東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

久々に日記っぽいものを書こう。

ようやくEXP増加屋が24個溜まった。
本当は32個欲しかったけど魔チェンジで武器が上書きされるからとりあえず24個にした。
これで3倍×24の72倍。パネェ。(゚Д゚)

ついでに
魔チェンジ大好き屋25(2個)
剣マスタリー屋(1個)
槍マスタリー屋(1個)
魔物マスタリー屋(2個)
ガードマスタリー屋500(1個)
マナ増加屋(8個)
クリティカル屋100(1個)
を完成させた。
マスタリー屋は数値%分装備の能力がアップするからMAX500で+500%
すなわち6倍になる。これはやばい(´ω`*)
増やし方は前回の記事のねこばば戦法をどうぞ。
ついでにねこばばとアイテム界の記事に追記を入れておきました。
クリティカル屋も数値%分増えるので100あれば必ずクリティカルになる。(応援師の固有技が一つ死に技になるが。)
これで忍者女の煉獄や狂戦士のフューリーストライク等のクリダメアップ系が最大限発揮される。

ねこばばついでにマオの必要な魔ビと特殊技を完成。
オメガ4種と剣技全てを覚えさせ、ジャンプとクリ率以外は最大強化済み。
適性も全体的に20%↑は行ったと思う。
最大+100%だけどこれはねこばば併用じゃないとキツ過ぎますわ(´Д`;)
あとはジャンプだけとなったのでアクターレの特殊技と魔ビを継承する途中でEXP増加屋が完成。

今まではベリルと魔法使いを中心に育ててたけど、
転生分のマナを考慮すると固有キャラを中心にした方が良いね。
ということで魔法使いは休憩。新メンバーのアクターレで魔族を上げよう。
アクターレの固有技「ラヴダイナマイツ」は初期から3×3の技なのでかなり強い。
固有技なので武器にも左右されない。
(拳技「ビッグバン」とほぼ同威力かつSP消費が半分ぐらいなのも魅力。)
この二人は9999になったら即転生させて転生ボーナスを完成させる予定。
あと盗賊、ヒーローを一体ずつ増やして修羅界で装備を盗みまくったり、
転生完了のベリル、アクターレで修羅逆界賊の緑宝箱を壊しまくったり、
でトラペゾヘドロンLやハダシックスL、準最強武器Lを手に入れようと計画しております。
盗賊やヒーローを一体ずつ増やしたのは、
盗賊は盗みまくるので1体だけでは心もとないため。(宝箱はたぶん壊せない。ステ的に。。)
ヒーローはゲート排除用とゲート飛び込み用。
修羅だと回避補正があっても余裕でステ負けしてるので多分被弾する。そして即死だろう。
拳を装備させてぶっ飛ばす。空いたゲートに飛び込む。を繰り返していけば意外と行けるんじゃないか。
と計画中。

何はともあれ、まずは
全キャラのLv9999
そしてベリルとアクターレは転生完成
を目指しまする。
これが終われば今度はアイテム強化で、邪気眼量産による学級界開催ですな。
そしてバール排除。
バール排除が修羅突入の目安らしいのでね。

レベル上げはBGM消して作業用BGMをかけながらやろう。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/378-e514c11d