東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

ファイト一発ねこぱんち

ファイト一発ねこぱんち。
リポビタンDのCMが変わってからふと思いついた言葉。
でも絵を想像したら、「元気ですかぁー?!」と同じに見えて複雑な気分( ̄ω ̄)

そんなことはどうでもいいにゃ。
更新期間?
君は知らないのかね。「3か月坊主」という言葉を…!
※正しくは三日坊主です。
ふみゅ。
とりあえず
更新遅れてごめんにゃさい(´;ω;`)

言い訳すると書くことが無かった。書く時間が無かったのです。
メイポの復帰わぁ
もうちょっと先送りになる…。

今PS3版のディスガイア3をやってて、
まぁディスガイアシリーズをやった人なら分かると思うんですけど、
ストーリーがチュートリアルでEDを迎えてからが本番というものなのです。
そして現在、脅威のリアルラックが必要な界賊団とねこばば屋の作業をしているのです。
皆が出にくいと言っている赤い界賊団や界賊団Zは何かすぐ出たんですけど、(前者は倒すのに味方6人死んだが…)
猫猫とかエレメントとかイノ仙人とかが出ない(=ω=;)
出る階数は分かってるから やっぱりリアルラックなのですよ。。
ねこばば屋はLv1にして格闘家女の魔ビリティの連携率+50%を利用して4人でタコ殴りにしています。
ついでに移動距離や装備適正も上げているんですが、
学級界  新しい機能のくせに出現はランダムだし内容は耐久作業。
まぁ報酬はかなりいいんですが…超疲れる。。
メイポのレベル上げ並みに疲れる。
ねこばば屋と並行しないと発狂するわwうにゃぁ!

あとディスガイアシリーズはかなりのパロネタを含んだゲームですので元ネタを知っていると面白さ倍増です。
ニコ動によくある「ネタが多すぎてタグに困る動画」よろしく「パロネタが多すぎてタグに困るゲーム」ですな。
なによりびっくりしたのが阿部さん(蒼いツナギを着た良いry)のネタが4つぐらい入っている・・・。
某龍玉のアニメのネタも入っている何でもアリのゲームでございます。

そんなこんなで毎日作業に明け暮れていますが私は元気です。
ゼクも皆元気です。
野良猫たちも元気です。
うにゃぁ(´ω`*)


ちょっとした追記。

さっきPSPに新しいBGMを入れようと PCにPSPを繋ごうとしたんだ。

USB繋いでるのに
「USBケーブルを接続してください」云々。
恒例の接触不良である。
まぁ良くある話なのでどうでもいいのだが、この次が問題。
繋ぎ直した結果…


「しばらくお待ちください。」
やけに長い待機時間。



(5分経過)



「しばらくお待ちry」
ふとPC画面のタスクバーというかツールバー?(時計とか音量とか見えるタスクバー右端の場所。名前度忘れ。。。)
のところに見慣れないアイコンが…。(ケーブルが断絶した感じ)
開いてみると認識しないらしい。
以前(半年以上前)使用した時はこんなのなかったのに。。。
知らない間に断絶したか?と思い比較的新しいUSBケーブルを使用。



「しばらくry」
なん…だと…。
充電用出ないことを確かめるも認識せず。
いろいろ調べデバイスマネージャーからエンハンスドコントローラー?なるデバイスを切ってもダメ。
(後で分かったが実際切ってたのはエンハンスドじゃなくユニバーサル?のほうだった。焦った結果がこれだよ。。。)
んでさらに調べた結果 PS3のUSB式コントローラーのケーブルを使うと認識されるらしいので使ってみた。


結果認識してくれた(o≧∀≦o)ワーイ
両方ソニー製でケーブルの相性がいいのか
ただ偶然前者二つのケーブルがお亡くなりになってたか
よくわかりませんが一件落着ですね。(ケーブルやデバイスの件は放置。下手に弄りたくないでござる。)

皆様も認識しなくなったら焦らずPS3のUSBを使いましょう。
もしくはメモステ対応のカードリーダーを買いましょう。(多分これが一番確実か?)

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/372-6f1d043d