東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

ゼロが185になった記念

にゃおー。
もうすぐバレンタインデー。
チョコどんなの作ればいいのか迷い中。


ゼロやりつつ全キャラの巨人や交易を進行してたらテイマー実装が来てしまい
時間もなくててんやわんやにゃう。
精神と時の部屋が欲しいよー ねこえもん。

交易編
2014_0106_2036.png
リス港口の海龍蒼は制限時間が異常に長いので、
もしかしたら水色より倒しやすいかもです。
あと赤タコも動かないので倒しやすいです。
でもHP1.8Gとか1.3Gとかなので、私は半分ぐらいしか削れませんでした。
ちなみに全員火弱点で、タコ2種と海龍蒼は物理属性、海龍水色は魔法属性の攻撃を使用してくるようです。

ちなみに海龍の当たり判定最下部へ移動の対処は特定の職で可能です。
2014_0118_1710.png
めちゃくちゃ分かりづらいですが、特定の職で特定のスキルを使用すると船から飛び出し
海龍の背後に廻ることが出来ます。
海龍の背後は完全安置(一部職は接触の危険性あり)なので当たり判定が最下部へ移動することもありません。
タコ同様ただの的になります。

可能な職業
氷魔&BTM:ハイパースキルでテレポの移動距離を拡張させて船首の上り坂で前方にテレポ
カイザー:変身中船首の上り坂で前方にテレポ
ゼロ:船首の上り坂付近で前方にフラッシュアサルト

現在確認している職はこんな感じです。
他にも可能な職がいるかもです。

2014_0116_2048.png
タコからゲット。
2014_0116_2048_1.png
かなり良いじゃん!と思ってたら一回限りだった。(通常交易品のようにリセットされない。)




ゼロ関連
2014_0109_0154.png
名工で作ったら凄まじい運を発揮した。
その代償として武器の潜在は一向にユニにならずOPまでゴミ化しました。

2014_0109_0154_1.png
ゼロの肩とマントって既存の140より性能良いよね。
まぁ肩はUGが無く潜在不可なので最終的には弱い部類なのかな。
ていうかL+2って・・・。

2014_0109_0723.png
無事フルセット。
しかしフルセットってゼロが初めてだにゃぁ。
大体武器が朱雀だったり、肩やマントがなかったりだもんね。

2014_0109_0919.png
REDイベント中に全チャプター終了(Lv178)時に貰える指輪。
この特殊効果のクリ率0% はなんだろうか。(ちなみにステータス上では変化なし)

2014_0109_1053.png
フルセット揃えた後に180に向けて狩りしてたら鏡のライカからドロ。
遅いよおおおおおおお
700枚が無駄になりました。

2014_0109_1806.png
このタイトルがEVが200になった時の記事のタイトルと9割全く同じなのが笑った。

2014_0109_1905_1.png
ゼロで十字進行。アルファだとシェリルになるんだけどセリフ・・・。

2014_0109_1923.png
しかしベータで進行するとクロウになる。
まさかのダブル攻略(違

2014_0109_1933_1.png
ちなみにアルファで進行中にベータに切り替えても会話は変更されたりしない模様。
(ただしママフィクシの時は変更されたりと結構謎)

2014_0110_1602.png
ゼロ特有のクエスト自動アラームの影響か本来アラームとして登録されないクエが表示されてしまうバグ。
デンデン5体ってなんだろう・・・。冒険家の最初のクエかな。

2014_0111_0033.png
レボ武器書8枚を武器に貼ります。
2014_0111_0033_1.png
※この潜在は当時の潜在でありこの後50回回したが一向にユニにならずゴミOPと化しました。
ていうか本当に50%なのか・・・?3ヒットって・・・。
まぁ通常の武器書のフルヒットより強くなったからよしとするが・・・。




チャット
2014_0109_0200.png
むっくんが可愛く見えてきました。

2014_0109_0234.png
変態の多いギルドは楽しい。
友を見て私はそう確信した。

2014_0109_0723.png
幸福を呼ぶ鶏 その名はダイゼノン。




おまけ
2014_0111_1839.png
これ ベータの武器に似ている・・・。

2014_0113_1939.png
なんか時々迷宮内がものすごく赤いのはなぜなんだろう。(画質変更なし)

2014_0116_1450.png
迷宮内のミニマップもバグった。

2014_0114_1916.png
ついに防御力カンスト。
多分BTMの魔法防御力はパラの物理防御並みに高いと思うんだ。
だからBTMもパラみたいにカンスト突破すればいいとおもう。

2014_0114_1949.png
メカでミニゲームやったらライディングにヒドゥンピースの効果が・・・。

2014_0117_1417.png
今更だけど魔族関連のストーリーをデーモンでやってみた。
やはり会話の一部は変化する模様。

2014_0117_1456.png
また、ストーリーの追加もある模様。

2014_0117_2323.png
宙に浮いたように見える鉱脈。

2014_0121_2115.png
150ライディングのバトルシップの当たり判定は赤い枠までありかなり広い模様。
頭上注意。



今回はこれにておしまいです。
続きは 魔法使い以外のストーリーをまとめてみました。


冒険家の各専用ストーリー
魔法使い以外全て確認済み。
別選択肢による会話は未確認。


盗賊の場合:
ニハル砂漠の封印石が奪われる。
2014_0112_2355.png
2014_0112_2355_1.png

ロンドは何者なんだろうか。
2014_0113_0009.png

この場所はデーモンやルミナスのチュートリアルで見ましたね。
2014_0113_0017_2.png

この場所もルミナスのチュートリアルで見ましたね。
2014_0113_0018.png

ルミナスの時はボイスがあったのに冒険家ではボイスがない暗黒(ry
2014_0113_0028.png

暗黒(ry復活でメイプルアイランド崩壊。
2014_0113_0030_2.png
左上のネーミングセンスにワロタ。

盗賊の英雄ファントムのありがたいお話。
2014_0113_0041_3.png
呼び出しの選択肢はなんか変化しそうですね。
また後日確認してみます。

メイプルアイランドの大掃除
2014_0113_0056.png

みんなで力を合わせて。
2014_0113_0059_3.png


弓使いの場合:
英雄以外ほとんど会話は一緒なので全面カット。
2014_0113_1520.png
メルセデスはファントムと比べてさっくりと会話が進みました。


戦士の場合:
2014_0114_0449.png
泥棒に泥棒呼ばわりされるなんて!←このセリフでオリビアが一気に好きになりました。
そして最後の選択肢も変化しそうですね。

リリンの試験問題
2014_0114_0534.png
アランの会話よりもリリンの会話の方が長かった件。


海賊の場合:
ルミナスの質問攻め
2014_0118_0006.png
選択肢は会話終了をすることで全部見れる。

コメント

お久しゅう
故鈴(レイ)です
諸事情により名前変えました、メイプル復帰したので適当にブログ拝見します!
このコメントは管理者の承認待ちです
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/348-70ca0601