東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

くるみ☆ぽんちお 脅威の中毒性 誰か助けて。※内容とは一切関係ありません

にゃおー。

前回の更新から 2か月が経とうとしている最中 私はPS3のネット接続に成功した。(今更
しかし 初期型20GBでは無線LANは付いてないのでアドホできないということらしい。






だましたあああああああ
騙してくれたなSONYぃぃぃぃぃ

ちくしょーーーーーうわーーーーーん(。´д`。)



なので PS3はアプデ出来るようになっただけです。
アドホはできないけど 情報は出せるかも。

メイポはアプデ中なので 今のうちに日記を書こうと思う。
でも SSが200枚以上あったけど 全部載せると6時間ぐらいかかるので
26枚まで減らした・ω・
オニックスとかハロウィンとか過去イベを上げても意味なしだと思うし。


そういえば英雄 隠月が出てからのイラストで一番よかったのを載せるのを忘れていた。
2014_1024_0041.png
ワールド選択画面で申し訳ない。
しかしこのイラストはかなり良い。
生前(?)の隠月の苦労が分かる・・・w ルミナス爆発しそうww


歌舞伎町に行ってきたのだ。
とりあえずクリアはした。
クエが異常にうまいので 150ならかなり上がると思う。(実際クエ経験値は未来ヘネより多い)
また 湧きもよく、ファミリアも全てスター等級なのがいい。ドロ大を狙おうw
モンカセットは未来ヘネと同じなのも良いね。(ボスのカードが出てくれないけどね・・・。

そんな道中 面白いものを見つけたのだ。
2014_1027_2032.png
JMSオリジナルだからって 戦国宣伝・・・。
テイマーはどうした。

2014_1027_2134.png
見えづらいので拡大してみた。
2014_1027_2142.png
拡大してもよく分からないかもしれないが
これは 初期メイプルのイラストだった気がする。懐かしい。


フレンズストーリーもやってみたのだ
殺伐としたメイプル界とは打って変わって超平和なフレンズ界。
軍団長も登場するキャラ崩壊世界。

初見プレイではチャプター1につき1時間半ぐらいかかった。
ストーリーすっ飛ばしの場合は30分~50分ぐらい。
2週目以降は最初から最後までで大体4時間半~5時間ぐらいで終わる。
報酬はかなり有用なもので、制服も貰える。(アバではなくスキン)
その制服もまた アバ要らずで可愛い。
椅子も可愛い。
紹介しようと思ったが 当然超級アバウトで行います。
チャプター1:運命の転校生
2014_1028_2247.png
チャプター2:アイドルオルカ
2014_1028_2338_2.png
チャプター3:保険のヒルラ先生と体育教師のマグナス先生
2014_1103_0241.png
チャプター4:学校の怪談と占い師カサンドラ
2014_1111_2319_1.png

チャプター5:謎の教育実習生と危機に陥った生徒達
2014_1112_0040.png

主要キャラの紹介(面白い台詞付き)
2014_1028_2021.png
イカルトはチャプター1以降一切出番がない事に気付いた。(スマホのメッセージ除く)

チャプター3の途中であった相性占い
2014_1030_0236.png
これを実際に私と旦那でやってみた。(追記参照)やり方も載せておいた。間違ってるかもしれんけど・・・pq

最終ダンジョンのOPにあるこの台詞
2014_1113_0332.png
これ ルミナスの170ハイパー「アルマゲドン」使用時のボイスと同じじゃないか?
まぁ ルミナスの方が狂気染みてるが・・・w

ちなみに 男性ルート ゼロルートもやってみたら 会話が変わっていた。
ただし男性ルートの異界の学生(男)は セリフが女性ルートのままなのでオカマっぽい。。
ゼロルートは制服選びの時だけセリフ追加
以下は大まかな部分。他にも変更点あり。
2014_1127_1753.png


面白チャット
2014_1024_1932.png
まぁ あるあるですな・ω・
クエは受けた日にやるかアラームに登録しよう。

2014_1106_2142.png
BL   その発想はなかった。

2014_1111_2103.png
腐野球で想像できたのは ゾンビが野球する光景。
薄い本   その発想はなかった。かもしれない。

2014_1111_2236.png
たしかに2週目は なんかすんなり行けました。
メイポだからまだ大丈夫だと思うけど 呪怨とかは終わってる。
PV開始1秒未満で撤退。

2014_1112_2357.png
あ だめおさんの名前消し忘れてた。。アチャー

2014_1124_0126.png
やさしく無修正で載せていきます。(意味深じゃない)

2014_1124_0126_1.png
ダイちゃんが200になるのが先か 私のカンナが200になるのが先か。
鶏が先か卵が先か みたいな(違

2014_1124_0143.png
ドブネズミ型ロボットどぶえもん はツボだった。

2014_1124_0202.png
店員の下りを想像してたらギャグ漫画日和で再生されて笑っていた。
店員:小野妹子 白猫:聖徳太子  で再生すると面白い。

2014_1124_0209.png
カンナ吸い 超うまいです(´ω`*)

2014_1124_0212.png
ダイちゃん ブレーカーを投げちゃいけないよ。ブレーカー落ちるよ。

とりあえず こんなもんです。
次はクリスマスだー。
ネコミミ付きサンタ服着て プレゼント貰うんだー(
そしてケーキを作るのだー
(o≧∀≦o)はにゃーん♪




次回のブログの予t
2014_1127_0102.png


リアル相性占い
○=旦那のリア名 ◎=私のリア名

○ ◎ ○ ◎ ○
2 3 2 2 3
 5 5 4 5
  0 9 9
   9 8

98%(o≧∀≦o)にゃはーん♪

やり方
自分の名前と相手の名前を一文字ずつずらして文字の間に入れます
例:ダイダウユ ゼクシオンの場合
 ゼ  ク  シ  オ 
この時 自分、もしくは相手の名前が足りない場合は無理やり詰め込んでもいいし切り離してもいい。
 ゼ  ク  シ  オン 
また 平仮名カタカナ 表記はどちらでもいいが 漢字は無効となるかも。

そして文字の総画数を文字の下に書く(2文字以上の場合は合わせた数字)
ダ ゼ イ ク ダ シ ウ オン ユ
5 4 2 2 5 3 3  5  2

隣通しの数字を足していき最後の二桁になるまでやる(10以上になった場合 10の位斬り捨て)
ダ ゼ イ ク ダ シ ウ オン ユ
5 4 2 2 5 3 3  5  2
 9 6 4 7 8 6 8  7
  5 0 1 5 4 4 5
   5 1 6 9 8 9
    6 7 5 7 7
     3 2 2 4
      5 4 6
       9 0

90%


適当にやったら やたら高い数値でたどうしよう・・・(汗

えっと みんなもやってみてはどうでしょう^^;

コメント

ヾ(*ΦωΦ)ノ
なっっつかしいいいよ!!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/367-51169017