東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――



重要そうな報告も含んだ復帰日記

にゃおー。
栄えある復帰からの初日記だぞー。

今回は前回さらっと言った報告が なんか噂となっていろんな人が知っちゃったから
ちゃんと報告するんだぞー。














追記にな(・ω・*)

ストーリー
復帰してからオニックスのリングとかやってたんだけど 時間が余りそうだから隠月とか残ったシグ3体とかやったんだ。
で最初にやった新キャラは隠月なのだ。
全部流すのは 時間的に長いので ムービーとかの画像でお送りしちゃうのだ。

忘れられた英雄
2014_1004_1447_2.png
如何にも後付けしやすそうなキャラ配置ですな。
でも ストーリーはかなり凝ってて(後半手抜き感半端ないけど)なかなかおもしろかったです。
2014_1004_1451.png
2014_1004_1451_2.png
でも 隠月は存在をかけて暗黒の魔法使いを封印したために、
2014_1004_1451_1.png
2014_1004_1451_3.png
みんなの記憶から消えちゃったのです。(この辺の精神ダメージやばい。)

しかし隠月本人はなぜか生き残り、別の次元に飛んで行っちゃったのです。
2014_1004_1452.png
そこで出会ったのが コンコン村の狐たちです。(真ん中のピンクの子がヒロインです。可愛い)
2014_1004_1454.png
狐達は人間を見るのが初めてなのか 最初は耳や尻尾が無くて捨てられただのと言いたい放題でしたが、
可愛そうなので連れて帰ることにしました。
しかし、あまりにも足が遅いので 結局自力で村に行くことになりました。

そのあと ボロクソに言われながらも10レベルまで下がったので、
力を取り戻すためにもここで生活をすることになりました。

2014_1004_1608.png
ところでこのネズミ 可愛いですよね。
ピンクビーン
どことなく この子に似ています。次元が違うので変異種でしょうか。

2014_1004_1620.png
そんなこんなで 村の一員になるための試験がやってきました。
なかなか面白い選択肢ですね。
最初の頃は人の話を全く聞かなかったので 4番目を選びたいところですね。
2番目は超越者に居ますね。
3番目は陰陽師か英雄にあこがれた動物使いが近いかな?
5番目はヒロインに送りたいですね。

2014_1004_1630_2.png
試験に合格し羨ましいプレゼントを貰いました。
2014_1004_1630_4.png
英雄にあこがれた動物使いに友達が出来ましたね。
でも本人はお気に召さなかった様子。
私にくれ。

この後有難迷惑な狐がやってきて隠月はコンコン村を離れメイプルワールドに戻るためにパンテオンへ。
ヒロインは泣いて帰りを待ちますが・・・。

2014_1004_1658.png
次元が違うというのはこういうことだったんですね。
なんか星の戦士とかピンクの悪魔とかを思い出しますね。このマップ。

2014_1004_1701.png
カタリオンさんがお怒りの様子。誰か横暴な歌姫呼んできてー。

この後いろんな英雄に出会おうとしますが誰一人として隠月のことは覚えていませんでした。

2014_1004_2246.png
ラニアが 「トロ過ぎて」 という発言に吹いた。
こうしてみると ルミがポンコツに見えますね。
まぁ本人に言ったらアブソリュートでしょうけど。
2014_1004_2247.png
ペニーの扱いが未だに雑な件。
でも どっちも可愛いから許す。
ところで ルミナスといいラニアは英雄探知機能でもあるんですかね。

2014_1004_2251.png
結局最後の望みも叶わず、自らの状況に改めて気付かされたのでした。

この後コンコン村に戻るも、ここでも隠月の存在は忘れ去られていたのでした。
コンコン村の一員という勲章はあるのに認めてもらえませんでした。
そして泣きながら帰りを待っていたヒロインですら・・・。
彼女は自ら持っていた精霊を隠月に託した事も忘れ去られ、泣きながら狐の神様に謝っていました。
それでも隠月は彼女に 感謝の言葉を贈り メイプルワールドに戻りました。

すると今度は最初に挨拶したヘネシスのスタン町長を始めヘレナ様までもが、隠月の存在を忘れ去られていたのです。

2014_1004_2333.png
自分の居場所がないことに気付きつつもタイムボックス?(未来の自分に送る箱的な宝箱)を漁る隠月。
フリエンの鱗とか 腐ってないのが不思議。
エルフの王の証とか メルセデス天然だなぁ。

2014_1004_2348.png
ストーリーには関係ないですが 先ほどからかなり重い雰囲気でしたので息抜き程度に。

2014_1005_0147.png
ルミナスと同じですね。
そして、隠月の存在が忘れられるのは必ず次元を超えることで発生する。ということを知る。
つまり、コンコン村に戻るとメイプルワールドから存在が消え、
メイプルワールドに戻るとコンコン村から存在が消える。
という最悪の状況である。

この後にまだストーリーがあるのですが まだ完全には見られてないです。
機会があったら見てみます。
とりあえず感想としては、

このストーリー  精神ダメージが半端ない。




続いて
新生シグナス騎士団
新しくなったシグナス騎士団を今更ながら紹介。
2014_1007_1509.png
ホークアイだから許される☆
ストライカーは雷属性を操る騎士 とか言ってますが
4次までほぼ水です。雷属性のイメージは4次しかありません。

2014_1007_1622.png
でもオルカ様は必要です。貰って行きますね^^

2014_1007_1633.png
主人公がダイちゃんみたいになってる。

2014_1007_1709.png
この二人がセットで戦闘って珍しいですよね。
2014_1007_1712.png
もうこの二人は漫才師にでもなればいいんじゃないですかね。

2014_1007_1714_1.png
イカルトは興味無さそうに木陰にひっそりと、
オズ様はふにゃーんと聞いてて
イリーナ様は勉強するかのように真剣に聞いてそうです。

以上でシグナス騎士団ストーリー紹介終了です。
え?短い?
ぶっちゃけると 紹介するほどの物でもなかった。
強いて言うなら
転職クエで最初と3次と4次が全てホークアイ固定 ということぐらいか。
2014_0928_1808.png
あと神獣が家出したり、シグナスが少し大人っぽくなったりしていた。


狩りとか。
復帰してから現状把握するまでかなり時間かかったけど、
とりあえずイベしながら少しずつ把握していった。
2014_0928_1626.png
なんか鉱脈と草が2種類に統一されていた。
鉱脈なら緑と紫  薬草なら赤と紫
緑と赤は 中級が出やすい模様(緑ランク~白ランク)
紫は上級、最上級が出やすい模様(赤ランク~紫ランク)
また、どちらの鉱脈からも追加で時間の欠片と夢の欠片を落とす模様。
夢の欠片は紫だけっぽい?かなり低確率見たい。一個だけ取った。

あとマイスタの農場が入場券なしで全ランクを複数まとめて無制限でザクザクカンカンできるようになってた。
農場が廃止された分これは嬉しい。
あとはクリスタルの所持量を1000に増やしてくれれば・・・。


2014_0928_1759.png
なんか一部のマップが封印されてた。
オススメ狩場が無くなり、序盤は上げづらいかも・・・。
あとモンカのドロ率がかなり低くなったようで、ボスですら一発で落とさないレベル。
jkm等は必ず落とすままとなっている。
面倒な仕様にしやがって・・・!(`Д´#)ムキャー

2014_1006_2001.png
あと遠征隊ボスからキューブが落ちるようになったみたい。
jkmまでは中級で ホンテからが上級を落とす見たい。
で この中級なんだが・・・。
2014_1006_2002.png
100~119 って・・・。
微妙過ぎる。
10周年マントが回せたので回してみたが、ステが下がるという始末。これは酷い。

2014_1007_1534_3.png
ナイスショット。
なかなか動いてるものをピンポイントで撮るというのは難しい。

2014_1007_1814.png
あとエリートモンスターからビサハンと純白、プロテが低確率でドロするようです。
どれも交換可能なので お金稼ぎに良いかもしれません。
でも量産されてしまったので物価は暴落かもしれません。

2014_1011_0044.png
2014_1011_0044_1.png
初のエリボス撃破です。
安置狩りじゃないと被ダメが酷過ぎるので 勘弁してください。(この時点で3~6k近く喰らう)
ソルマスじゃなかったら死ぬレベル。

2014_1017_2042.png
ESでの簡易コンボボーナス検証。
400ぐらいで8%のボーナス止まりだが、999コンボで10%のボーナスになる。
ESだと そのうまさが実感できる。

2014_1018_0036.png
エピネアに挑んでみたら くるくる気絶?がなんかバグった。
最初は普通に浮かぶんだけど 2回目以降なぜか喰らっても頭上でこのエフェが表示されるだけで
普通に動ける。200の固定持続ダメは有。
ちょっぴりお得なバグ(?)

2014_1021_2217.png
なんか 凄いバグってますね。
この後 ゲームが完全フリーズしたので再起しました。すると直りました。(でも1時間後にメンテだった)
あとこのダメエフェスキン 無期なんですね。入手が30層以上じゃないとダメだそうです。
私の記録は2層クリアで終わりました。
卵の賭けとか良く分からんです・・・。

2014_1021_2230_1.png
アビスのアリーシャとこの思念体  本当に同一人物か?
覚えるよりも メモすればよかったんじゃないですかね。

2014_1021_2233.png
隣に居るのにメールで告白とかありますよね。
ああいうの理解不能です。

2014_1021_2241.png
主人公にナインハートが憑依してる・・・。

2014_1021_2313_1.png
べがさんのムーンウォーク。
カッコいいから まだ許せる。

2014_1021_2313_2.png
キャラ崩壊。
リリン様にバレて殴られてください^^

チャット晒し
2014_1012_1636.png
普通に禿げるか 剃るか ストレスで白髪ばっかりになるか 髪の毛の再生能力に期待
あなたは どれがいいですか?
私は 4番目ですね。

2014_1012_2117.png
何年ぶりかのちゃぱお兄ちゃん登場。
しかも覚えててくれたという幸せ。
帰り際に誕生日プレゼント貰いました。

2014_1013_1624.png
元ネタ「ハヤテのごとく」よりナギのセリフ
"まったく!ハヤテは本当にまったく!"
ぱついちで分かった人は何人いますかね。

2014_1021_1851.png
べがさんのメカの名前募集中。

これにておしまい。


んで重要そうな報告はですね。

前回も言った通り

結婚しました。
幼妻お嫁さんです。(´ω`*)エヘ
相手は、今同棲しているレオです。
実家暮らしなので
5人家族?になりますね。
お姉ちゃんとお姉ちゃんの旦那さんと
お兄ちゃんと
私とレオ
の5人です。

両親は私が2~3歳の頃に交通事故でお亡くなりになりました。
聞いた話によると
私が横断歩道を渡ろうとした時に信号無視した車が突っ込んできて、両親が私を庇い
そのまま帰らぬ人となったそうです。
その時から私は対人恐怖症だったらしく、姉と兄以外に対しては拒絶状態だったらしいです。
今では 人見知り程度まで落ち着いてます。多分。
あとその事故で私にも大病を患ったらしく、
子宮の受精?が出来なくなったらしいです。
簡単に言うと、妊娠しないし赤ちゃんも産めない。
ということらしいですね。
それでも結婚してくれたレオには感謝で一杯です。
ありがとうございます。

でも 時々信号無視で事故が起きて死者が出た なんてニュースを見ると・・・。
車に関してもトラウマ物でしたが、今では大丈夫なはずです。ちょっと怖いだけです。

実は結婚の話をすると家族云々の話題が出て、当然親の話になり・・・。
まぁ あとは察する通り暗い雰囲気になりますよね。
だから あまり公表はしたくなかったんですが、
でも結婚って大事な話だし、どうするか迷いつつも報告することになりました。

奇想天外な環境ですが、
皆様もこれまで通り仲良く楽しく過ごしていきましょう。

以上で報告を終わりにしたいと思います。


コメント

ボスのキューブが間違ってるぞ!
下級ね 下級

結婚おめでとー っとゲーム内では言ってなかったのでここで・・・
いろいろあるけどこれからもよろしくw
ゼクcだいじなことなのでもっかい...
けっこんおめでとー^^
間違いなく幼妻だなw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/365-cabcfdf8
