-858
ゼク:ほぼ一年間ずっとPS3をやっておりました。
レオ:やりすぎだろう。そしてやりこみすぎだw
ゼク:プラチナ取るまでやったからねぇ。
レオ:ディスガイア3は無印のほうだから地味にレベル高かったな。(時間浪費的な意味で)
   新規でやるならVITAのリターンやるといいぞ。あっちのは追加DLCすべてと簡易化が入った状態だからな。

ゼク:アキバ2は面白いけど、やりこむならアキバプラスも面白いよ。ボリュームは2倍ぐらい違うし。無印はやめたほうがいいかも。(グラ的な意味で。)
レオ:あれは酷かった。ゲームの表紙詐欺だろあんなん。
ゼク:2は下着まで取れるし、妹が超絶可愛い。
レオ:よくもまぁエロゲ認定されないもんだ。
ゼク:紳士にしか見えない「光」があるので。
   あとACERは以前のACEシリーズとは違うものだから注意してね。あとガンダム系はあまりでなくなったけど、
   変わりにコードギアスR2とかアクエリオンとか出るから非ガンダム好きならやるべき。

レオ:変わりに常連が全滅するという。ウィング涙目。
ゼク:蜃気楼もあの拡散ビームが売りだったのに、なんであんなゴミ武装に…。
レオ:世界統合のときに壊れたんだろ。
ゼク:そしてストフリ最強説。迷ったらストフリ使おう。種割れしたら最高難易度でも死ななくなる。
   メイプルで言うとパラ並みになる。

レオ:原作同様化け物になるんですねわかります。
※なお、ここでは話題に上がってませんでしたが、
ダイちゃんやむっくん、どぶにゃん、なおさん、すずにゃん、れいんさん、
らむたん、黒猫お兄ちゃん、
その他諸々の生存も確認しております。

タイトル4「十字旅団関連が変わりすぎてワロタ。指輪TUEEEEE。」
MapleStory 2015-11-27 23-40-34-156
ゼク:よくよく考えたら、画像の説明は前と一緒だった。
レオ:…。
ゼク:え、えっと。何が変わったのかって言うと指輪が強くなって潜在が貼れるようになった。
レオ:お、貴重な潜在可能指輪だな。
ゼク:最後の指輪以外レベルが低くなったから潜在レベルは期待できないけどね…。
レオ:でも強化すればそこそこいけるんじゃないのか?
ゼク:まぁそうかも。☆強化も安価になると思うし。ただゼロの仕様が変わって、ベータだと進行不可なのよね。
   アルファ固定で進行するみたい。
   あと試験の塔が遠征隊ボスの塊から、新規ボスの塊になって
   ほぼ新規職による最終指輪入手専用マップと化していた。

レオ:おう…。どおりで塔からじゃなく毎回ボスジャンプだったのか。
ゼク:ホンテも気軽に行けたんだけどなぁ。今は二人居ないといけないのよね。
レオ:まぁ塔があのままだったらボスジャンプの存在意義がな…。

ラストタイトル「リハビリ進行中」
ゼク:なんやかんやで全キャラの状況把握も兼ねてリハビリしている最中でございます。
レオ:俺も聖魔でこき使われてるしだいでございます。
ゼク:うむ。でもレオがメインとして出る日はないのよね…。
レオ:あるとしたらあのハヤトってのカッコよさそうだな。刀だし。
ゼク:しかし中身は…(
レオ:おい。それを言ったら終わりだろう。愛と気概でやるんだよ。どっかのイカも言ってたし。
ゼク:まぁ全職170目指してる私が言うのもアレだしね。
レオ:あぁ。俺も暇なときに手伝う。
ゼク:いつも暇なくせに(笑)
レオ:おい、ニートみたいに言うんじゃねぇw

魅癒:惚気そうなので、このあたりで終了とします。ご閲覧ありがとうございました。
MapleStory 2015-11-28 19-17-39-498
スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/391-3c68de59