東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

キャットギアス 悶絶のイクシオン

イクシオン・ヴィ・フロシャイムが命ずる。



お前らは・・・s[自主規制]

メイポでEVがIN出来なくなってからやる気もなくなり、
しょうがないので溜まったアニメや過去のアニメを見てました。
ていうか今も見てます。

最初に
コードギアス 反逆のルルーシュ
〃R2
の二つを見ました。

一通り見て思ったんですが、主要キャラ全員細い。
細いっていうか骨しかないぐらい細い。
主人公に至っては運動不足とか言うレベルじゃないぐらい細い。
そしてC.C.は可愛い。
ジャンルはロボットや学園、純愛、超能力、アンチヒーローなど多数を盛り込んだ神アニメだと思う。

結構楽しかったんだけど、
最終話で主人公が死んでハッピーエンド・・・。



見終わった後数時間放心状態でした。
スクールデイズとかはまぁ 誠SHI☆NE 状態だったので別にどうでもよかったんですが
好きな主人公が死んでハッピーエンドはかなり精神的につらかったです・・・。
他に例を上げるなら、ゲームのFF7CCとかですね。アレもやばいです。周回する度にあのシーンとかもうね。。
あとはアニメならデスノートとかですかね。

とにかく主人公が死んでハッピーエンドは無理です・・・。
その後のOVAで心が多少和んだのでまだ大丈夫ですけど・・・。


で、
次に見たのが
インフィニット・ストラトス(通称IS)
〃2
ですね。

2013年10月に第2期が始まったらしいので、復習に見てました。
今までのようにロボットに乗ってバトル  じゃなくて
生身に装備して強くなる って感じの変身系ロボットアニメでした。
が、
ISのメインはロボットではなく学園がメインっぽいです。
そしてなにより主要キャラが男性一人他女性というハーレム状態。
そしてハーレムでよくあることが
主人公の男は超鈍感。
そのためか、多少イライラさせられる部分もありながら楽しめました。
ラウラ可愛い。
第2期の新キャラの生徒会長?さんも可愛い。っていうか
18禁アニメじゃないはずなのにそういう感じにさせる新キャラ・・・。
私もあんな風になってみたい・・。




えーっと次に見たのが
バカとテストと召喚獣
〃にっ!


これも結構良いアニメなんですよね。
ロボットではなく学園ファンタジー的な?
召喚獣と言っても某ゲームに出てくるようなモノ(黒龍とか斬鉄剣とか)ではなく
召喚者の姿を模した可愛いマスコットキャラ
みたいな感じの奴ですね。
キャラもみんな可愛いし、
第3の性別の彼(彼女?)も出てくるアニメ。
主人公は男だけど
とにかくバカ。そして驚異的な生命力。
さらにいろんな性癖が飛び交うため、一般家庭のお茶の間を高確率でドロドロに濁してしまうため
視聴する時は一人で見た方がいいかもしれません。
秀吉かわいいよ秀吉。
あと霧島さんも可愛い。




で 現在視聴中であり、これを見終わったらメイポ復帰しようと考えているのが
ハヤテのごとく!←今ココ
〃第2期
〃第3期

カービィが全話数100に対し、コチラは100以上。

終われるのか・・・?
ということはさておき
このアニメはとにかくネタが多い。
ニコ動に上げるものなら確実にタグには
「ネタが多すぎてタグに困る動画」
とつくぐらい多い。
更に登場人物はおろかナレーションまである意味ぶっとんでる上に
なんと登場人物とナレーションが会話するといった状況。
なんともカオスなアニメだけど結構面白いので楽しく見てメイポに復帰しようかな。
ナギ可愛いよ。




それにしても反逆のルルーシュのC.C.やバカテスの霧島さんの仕草とか真似してみたい。
まぁ レオに真似したところで返り討ちにあって終わるだろうけどね(´ω`。)グスン
スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/340-f6b2e09b