東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――



トロフィーが運要素強すぎて心折れそう。

うみゅ。
レベル上げも終わって現在準最強装備を集めているところです。
バール?そんなものより準最強Lだよ。

レベル上げとアクターレ、ラズベリルの転生が完了したので
修羅界で現世最強Lに潜り準最強を集めてきました。
方法としては、
・緑宝箱を魔ビ「幸運の指」装備者で壊す。
・Lv9999の盗賊二人で背後から神技ハンドによる盗みで集める。
・小部屋の行商人、宝箱部屋等で買う&回収。
宝箱壊せなくても盗みまくれば案外何とかなる。
潜るアイテムランクは現世最強が望ましい。(大体15階あたりからランク39のものが出現する。)
ダフチケでもいいがステが凄まじい事になるので勇気のある人はどうぞ。。。

イノセント服従等で現世界を廻っていた時に無駄に手に入っていたデモリョンソードLに潜り、
100階まで拳で殴り飛ばしてゲートに飛び込む。を繰り返していました。
道中の雑魚キャラの装備もチェックしつつLを見つけたら即盗む。
宝箱は火力と相談。
良いのが手に入ったら即脱出。
小部屋で魔物部屋が出たらギブロ。(ステが鬼なので。)
これらを行った私の結果は
剣×4 槍×1 弓×2 銃×1 斧×1 杖×1 魔物魔法×2 超合金×1 靴×1 オーブ×2 筋肉×2 
が手に入りました。(剣出すぎだろjk…。剣で潜ったからだろうか?)
靴、ベルト、メガネ、オーブ、筋肉は普通に最強装備が出てくるので楽ですね。
靴は委員会で出現率を上げれば出てくれました。(1個あれば十分なので入手後即解散)
道中でトロフィー屋のトロフィーも手に入ったのは非常にラッキーでした(´ω`*)
あとは拳、魔物打撃、秘宝の三つなので逆界賊を行って集めようと思います。
秘宝は靴、ベルト、メガネ委員会に誰も所属していないと出やすい模様。
20階で秘宝ゲット。40階で拳ゲット。そして60階で魔物打撃ゲットの予定。。。
40階を超えると宝箱も頑丈になってくる。(大体HP200万前後ステ10~20万)
60階にもなると雑魚のステも凄まじい事になるので
1、2ターンの船で行くと良いものを取ってすぐ帰れるので楽。
追記:60階でも出なくて80階でも出なくて、
ダフチケ20階で粘る事2時間半にてようやくサタンフォースLゲット。。。
バールボディはDLCフルコン褒美か修羅バールでも手に入るけど
DLCは有料含まれてるし、バールは倒していないので修羅バールは出ない私。
結局武器、秘宝準最強Lと靴最強Lを集めるのに8時間半かかった。
休みにやって本当に良かったでござる。

準最強Lが全て手に入ればあとは99階まで現世界で潜り、脱出。
修羅界99階に入り、100階にてアイテム神2から最強装備を盗む。
というのが今現在の目的。
100階に直に入ると最強装備を持っていないので必ず修羅界99階をクリアなりスキップなりしないといけない。
そして持っていても即盗むのではなくレアリティの調整も兼ねる。
秘宝や靴は何でもいい。(ねこばばで自動的にセイムボーナスが得られるため。)
しかし武器はキャラで変わってくるので防具に合わせた数字にしなければならない。
まぁ私の中では盗賊とヒーローは戦闘用ではないので靴だけのボーナスでいいかなと妥協したり。。
99階を毎度クリアorスキップするという手間があるが、
防具より数値が下回っていればレアリティ屋で調節できるので案外楽なのかもしれない。
(ということは防具のレア度は高い方が後々楽ということになる。)
レアリティ屋は仲人屋で生み出されるもの以外は1で固定っぽいので調整しやすい。
8個用意してねこばばし、必要な分だけ合体させればいい。
1個完成させればあとはねこばばで人数分増やせば全キャラ最強装備も夢ではないかな?
とりあえず、そんな夢を描きながら逆界賊をギブロし続ける私であった。


暇つぶしにトロフィーも集めてみた。
通常プレイではおそらく手に入りづらいであろうトロフィーのみ紹介。
連続攻撃255回達成
オススメステージ:裏面第6話「悪辣な呪人形」
無敵パネルに乗り、味方を殴りまくる。
下記の反撃返し~と並行すると楽。
私は反撃返し~が取れずにこちらを先に獲得して心折れた。

反撃返し返し返し返し返し返し返し返し返し返し
(獲得してないがやり方は確立している。後は運。有料なら確実っぽい。)
同上。
違う点を上げるならば最低でも反撃回数6以上は必要。
手間をかけてもいいのなら3ターン毎に応援師のハンゲキスールをかけるのも手。
有料DLCのキャラが持っている後手必勝があると一発で取れるということらしいが…。

10コンボ撃破
簡単そうで意外と難しいトロフィー。
序盤なら出来そうと思いきや最初の1回はカウントされないので9コンボ止まり。
攻撃回数増やすとコンボ中に相手が死ぬ、等問題がやや多い。
なので意図的にトロフィー用チームを作る必要がある。
銃魔神族5体、瞬殺できるキャラ1体、コンボ中には死なないがトドメで瞬殺されるキャラ1体を用意。
下記の1億、100億ダメージと併用するならば魔界ルールを装備したキャラが良い。
銃魔神族の固定魔ビは移動しなければ通常攻撃2回というものであり、
本作の通常攻撃はゴミのような威力の為よほど序盤でない限りは10コンボは楽に成立する。
・まず新規作成の初期ランク銃魔神族を5体つくり、何も装備させずに5体全員攻撃設定。
・トドメ係のキャラに邪気眼を装備させ攻撃設定。
・最初の1回はカウントされないがMISSと出ても2回目以降はカウントされるのでトドメをさせれば獲得。

1億、100億ダメージ
100万ならLv9999にするだけで大体出せるのだが、1億になると修羅進出ぐらいじゃないと出せない。
100億は普通にやると無理なので、ダメアップ系の魔ビ、特殊技を組み合わせる。
サファイア、戦士男、ギブス装備狂戦士、オーク、応援師の固定魔ビ
忍者女、魔法剣士、魔人の汎用魔ビ
ブレイブアップ、マジックアップ等など。
また相手を弱体化させることも有効。
キノコ、夜魔の固有魔ビ
主人公プリニーの汎用魔ビ
オススメの組み合わせとしては、
攻撃側:ギブス装備狂戦士(クリ屋100にクリダメ100%アップの汎用魔ビ)+オーク
生贄側:主人公プリニー(魔界ルール装備)
    凶室にて、狂戦士を戦友よ!に所属させ、廻りのキャラを死亡させる。強いキャラほど良い。
支援側:狂戦士の左右後にサファイア、ニジレッド、応援師。
    プリニーの左右後に「あれを拭いた雑巾」装備の夜魔、鶏(堕落2倍)、呪術師(状態異常率アップ)。
    ステ低下技を習得しているキャラ。水魔等。
あとはフル強化の威力S技でプリニーを殴ればいい。邪気眼装備が良いが火力が落ちるなら無くても良い。
相手に弱体化技をかける時は続けて攻撃するようにするとコンボ補正で威力が上がるのでお得。

ジオブロック10連鎖以上達成
オススメステージ:第4話「不毛な復讐心」
ぷよぷよの如く連鎖させなければいけないので通常プレイではまず無理。

真横からの図
蒼赤蒼赤蒼赤蒼赤蒼赤蒼
赤蒼赤蒼赤蒼赤蒼赤蒼赤○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄地面

図のように2色のブロックを2段ずつ横に並べ、○に赤を連結させれば獲得可能。
邪魔な敵は持ち上げればゆっくりと作業が出来る。ワープに注意。

連続レシーブ9回以上距離60以上
オススメステージ:第1話「練習用マップ」
こちらもトロフィー用のチームを作る必要がある。
スライム9体、投げ5以上のキャラ。

真上からの図 パネルの表示なし
   プ プ
スス     スス
→→     ↓↓
   プ プ
 赤     緑


↑↑↑ ベ  ←←
ススス ジ5 スス

図のようにスライムを9体配置。向きも合わせる。Lv1でも無駄に物理に頑丈なスライムなので大丈夫。
ついでに消滅ジオブロックを移動させる。
配置完了後、ジオブロックを一番左端下のスライムに投げる。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/379-db4d3d5d
