東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

寄り道に次ぐ寄り道。

旅行とかして本道から少し外れた店に寄ると、ついつい次もー次もーってなって
どんどん本来の目的から遠ざかる事ってあるよね。

本来の目的:現世最強武器を鍛えて現世バールを倒す
現在の目的:修羅最強武器を鍛えて現世バールを倒す

どうせ鍛えるなら修羅の装備集めた方が時間の短縮になるんじゃね。
そんなことを思っていたら主力キャラが現世バール化したでござる。

最強の秘宝「トラペゾヘドロン」。
リターンではラズベリル編でレベル調整して無限に盗めるらしいが
無印のほうなので正攻法しかない。よって修羅アイテム界にて他の準最強装備と一緒に集めてました。
通常防具と秘宝だけは他のベルトやら靴やらと違って最強じゃなく準最強が出るからちょっと面倒。。
その代わり性能はぶっ飛んでるけどね。

アプデ適用なので多重殺が可能。

多重殺とは。
従来のアイテム界にいる将軍系ボーナスは1階分撃破のみ適用のため、3回目以降の撃破はカウントされない。
(将軍系撃破→デール→将軍系撃破→ステージクリア)
しかしアプデ適用により、この「1階分撃破のみ適用」の制限が外れるため、3回目以降の撃破もカウントされる。
(将軍系撃破→デール→将軍系撃破→デール→以降ループ)
これにより30階にいる大王を多重殺することで、普通の装備でもPOP8にすることができる。
無論アイテム神もステだけでなくレベルも上がるため、逆界賊等せずともLv200にできる。
無限にステが上がり続けるため、事実上全装備がALLカンストできるようになる。

これを利用し、トラペゾヘドロンをALLカンストさせてみた。(移動強化のみ。)
リターンは上昇値が上がるシステムがあるらしいけど無印にはry
なのでカンストまでのデール総数には違いが出てくる。
リターン:40個前後  無印:65個前後
成長率は上げてないので、数値は1433519で止まる。
この時点で現世バール1回目のステが140万前後の為、これを1個付ければ貴方も現世バール化できる。
ガードマスタリー500を付ければ現世の中では化け物になれる。
しかし1個あっても修羅バール化には程遠いのでねこばばするわけだが、
140万のステのやつを肉球スティック装備でどうやって倒すか。
魔法と思い立ったが装備するやつには装備適正というものがあり、実際には140万以上のステになる。
威力不足である。。
ではどうするか。
魔人「装備適正で大変な事になるなら下げてしまえ」
そう。魔人が覚える魔ビ、ボルテックス(装備適正が10%になる代わりに能力100%アップ)
Lv1のやつにこれを付ければステが14万まで下がる。
とりあえず最初の量産時には魔人に装備させる。
3つ量産したら、ねこばば主力に3つ装備させてLv9999の状態でもねこばば出来るようにする。
こうすれば最強の秘宝カンストの量産が出来る。
ありがとう魔人。君の魔ビの存在価値は本当に高いね。本人はへぼいけど。

ちなみに真に最強の防具はトラペゾヘドロンでも反物質フィールドでもない。
ハダシックスである。
無限強化できるのはステだけであり、
強化回数が限られている移動とジャンプ力は元の値が高いハダシックス。
つまり最終的に強いのはハダシックス。(デールの必要数?1000個超えてるからやる気はないよ。)

当初の目的からどんどん離れて行ってるけど最終目的には近づいている。
すなわち寄り道とは最終目的への最適化なのだよ(


最終目的:
お気に入りのキャラ全員修羅バール化(妥協あり)
ただし盗賊、ヒーロー、スライムは移動特化キャラのため除く。
トロフィー可能な限り全獲得(反撃のやつは心折れそう)


現状報告:
ハダシックスをALLステ上げしながらLv200を目指し神を多重殺。
準最強に潜り最強装備を集める。
最強武器の最も高いステがカンストするまで神を多重殺。
反物質は記念に保存する。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/380-f38b9438