東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

シリーズアニメって3年も経つと変わるんだね。

今日やっとアニメを見終わりました。

ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!第2期
ハヤテのごとく!第3期

この3本です。

で見た感想としては、


第3期だけ別のアニメじゃね?
って思いました。
絵も違うし。
第2期~第3期までは3年ほどの年月が経ってますが
それでも変わりすぎな気が・・・。

第3期と言えば シャナも始まってたようですが
まぁ メイポのスタンプイベも近いし
終わった後にでも見ますかね。
ハヤテみたく別モノに変わってなければいいですが・・・。

あーで、
感想の続きなんですが
やたら新キャラが出てきまして、
あと咲夜さんやシスター(名前忘れた)の髪型とかサキさんのメイド服が激変してます。
シスターとサキさんは色が。
あと、ヒナギクさんが某炎髪灼眼の討ち手の如く何処からともなく愛刀を出せるようになってます。
更に愛刀がいつのまにか変わってたりします。
(木刀・正宗じゃなかった。)
あとナギの声が幼くなってたり声優も変わってたりイスミさんは目が・・・。
更に千春さんのキャラもクールさがなくなってたり・・・。

とにかく第3期は以前の第1期や第2期とはまったく別のキャラ設定でした。
(桂ユキジ先生は相変わらずでしたけど。)
物語も以前の物とは違い1話から12話まで繋がってましたし。
(以前は全話数がほぼ単発。長くて2話か3話)
でもなかなかおもしろかったです。
感動しましたし。

てことで、シャナも見なおしたいけど
時間もあまり足りてないので
メイポに復帰しましょうかね。
DB まだ4次になっただけですし。
いい加減120にしないとなー。うん。

てことで 気力があったらメイポで会いましょう。

と締めたかったのですが、
wikiを見てみるとどうやら第4作品目があったんですね。
まさかの第4期?!
てことで多分探せばあるんじゃないかな?(姉の部屋から探して来よう。)
まぁ見つかったら見てきます。
見つからなかったら・・・借りてでも見ます。気になるので。



てことで、
終わったらまた日記にしよう。
メイポ?
んなもん・・・






ハヤテ第4期?が見終わってからだにゃ!

スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/341-08f21865