東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

超級久しぶり更新

壁|ω・`) にゅ


こんばんみゅー。
おひさしぶりにゅー。
うみゅー。


長らく更新途絶えさせてごめんなさい(>ω<`)

何やってたのかと申し上げますと、
1:仕事ぱねぇ
2:現実ぱねぇ
3:蚊うぜぇ
4:PSPのゲーム消化
5:アニメ&映画&ニコニコ動画鑑賞
6:結婚した
7:猫増えた
8:メイプルはやめないがやる気が起きない

これぐらいですかみゅ。

1~2はどうでもいいですね。

3は刺されることもさることながらなによりニュースで話題になってるデング熱ですね。
人から人には感染しないけど 人から蚊経由で感染することはあるようなので
怖いですみゅ。
遠いから関係ない なんて余裕ぶってると他の蚊が運んできて刺されちゃいますよ~
この前も 高槻市で感染者出たっていうし怖いよ~(>ω<`)ふみゅううう
虫避けスプレーもいいけど あれ匂いが・・・(;>Д<)ゲホゲホ
そういや 虫避けスプレーって今大人気らしいね。
この前コンビニ行ったら完売してたよ。ビックリだね。

4はいろいろやってました。
ペルソナ3PとかGTALCS、GTAVCS、FATE/EXTRA
今やってるのがディスガイア2P
あとやる予定なのがGTACW PSPver、FF零式、絶体絶命都市3
ですかね~
ペルソナ3Pは神ゲーと呼ばれているみたいで かなり面白かったです。(やり込みまくってアイテムコンプ)
なによりBGMがいい。(ベイベベイベベイベ~ry)ほとんどのBGMがヴォーカルっぽい。
でもストーリーは・・・メンバーに死人がいるし主人公は表記なしだけどDEADEND。
ちなみに映画化もされてて第2章まで出てるのかな。(1章しか見てない。。。)
フェスのほうはPS2限定らしいからしかたなくようつべとかで動画見てきた。
本編で「?」な人は見た方がいい。泣ける。
ちなみにフェスのデータはP3Pにもある。(CWCで確認)データあるならフェスも追加しようじぇ・・・・。
ちなみにPSP限定の女主人公は超可愛いししかもあの人が死なない。(メンバーから退場はそのまま)
しかもちょこちょこ神話の名前が出てきて(´ω`*)ニュフフ
例)トリスメギトス GEにも出てきてるバックラーの名前
  ニュクス GE2に出てきた感応種
感動したシーン「タナトス出現」
トラウマセリフ「メギドラオンでございます。」

GTALCS VCSも達成度100%をやって さらにカオスモードもやってました。(処理落ちのしすぎでフリーズ数回)
なにより苦戦したのがユニークスタント。SAならバイクのスキルMAXになるぐらいやりまくった気がする・・・。
しかもLCSは失敗すると死ぬ場所が数か所あるし。。
他の攻略サイトとか見てたけど、
バイクの超加速は十字キー操作に切り替えて十字キー↑を連打すると結構うまくいったなぁ(私は。)
SAもチョロっとやったけど低スペじゃカクカクだったなう(´・ω・`)
そして漢字のMOD入れたら一部ミッションが進行不能+強制終了っていう。。

FATE/EXTRAは本編の蒼セイバーとかじゃなくて 赤セイバーだった。
蒼セイバー+ギルガメッシュ=赤セイバーみたいな感じだった。。
サーヴァントもオリジナル:本編:ネタ 3:5:2 ぐらいの割合なのかな
月姫のアルクェイドとか出るし。
基本は相手の攻撃パターンを覚えてこちらが先手を打つ。
みたいな感じで とにかく単調だった。。
ストーリーはそこそこ良いんだけど戦闘システムが・・・。
なので1週やって終わりました。(赤セイバー可愛い。)

ディスガイア2Pは キャッチフレーズ?が史上最凶のやり込みゲームということで
本編は数時間で終わるが やり込むと200時間は余裕で越える。
という凄まじいゲーム。終着点に到達した者は前作共に居ないという・・・。(現在の私は380時間超え)
いろいろとやり込んではいるが、ゲームの限界値(ステータスとか)到達は無理(確信)。
普通のRPGはLv999 ステータス255or9999でしょ。
でもディスガイアは
Lv9999 ステータス1000万以上
もう 今までのRPGがゴミのように見える(ステータスの数値的な意味で)。
しかも転生システムでLv1にする代わりに更に強くなるチャンスが生まれるからさらに長くなる。
そして総キャラが異常に多い。(100体は余裕で越えるが最上ランクだけだと80体ぐらい)
ちなみに私のやりこみ現時点の終着点は
全キャラ共通:
Lv9999 現在進行中
転生ボーナス補正+220 これが一番時間がかかったがなんとか達成
一番高いステータスが1000万以上 妥協も混ざりつつ達成
全装備Lv100以上 200にしようと思ったが全装備にしようとすると1年以上かかるのでやめた。妥協で達成
お金 上記の事やってる間に勝手に最大になる。
エクストラエネミー補完 バッドエンド2のヒロイン殺害エンドは泣いた。そして皆殺しエンド・・・。

次にやるとしたらGTACWかな。


5は上記のペルソナ3劇場版だったり ディスガイアのアニメだったり ホラーゆっくり動画だったりを見てた。
呪怨はどうあがいても無理だった。

6はーー えへへー(´ω`*)

7は真黒な黒猫を拾ったのだ。捨て猫っぽい。
物凄く元気(暴れん坊)だけど他人が近付くとすぐ逃げるから
FF10-2のヴェグナガンみたいだなぁ ということで名前はヴェグナガンになりました。
さらに食いしん坊なので ゼクとまにゅを足したような感じ。






近況報告終わり~
デング熱には 皆さん気を付けよう~


6はノロケになるとおもったから誤魔化した。
反省はしないが後悔はする。(・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

けけけけけけ結婚だと・・

リアル忙しいんだなあとか思ってはいたが・・・

色々とガンバだ(*`Д´)b


たまにはのぞきにおいで・3・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/358-568309d3