東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

スポンサーサイト


アプデ日が恒例の水曜日じゃなくて木曜日だった。

にゃおー。

今日は少し前から起きてたFC2の不具合を直したぞー。

管理画面の話だから一般ぴーぽーは(゚Д゚)ハァ?状態だろうけど書いていくぞー。

FC2ブログ管理画面で左上メニューがクリックできない。
いつのまにか左上の広告が消えてるんだけど、そのせいかクリック出来なくなってしまったのだ。

だから調べたのだが、どうやら
「Adblock Plus」
というのが関係しているようだ。

でも私はこんなの入れたこともないから関係ないだろうと思いつつも調べていたのだが
「入れていなくても不具合は発生するので入れなければ問題解決はしない」
という結論に至ってしまった。

ちなみに参考にした直し方はコチラだ。

私はChromeなのでコレで一発で直ったぞ。
皆も不具合でクリック出来なくなったら試してみるがよい。
もしくはググるとよい。

隠れた(?)スタンプイベ
では メイポの話をするぞー。

今回のスタンプイベントは、
「メイプル博物王」
なんとこのイベントは
「公式ページでしかスタンプ発表されずゲーム上では表記すらない」
という隠し要素付きだ。

ちなみに仕様っぽく表記していたスタンプアイテムもないぞ。
2013_1119_1720.png

公式を見ていないとスルーしがちなスタンプイベントかもしれないな。
報酬は神秘、装備強化(高級じゃなかった)、スペ潜在
そして表記されていないがコチラの新アイテムも貰えるぞ。
2013_1113_1347.png
これはなかなか有用なアイテム。
呪文書調合ならぬMB調合。常備してほしいぐらいの有用アイテムだの。(もちろん無料で。)

さらにスタンプ条件をクリアすると勲章も貰えるらしいのじゃが・・・
2013_1113_1304.png
この条件表記 かなりの誤解を招いておる。
正しくは
「1日1回以上、累計7日博物館を完成」
だにゃ。

私はてっきり
「7回完成だから1日3回やって2日+1回でスタンプが貰える」
と思っていたのだがそうじゃなかった。
最速でも1週間はかかるようじゃ。

イベントの内容はドロ品集めなのじゃがドロ率はかなり低い。
戦国補給戦の補給箱よりドロ率が低いのじゃ。
かといってESだと報告完了が出来ぬから面倒だしー
と思っていたのだが、どうやら武器博物館を完成させると
ドロップ率2倍のバフが貰えるようなのじゃ。
(ファミリア等のドロ率アップバフとは重複しないので注意。)
これでかなり楽に集められたのじゃ。
しかもDTと組み合わせれば4倍!
スペ潜在とシナジー欲しさに3回やっても10分ぐらいで終わる。
ということで可能な限り全キャラでやっているのじゃ。(現在進行形)


そうそう、最終報酬の件じゃがこんな感じじゃ。
2013_1119_1539_1.png
結構強い勲章だにゃ。
ところで、
「King of 博物王」
って"王"が被っているのじゃが・・・。
リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ王みたいな。
(ウルは王という意味)

2013_1119_1539.png
こちらもスタンプ同様公式でのみ発表された最終報酬。
まさかの期限付き。セーラーマスクのほうが強いんじゃなかろうか。
魅力が貰える分良しとするか。

今回はこんな感じじゃ。
今回のアプデはなんじゃろうなー。
NW、FWの改変とかかなー?それとも冒険家のスキル改変かなー?
ワクワクが止まらないのじゃ。

でも博物王スタンプを全キャラで貰った後はシャナを第一期から第三期まで見るという予定があるのじゃ。
なので博物王を先に頑張るのじゃ。

ということで
バイバイにゃん。
スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/343-3f5093d9
