東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――



ハイパーねこばばタイム。

最強装備の強化をとりあえず完了した。
武器は素ステの合計値が431,000を超えた時点で終了。という形での完了だが。。
斧のSPDがマイナス数値なのだが、
リターンと違ってかイノセント1個だけを突っ込めば将軍系を倒しつつ50Fぐらいでプラスに変わった。
おそらく、階数ボーナス<イノセントボーナスがよかったせいだろう。
リターンは将軍系を倒してはいけないらしいけどまぁやってないからどうでもいいよね(
原始肉も適当に強化。杖だったらそこそこまじめに強化したんだが、生憎剣なので適当に。。。

途中でデール尽きたから新たに倉庫とトロフィー、界賊団用のアイテムの作成をして稼いでいた。
現世100F一気に駆け下りはドーピング薬で行い、
修羅100F一気にryもドーピング薬で行う予定。
界賊団もドーピング薬と低レベル回復薬で行う予定。
バール界賊団が一番手を焼きそうなので。
ついでにダフチケで複合イノセントを前回の記事で増やしてました。

そしてやってきたねこばばタイム。
今回は量が半端なく多いのでお気に入りキャラの強化も兼ねて気長にやる。
とりあえず固有キャラから始まり、手順の微調整をしつつ汎用へと流れる予定。
んで途中で気付いたのだが、
最強の守りを持つサルバトーレだが、実は真の最強はビヨンドXだったりする。
固有魔ビが男性からのダメカット50%。
これに汎用魔ビの女性からのryを付ければ、実質全ダメカット50%となる。
(まぁサルバトーレに、男性or女性を付ければどっちかに特化した守りにもなれるが。)
ということでビヨンドXもお気に入りに追加。
覚える技は賢者仕様にする予定。(面倒なのでオメガ系とエスポしか覚えないが。)
アニマルは属性耐性が神レベルなので、
魔法剣士のエレメンタルフォースを覚えさせて三属性の火力特化にする予定。
他はサファイアにビッグスター様の女性強化を覚えさせたり、
スライムにスカイハイを、
魔チェンジ組に魂の絆を、
その他大勢には煉獄を。

ついでに魔チェンジ組を紹介。

魔チェンジ組:修羅を統べる者
アスカ+ニジレッド
・理由
固有も汎用も対して役に立たないアスカを単体超火力のニジレッドで役に立たせる。
魔チェンジ時に現HPがMAXじゃなくなるが、後に回復すれば元通り。
この感じ☆

ビッグスター様+寝子猫族
・理由
双方の固有魔ビが種族系ダメカットのため、魔チェンジすればこちらも全ダメカットになる。
寝子猫族の愛くるしい姿を拝めなくなるが致し方ない。。
にゃ~。

リリアン+樹巨人族
・理由
こちらも固有、汎用魔ビが対して役に立たず、遠距離回避は忍者女の固有劣化版。
なので、いっそのことHP自動回復のゴーレムを使ってかすりダメを直そうという魂胆。
はい。

2軍:魔チェンジ研究会
魔チェンジギブス装着組
魔法使い男+水魔
水魔の固有により、これでもかというぐらいの殲滅力特化。
水魔自体は固有を生かしきれず、汎用もへぼいので。
殺っちゃうです!

アーチャー女+魔翔族
弓で使えるのがモスマンしかいなかったので。
人形は状態異常無効だけど、イノセントで80%カットできるしあんまり意味なし。
聖龍は固有こそ魅力だが、なぜか技の威力補正がINT。弓のくせに。
となれば残りは近距離50%回避のモスマンぐらいである。
ギブスによりHIT極振りにすればATKも同値になるのでお得。

戦士男+死龍族
死龍の物理ダメカットが魅力だったため。
魔法ダメカットを探したが、属性耐性が代わりなのでアニマルにやれば(星以外は)より頑丈に。
狂戦士でもよかったが、あちらは汎用が優秀なので却下。
こちらは囲まれると強化され、袋叩きにあっても大丈夫な死龍により近距離物理ではかなり強くなる。
ギブスによりDEF極振りにすればry

2軍の武器ではステ的に火力が大幅ダウンするため廃止。
水魔も考慮したが90%アップでも火力差に5倍以上の差が出るため、こちらも廃止。
また、水魔を修羅に入れるにしても、アニマル+エレメンタルが普通に強いため水魔はお蔵入り。

こんな感じ。

ねこばばの終わりはまったく見えないが、キャラ強化第一弾の終わりもまったく見えないので、
とりあえず気長にやるとする。


今回のねこばばタイムで得た知識。
・修羅練武4でのマナは初期値17500。
・修羅練武4でのマナ増加屋24個で1回につき、100万手に入る。
・マナの最大所持数は999万9999。
・汎用による転生可能マナの最大値は99万+αなので、最大103万あれば天才での転生が可能
・委員会拡張時は4回目で500万、5回目以降で999万9999。
・通常委員会は3回目ぐらいで最大になるが、真・強奪商店等初期人数が3だと4回目が必要。
2以下だと最大マナになる。
つまり戦友と修羅は最大マナが必要になる。
・肉球で倒す時、固有技<通常攻撃<タワー攻撃≦特殊技≦魔法の順で成功しやすい。(体感なので注意。)
なかなか成功しないという人は気分転換に別の技で倒すと良いかも。
でも関係ない人を巻き込むのはやめましょう。(いらないアイテムをねこばばしてしまう場合があるため。)

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/382-84d26fef
