東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

女神の嫌がらせか悪魔の恵みか

にゃりーん。
お久ですにゃ。
3か月近く更新が空いてしまい申し訳ございませんでしたにゃ。
いろいろ忙しくてね~。
メイポしたりアニメ見たりPS3やったりPSPやったり。
なので ネタも1月下旬から4月中旬まであるのだ。
それなのに画像少ないのはアニメ見ry
ということで載せていくにゃ。

職業編
2014_0123_1254.png
ゼロのバインドを使う時はログ流れに注意しましょう。

2014_0123_1508.png
同じ超越者同士なのにストーリーに何ら変化はないという悲しい結末。

2014_0123_2214.png
綺麗な数字。ただそれだけ。

2014_0125_2103.png
エナジーブラストは改変後さらに凄くなった。
さすがサ○ヤ人。

2014_0205_0613_2.png
にゃんアタック。

2014_0205_0614_1.png
2014_0205_1907.png
2014_0205_0614_3.png
2014_0205_0614_6.png
2014_0205_0614_8.png
フレンドシュート。エカ様がただの鳥に見えるのは気のせい。

2014_0210_0033.png
冒険家盗賊ストーリー。
ファントムを呼び出す時の文章の別選択肢。
4通りあるのだが、全てにコメントしてくれるファントム様。

2014_0210_1938_1.png
一番下が正解だが、
敢えて他の二つも選んでみた。
2014_0324_1455.png
2014_0327_1503.png
違う奴を選んでも話は進むようです。
ていうかプルレンのやつはいいのか・・・。

2014_0210_2247.png
冒険家魔法使いのストーリー。
エヴァンに会いに行く時の道。
ヘネシス近くと言いながら 実はノーチラス行きの道に入口がある罠。
地図上でも微かに道らしきものが見える。

2014_0210_2251_9.png
代わりに探す を選ぶと数秒で終わるクエが発生する。
待つ を選ぶとリアル3分間待たされる。カップ麺の待ち時間に最適。

2014_0322_1827.png
ワイルドハンターのジャガー変更機能追加。
蒼文字の奴はチケか何かで手に入れた奴は消える ということなのだろうか。

2014_0324_1502.png
冒険家魔法使いストーリーの泥棒に泥棒呼ばわりされるなんて!のシーンの後の話。
弱点を教えると話が進む。
教えなかったら進まない。ロンドを救うことはできなかった。

2014_0324_1651.png
弓の耐性アップは 100%を超える模様。特に良いことはない。

2014_0330_2358.png
投げの新しくなったショーダウン。
かなり高性能なので使いやすい。

2014_0413_1848.png
テイマー専用スキルウィンドウ。
合計SPが表示されるのはありがたいのだが、全スキルレベル+も含んでいるのであまり役に立たない。
しかも(+2)等の表記が無いため、どのスキルが補正を受けているかを覚えてないとスキル振りが混乱するので注意。

クエスト編
2014_0323_2031.png
リリンの絵って初めて見た気がする。

2014_0326_2014.png
博物王イベの報酬受け取りでバグ。
まさかの報酬受け取れない。

2014_0405_1839.png
次元の図書館の白い魔法使いストーリー。
この話が一番悲しかった。
ルミナスストーリーの補完的な感じ。

2014_0405_2152.png
次元の図書館の暗黒の魔女ストーリー。
一応過去の話なのに微塵も成長してないオルカ様。
踏んだり蹴ったりの軍団長。

コンテンツ編
2014_0123_1939.png
交易のグループステージのダメ表記。
どれが本物なのやら。

2014_0205_0027.png
帽子が2個同時に出るとは思わなかった。

2014_0405_1423.png
ハマりました。
ずっと宙に浮いたままなのでジャンプはおろか移動も出来ない。
皆さんもエクストリームのエルナス山が出たら注意しましょう。

2014_0406_2303.png
一時期凶悪なラグに見舞われたギルド対抗忍耐レース。
そのせいで順位がおかしくなる上にゴール出来なかったり周回しようとしたら即クリアしたりとバグだらけ。
今は直ってるので安心。

2014_0411_1848.png
奇跡のドロ。
しかし大した補正もない装備を持っている職で160装備も無いキャラが貰っても・・・。
女神の恵みか悪魔の嫌がらせか。

その他編
2014_0123_2220.png
神殿箱を見つけたから入ろうとしたらそこには何もなかったんだ。
何を言ってるのか分からねぇと思うが私も何をry

2014_0124_1528.png
テイマーのリバ武器ゲットー  だけど
なぜか表示されるのはグレイヴより上。

2014_0124_2014_1.png
メンテナンスの前に何か命令文のようなものが・・・。

2014_0126_1609.png
テイマーの武器はセット系装備名を統一する気はないようです。

2014_0126_1820.png
鑑定したらエピ&OP3だった。
でもOP自体はゴミだった。

2014_0205_0318_1.png
テイマーのマグナス前提進行中にいつの間にか拾っていた装備。
嬉しいんだけど戦士・・・。

2014_0323_0030.png
キャラ選択画面にてバグった。

2014_0326_2311.png
ボス戦中に重すぎてバグった。
いきなりこの画面はびびる。

2014_0328_0117.png
頭がお花(畑)。

2014_0408_0051.png
何この威圧感・・・。

2014_0413_2206.png
いろいろ突っ込みたい書。
とりあえず何があった。

2014_0406_2044.png
暁組のバグが大量修正されたから油断してたらやっぱり出た。

チャット編
2014_0330_2322_1.png
しかし4月中旬にてまさかの入院。
がんばだみゅ(;o>ω<)o

2014_0413_2103.png
盗賊の暗号は難易度高過ぎます。

おしまいにゃう。
今はガチョウイベがまだやってるけど
ハイリスクローリターンな気がするので捨てるにゃう。
次のアプデまで 休暇を頂きます。
FF7やってKH2FM+やるんだぁ。

んじゃ またね~(o≧∀≦o)♪

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/354-f0252e62