猫娘の遊戯日誌

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

超魔王バール様だにゃー。

学級界で10回中9回は委員会拡張という脅威の確率を叩きだしてしまい、
真・強奪商店と戦友よ!が500万要る状態を残して他最大拡張が終了した。
固有キャラの移動、投げ、反撃、特殊技、魔ビ継承しかしてないのに…。
しかも5人目で。

なので急遽予定を変更し修羅バールを粉砕することに。


その前に現世バール倒してなかったにゃー。。。



それ以前に議題を可決してなかったにゃぁ。。。



諸々全部吹っ飛ばしてバールステージ解放。
イベントはちゃんと見ました。
全員Lv9999なのにチャンプル先生の
「レベルを確認してみろ!」からの下りに笑った。
アルマース「あんなの反則ですよ~(泣笑)」
手順をミスるとイベントに面白さが増した。

しかし、特殊技の格は違った。
装備のために突貫した盗賊(ステ大体13万ぐらい SPDだけ150万)にバールが攻撃。
1234万。痛すぎワロス。
ステ5000万あってもHP1/4は飛びますし。。。
防御なんてなかったんや…
まぁそんなこんなで魔界ウォーズとプリニースーツ入手。ここまで来ると記念品ですわ-ω-;

そして修羅バール。
HP4億 全ステ4000万。さすが修羅やでぇ。。。
お伴のオメガセンチネル6体もHP2億 全ステ650万前後。
オメガ系魔法を喰らうとマスタリー付きカンスト秘宝3個装備してもHP1/4は飛びます。
バールならほぼ即死です。コレワヒドイ。
しかし防御なんてあって無いようなもの という概念は相手も同じ。
すなわち。
先手必殺!by姫
結果としては4億どころか10億叩きだして即死させてやりました。
装備していたバールボディは特に変わったところが無いので記念に保存。
ぶっちゃけステ1000万以上でも
・ガンナー男か邪気眼装備で必中にする
・魔法以外の威力Sの特殊技+9強化
・上昇系補助魔法+9強化
・可能な限り魔ビで強化(サファイア ビッグスター 呪術師 応援師等)
これぐらい揃えれば勝てる。
あとはオメガ軍を確実に仕留める。(先手取られても死ぬことはないが、コンボされると死ぬ。)


ということで修羅を統べる者を解放。(議題可決。)
初期人数2なので最終的に999万9999が出ますね。
戦友だと最後の2回が999万9999ですね。
こればっかりは溜める より学級界でオメガファイア覚えるまでの
ベリル&アクターレによる育成で溜めた方が効率的か。(勝手に溜まるので。)
もしくは強奪商店で溜めるか。(真だと持ち手の分が溜まらない。)
拡張時はボルテックス&カンスト秘宝装備で秘宝ねこばばだの。

まぁ伝承技も特殊技継承で習得できる事が分かったので、
一度全武器の伝承技を覚えるのと委員会拡張が終われば、
10階での全ブロック消しの手間が省けるし、この方法で進めようかしら。

現状報告:
上記にも書いたが、固有キャラ5人強化終了。
ハダシックス24個 邪気眼5個ねこばば完了。
現在最強剣、時々秘宝をねこばば中。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/384-7e7c7d50