東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

DBが120になった記念。

にゃーおー。
なんとかスタンプイベ前にDBを120に出来たから
日記書くぞぉ。


前半はDBのストーリークエだけど
SSがあり得ないぐらい長いからサムネにして出そうと思う。
別にそのまま貼り付けても良いんだけど、
内容が薄いくせに記事は無駄に長い
なんてことになるからサイズが非常に大きいSSはサムネにしていくよ。

DBのストーリーをダイジェストで振りかえり。
2013_1026_1833.png
DBって過去のキャラだったんだね。

2013_1026_1839.png
改変イベが終わっても転職必須MBはSMBとして貰えるようになってた。

2013_1026_1839_1.png
暗黒龍3匹組。
リザードマンカッコいい。

2013_1026_1840.png
紅のカッコよさに惚れた。

2013_1026_2013.png
まぁ龍が生息してるのはミナル森だけですけどね。

2013_1026_2015.png
本当にすぐでした。ものの数分。

2013_1026_2030.png
ホラーすぎる。
このクエやってたのが丁度深夜のしかも家には二人しかおらず、もう一人は寝てる。
という状況だったので超怖かったです・・・。

2013_1026_2049.png
交換品で有用なものって椅子しかないよね。

2013_1026_2056.png
イライラする時はキノコ鍋食べて落ち着こう。

2013_1026_2112.png
前半ある意味ホラー。後半感動。
ニコニコ でニコニコ動画を発想したのは私だけか?

2013_1026_2146.png
もしPVPなら今のDBでは確実に負ける。

2013_1026_2150.png
高機動・高火力・長射程・高速攻撃・高耐久の英雄に喧嘩を売るDB達。

2013_1026_2159.png
クエ自体はBB前のままだから 説明文とモンスターの生息地が違うのはしょうがないよね。

2013_1026_2229.png
いくらドロ率上がったからって量多すぎる。

2013_1026_2303.png
2次転職まで永遠出続ける注意事項。

2013_1027_0215.png
ハインズ様の洞察力は凄まじい。
バイバイにゃん。

2013_1027_0241.png
そういやEVは最初のストーリーからお使いクエだった。

2013_1027_0243.png
BB前のオルビス。懐かしい。

2013_1027_0243_1.png
こうしてみると ミル君も大きいね。

2013_1027_0243_2.png
こうなるとどっちが悪役か分からなくなるよね。

2013_1027_0405.png
続・生徒のメモ。

2013_1027_0511.png
これ以降連合以外でEVを見かけることはありません。

2013_1027_0521.png
むーちゃんかわいいよむーちゃん。

2013_1027_0552.png
Lv60にならないと振れない2.5次スキル。
転職レベル改変でずれて修正し忘れが原因か?

2013_1027_2156.png
現存の冒険家とは全く違うけどBB前の冒険家に近い3次転職。
聖なる岩に闇クリを捧げていたあのころが懐かしい。
あの頃の闇クリはレアモノな上に問題も多くクリアさせる気あるのか?
と言わんばかりの難問ばかり。(私はwikiとかでカンニングしたけど。)

2013_1030_0259.png
いろんな意味で感動した四次転職。
しかし本当に過去での会話時間短すぎる。
ゆっくり読ませてくれ。

以上で終わりです。
お次はおまけ。

おまけ
2013_1027_0400.png
なんだこれ。

2013_1031_1541.png
バトメのスキル改変の適当さがここにも。

2013_1031_1542.png
クエでの追加SPを考慮していなかったのかSPが5余った。

2013_1031_1548.png
新スキルなのに使えなくなったMBと交換できない。
さらにこのMBもTS出品不可。

2013_1110_1839.png
ヒーローが英雄に改名されてしまった。

2013_1110_2028.png
メンテ開始してSAO以外未だ復旧していない。
そしてESの表記が無いくせに閉鎖される始末。
後のチャンネル2つ っていう表記も珍しい。

2013_1110_2131.png
よくみると微妙に浮いてる宅配便。

2013_1111_1541.png
初めてのエラー表記。
対処法がまるでWindowsのようだ。

2013_1111_2133.png
サプライズキャンディーありがとうです。
そしてがぶにゃんの顔がキャンディに隠れてしまった。

2013_1111_2208.png
マステリアの続編が出てた。
ていうかタイホンっているんだね。
ティフォンに改名されてたけど双子か。

2013_1112_1655.png
DBでルーデンのMBを空けると出るメッセージ。
ルーデンのMBは必ず20が出るけど、
DB4次には20がないのでこのメッセージが出るんだね。
それにしてもスペ潜が貰えるなんてうまうま。
(ホントはエキスパが欲しかったけど(まぁこの後の神秘で出て宿ったんだけど。)




てことで 本日はこれにておしまい。
またメイポで会いましょー。

コメント

あああああああお師匠様あああああ(*´;ω;)プワッ

DBは不器用な師匠ががんばって椅子を手作りしてくれるシーンがすきです!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/342-3155590d