猫娘の遊戯日誌

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

新品でも壊れることはある。

にゃお~ん

前回フリーズのあれこれを書いたんですけど…



直らない(゚Д゚)



むしろ悪化した\(^o^)/
最終的に公式の故障診断をやってみたんだが
結局修理する ということに。。


だが思い出そう私。
過去に私にこんなことがありました。


私が初めてPS2本体をお兄ちゃんとお姉ちゃんから貰ったんだ。(おさがり)
で、三国無双4(これは新品)をやろうとしたんだ。

読み込まねぇ…。
他のゲームはちゃんと読み込むんだ。
なのに三国無双4だけ読み込まないんだ。
そして家族が出した答えは…



やりすぎた故にそのゲームだけ本体が読み込むのを嫌がっている。




実例はちょっと違うけどフリーズするってことは読み込まないということもあるわけで…
試しに他のゲームを起動して放置してみた。





駄目でした\(^o^)/



おい本当に新品かコレ…。
購入して1カ月経つどころか2週間しか経ってないぞ…。




修理かぁ…。
保証書あったかなぁ…。
ふみゅううう…

追記(-_-メ)
そういえばアマゾンで買ったので保証書はなかったけど
返金してくれるらしいのでそれで新しいのを買おう。
そもそも修理に出すとなるとデータのバックアップを取らないといけないわけで、
でもコピー禁止のデータはPSPULSに有料加入するか転送するしかないわけで、、
しかも修理代は1万以上の場合もあるわけで。。。
この二択になる。
・有料加入でデータ保護→修理→1カ月近く待機+修理代
・新しいのを買って転送→アマゾンに壊れたPS3を返品+返金

一番安上がりで早いのは後者だよね。

てことでアマゾンに返金手続き(購入から1カ月以内に有効っぽい)をして
5月26日までに返送すればいいみたいなので
アマゾンから新品のやつを買って転送して故障した奴を返品すればほぼ無料で本体交換になる。
アマゾンの返金素晴らしい。
しかしコメントは最大文字数をギリギリまで使ってボロクソ(良心7割悪意3割)に書いてやりました(^-^)
いや、2週間で壊れたんだからもっと書くべきだったかな・・・?

ちなみに何もせず故障と断定したわけじゃないですよ?
ちゃんとレンズクリーナーもしたし、掃除機で埃も吸い取ったし…
でも駄目だったんだ…。
レンズクリーナーが悪いのか、それともドライヴが悪いのか…
ゲーム起動していない時はフリーズしないので
やっぱり読み込みで問題発生だと思うんだ。
ふみゅぅ。

とりあえず 新しいのは5/4に届くらしいので また待機なのだ。。


本文とは話変わるけど
最近ヘルシングのアニメを見ました。

TV版とOVA版があってどっちもみました。
TV版は記憶に残るほど面白くはなかった。(正確にはOVAを見るまでは面白かった。)
OVA版はマンガと同じ構成らしいのでかなり好きになった。
ロリカードとかもカッコ可愛いしね。死の河とか特に。
あと少佐とかアンデルセン神父とかウォルターとか。
中でも一番気に入ったのはアンデルセン神父のこのシーン。


2番目が少佐の演説


3番目がアンデルセン神父の演説だなぁ。


台詞その他諸々よく知りたい人はOVA版かアンサイクロペディアへどうぞ。
HELLSING
アンサイクロペディアだけどぶっちゃけウィキより分かりやすいような気がする。。
スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/371-fba9661a