東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修羅練武4による最終修行

ディスガイア3最大の狩場。修羅練武4。
未強化でLv8600、HP430万前後の狂戦士。相変わらず火が弱点。
基本的には現世練武4と全く変わらない。ステが違うだけ。
また、取得量が莫大なので増加屋と合わせるといろんなものがたくさんたまる。

EXP増加屋16個:5回ぐらいでLv9999到達
EXP増加屋24個:3回ぐらいでLv9999到達
EXP増加屋32個:2回でLv9999到達

マナ増加屋8個:3回ぐらいでマナ100万以上溜まる

ヘル増加屋は未検証だが、そもそもここまできたなら要らない気もする。。。
育成時のイノセントは回数がぴったりのEXP24個とマナ8個が妥当か。
3回でマナ100万以上溜まるので汎用であっても何回でも転生できる。そして早い。

必要ステは60万以上は必要らしい。もちろん技は全て+9強化。
なのだが、この辺は未検証。
なぜかって?



ALLカンストのトラペゾヘドロン1個装備するだけで+8強化のオメガファイアで一掃出来ちゃったからです。
無論魔人君だと適性のせいでちょっと厳しいが増加屋が必要なので3個装備。
マスタリー無しでも余裕で300万超え。ねこばば品なのでセイムボーナス+20%でテラウマシ。
ぶっちゃけ、ステ云々考えるぐらいならさっさとトラペゾヘドロン複製したほうが早い気がする。
魔人の転生マナも気になるなら固有キャラにボルテックス覚えさせればマナ不足も解決。

ちなみに育成の際は学級界と併用するといい。
学級界→オメガファイアその他諸々習得&強化を3回実行→転生(回数リセット)→
修羅練武4にてLv9999到達(する前に学級界が開催されることもたまにあるが、その場合は学級界優先)→
学級界→以降ループ

すぐ転生せずに3回実行するのは単にマナをケチッてるだけです(´・ω・`)
後、私は複数の作業を同時にやると何かしら重大なヘマを仕出かしかねないので、
1個1個確実に行いたいのです。
器用な方は終了即転生をお勧めします。(転生総Lvボーナスの稼ぎが効率よくなる)

育成時のまとめ:
装備はPOP8の適当な武器+トラペゾヘドロン3個
イノセントはマナ増加屋8個+EXP増加屋24個
既存3×3の特殊技、無ければオメガファイア習得&+8以上強化
覚えるのがなぜ魔法なのかは、武器に左右されず且つ魔物でも覚えられるからです。
魔物ならアクターレに魔チェンジする。という手もありますが、武器のイノセントが消えるため今回はやりません。
なぜ炎魔法なのかは、相手が全員火弱点のためです。(まぁ他の属性でも倒せますけど。)
死の癒し装備でヒールする場合は素RESが非常に多く必要なのでオススメはしません。
(400万~600万は必要だった気がする。)
スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/383-1a090cdb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。