東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

更新間隔がいつのまにか一ヶ月以上も経ってしまった件

うにゅー。
お久しぶりですにゃ。

ちょっとイベントとかに没頭してたら一カ月以上も経ってしまって
申し訳ないですにゃ・・・。
でも ネタはかなりあるので またしても長い記事になるので ご了承くださいにゃ。

今回はゼロ以外のネタを出していきますにゃ。
ゼロはまた今度載せますにゃ。

(過去)イベント
一ヶ月ぐらい前のことなので
多分SAOタイアップの頃からだと思いますにゃ。
2013_1121_1653.png
無期ゲット。
大幅な出遅れをしました私でも三つ手に入れました。
でもSAOの知識皆無なんで ユイ?誰それ? 状態です。
あぁでも アスナさんとかリーファさんは知ってますよ。キャラだけ。

あと神話ファミもメイン組がちらほらとゲットしました。(全部全種は時間的に無理。)

SAOの件はこれでお終いです。
次はREDイベントです。


神秘の氷が低ドロ率でありながら貰えるものも有用なのはコインとラブレターだけという残念なもの。
そしてラブレターの入手率は極めて高く、
氷300個集めれば ラブレターは70枚以上は貰えるという人気度インフレ状態。
2013_1214_1753.png
コインは一日20枚までしか出ない模様。
あと氷300個集めて開くことでイベントスタンプげっと。
2週間ごとに氷の種類が変更される模様。
現在は E で前のは R でした。次は D かしら。
ちなみに R も E も装備が出るんですが・・・超短い期限付きです。
Rの装備はこんな感じ。
2013_1214_1734.png
冬にアイスバーってどうやねん・・・。しかも期限1日て。

あとホットタイムもありましたが、有用なのはコインだけでした。
バッチも能力は凄まじいんですが期限つきでした。
ライディングも貰えましたが永遠に使える(笑)でした。
そう、まさかの期限付きです。しかも一日です。
2013_1214_2103.png

そうそう、クリスマスイベントも同時にやってまして、
毎日一回アバを貰うことが出来ます。まぁハロウィンのアレと同じですね。
その中でも一番気に入ったのが
2013_1221_1308.png
ゆきだるまん。
2013_1223_1828.png
2013_1226_1340.png
可愛い流石ゆきだるまん可愛い。




冒険の書
冒険家にも「ストーリー」が実装されたので
新しく作った冒険家でちまちま進めていこうと思います。
尚、最終的にエンブレムが貰えるのでやっておいて損は無いでしょう。
2013_1216_2320.png

2013_1216_1304.png
よく道に迷う・・・ ふむ。
どこかに居たな そんな人。
たしか名前が小うm(ry

2013_1216_1319_1.png
まさかのエリン森から出張してきた。
ちなみにこの人、海賊か弓使いで進めると職業が変わります。
海賊なら弓使いに。弓使いなら海賊になります。

2013_1224_0245.png
まさかのゼノン登場。
ここぞとばかりに宣伝。

2013_1224_0344.png
キャラ名に主語等を入れるだけで台詞が面白くなるのは今に始まったことじゃないよね。
ドラクエとかFFでやると大変な事になるよね。
例えばキャラ名を「オラァ!」とかにすると
女性「オラァ!いくわよ。」とかになって大変な事になるよね。
皆も試してみてね。

2013_1224_0346.png
なんか1年以上振りに見た気がするぞこの二人。
新キャラの出過ぎで出番が少なくなったんですね分かります。

2013_1224_0347.png
こういうどうでもいい会話 好きだわ~。
微笑ましい。

2013_1224_0348.png
シュガ可愛いよシュガ。

2013_1224_0349_4.png
・・・え? 戦う時は変身解くのか・・・w
変身中は戦えないというのか・・・?
姿しか変えられない変化師・・・。

2013_1224_0350.png
集結。
こうしてみると、一部のキャラ・・・レベルずば抜けてるよね。テスとか。
このクエ 適正70Lvだったきがするんだけど。。

2013_1224_0351.png
この子パラになったんだね。
ますます小梅お姉ちゃんみたいだなぁ道に迷うところとか←




チャット
2013_1216_0013.png
問題発言があったため、一部モザイクを入れました。
また、怪我人は安静に休むことを強くお勧めします。




おまけ
久々のおまけ。
いつでも見れたり、狙っても見れないもの等を取り上げます。

最初の一枚はコチラ。
2013_1125_1835.png
これが本当の火ブル。
溶岩風呂というやつでしょうかね。

2013_1127_2205.png
大きなハート雲。
ルディで空を眺めていると見れます。
今更@@ とか言わないで。

2013_1214_1944.png
KMSじゃないです。JMSです。
でもちゃんと分解できました。

2013_1214_2127.png
珍しい人見つけた。
この日から復帰したんだって。

2013_1214_2244.png
CWのシューティングで なぜかカーソルがレッドキューブに・・・。

2013_1215_1247.png
160装備のセットです。
2~4セットがぶっ飛んでますね。
5セット・・・ハヤトなら嬉しいかな。
6セットも強いけど2~4セットに比べると・・・。
うむ セットの順番絶対おかしい。

2013_1215_1854.png
ものすごく分かりづらいですが、
とあるファントムが矢を撃ちながらアルドラしてます。
多分エフェクトの処理に失敗して 他人からだとずっとアルドラしてるように見えるんでしょうね。

2013_1216_1716.png
せっかくなので 並べてみた。
回復薬は常に持ちこみましょう。

2013_1217_0042.png
いつのまにか乗れるようになってました。
天使と一緒にライディング。
羽はあるのに飛べないライディング。

2013_1218_0041.png
同じくライディングで今度はバグ。
モンスターライディング関連の装備、スキルが消滅し
全てのライディングがスキルとして統一?されてしまったために起きた現象。
でもグライドを解除すると一体に戻る。
デュアルドラゴンには出来ない模様。

2013_1221_2235.png
氷魔のバリアとアイスオーラを同時に使うと なんかフィットしてものすごくかっこよくなった。

2013_1223_2004.png
交易船でファミ出したら なぜか海上に召喚された。

2013_1225_0010.png
重すぎてバグった。
マップ移動で直ったけど 多分この状態でのプレイは明らかに危険ということで再起しました。



本日はこれにておしまい。
次回はいつでしょうねー。
その前にゼロのやつ書かないとねー
面倒だなぁ

ちなみに 続きはマステリアとコメルツ 交易についてだよ。


マステリア
新CWの続編です。
2013_1215_2121.png
ペッパー可愛いよペッパー。

2013_1215_2221_1.png
思ったんだけど ヒルラってずっと浮いてるの?
食事する時もお風呂入る時もずっと浮いてるのかな・・・?

2013_1215_2222.png
なんかものすごく懐かしいモンスターがいます。
名前忘れましたが、旧CWの英雄達が召喚した鳥だった気がします。


コメルツ
2013_1216_2323.png
老人感謝。
もし相手が若者なら間違いなくやってしまったでしょう。

コメルツをクリアするとようやく新コンテンツ「交易」が始まります。
交易のメリットはレベル別に合わせた厖大な経験値とメル。
更に160装備も手に入る。
2013_1223_2018.png
と言ったもの。
最初は大したものは手に入らないが、
中盤から160装備ゲットのチャンスであるタコが登場。
さらにこのタコ 全体攻撃のみ というただHPが多いボスなので
とにかく火力が必要である。PS?いらねぇよそんなもん。
また更に進むと海龍というボスも登場。
詳細はコチラの会話をどうぞ。
2013_1224_1937.png
・・・とりあえず 海龍ぱねぇ ってことです。

防具は海龍だけだと思ってたけど 会話を見る限りタコでも出るっぽい・・・?
でも情報源ダイちゃんだしなぁ・・・。
まさかの狼少年的オチとかじゃないよね。。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/345-bcd4730c