猫娘の遊戯日誌

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

今年の新ハロウィン

前回の記事でハロウィン云々を言って
大半が新アクアのネタでハロウィン要素が服しかなかったので
SS撮り直しに行ってきました。

そして、新ハロウィンの主催者をまた撮り忘れてました。
面倒なので、ここで言います。

桃色のシグナス様です。
シグナスは影の方でも闇の方でもなく現代のシグナス様です。

では 他の方々のハロウィン姿も見て行きましょう。

2013_1021_2250.png
新ハロウィン案内役のラニアさんです。
ルミナスが見たら鼻血で出血多量で即死ですね。
パンプキンを両手で前に差し出す仕草がもう鼻血ものです。(ボタボタ

2013_1021_2251.png
新ハロウィン仮装取締役のファントムさんです。
普段のファントムより強く見えるのは気のせいでしょうか。
盗賊らしさも普段より表れてます。ヴァンパイア効果でしょうか。

2013_1021_2251_1.png
新ハロウィン歌手のエンジェリックバスターさんです。
何気に今年のハロウィン装備「パンプキンとんがり帽子」を付けてます。
そういやこの人アイドルなんでしたね。
ストーリー上では縦横無尽に暴れまわってましたので忘れてました。

2013_1021_2252_1.png
新ハロウィン仮装宣伝部長のナインハートさんです。
シグナス様の思いつきに振りまわされて、こんな格好までさせられて、、、
天下のナインハート様まで怖がる城ってどんなんでしょうね。



以上が登場人物です。
去年以前の方々は建物がファンタスティックのテーマダンジョンに取られてしまったために、
宿なし状態です。ネクソめ・・・。
来年のハロウィンはなんでしょうねー。


あ そうそう。
装備もありまして、
私が拾ったわけじゃなくなんか落ちてたのを撮ってみました。
2013_1021_2253.png
うまい話かと思ってたが別にそんなことは無かったぜ!

50レベでこの性能TUEEEEEと思ってたら期限つきでした。
てことは他の書も期限つきなのか・・・?
ますますやる気のなくなったハロウィンでした。
可愛いアバが貰えるイベ として今年は終わりそうです。





ところで 前回捨て猫さんが着てた牛さんの服ありましたよね?かわいいやつ。
あれがメカで貰えました。なんとなくレアっぽいです。
2013_1021_2301.png
リボンつきです。
かわいいです。
暖かそうです。
もっふもふです。
そういえば こんな頭の形のクッキー系のお菓子を見たことがあるようなないような?
そう考えると なんだか美味しそうです。


あと コチラは偶然撮ったものです。
2013_1022_0303.png
狙ったわけじゃないんですけど、なんか似合ってます。
上の雫でダンボールが濡れそうです・・・。

以上がハロウィンの全貌?です。
うみゅ。それだけです。



続きはカンナの150ハイパーの件です。

カンナの150ハイパーの結界・破魔
ありますよね。
結界っていうと、やっぱり櫻とか桔梗とかを思い浮かべちゃいますね。
あのバグだらけの結界。
ですが、設置型でもバフでも持続時間ってあるじゃないですか。
ですが、破魔にはそれがありません。
攻撃スキルかな?とも思ったんですが、
一定時間の周期で攻撃
とあるのでコレも違いますね。
スキル説明文には弱体化とか書いてあるように見えますが
おそらくそれは幻覚

スキル説明文や効果説明文には誤字なんてよくある話です。
そういう時はアランや魂の玉の効果説明を見ると良いでしょう。
アランや玉に比べたら何の問題もない説明文です。

で、話を戻しますが
効果説明文の最初に
発動時
とありますね。
こういう表記の場合大抵永久持続型、
つまりオーラ系オンオフ系です。
アイスオーラとか居合とかマスターマジック、テレマスとかその辺です。
しかし霊力50消費と多く、オンオフ系のように切り替えるにはちと多すぎるので
表記だけで判断するなら、おそらくオーラ系でしょう。
ということで使ってみると。
2013_1021_2203.png
見えづらいかもしれませんが、なんかオレンジ色の球体がカンナの周りを覆ってますね。
これが結界・破魔です。
しかし、バグの王カンナのスキルです。
やはりバグってました。
破魔を展開すると同時にこの球体とバフが現れたり消えたりを不規則に行います。
おそらくハクの結界が邪魔してるんでしょうね。
ハクの結界を全部剥がすと安定します。
で消えるということは効果も消えるんじゃないか?!
と思う人もいるでしょうがご安心ください。
例えエフェクトやバフは消えようとも効果は持続しています。
が、やはりエフェクトやバフが現れないと発動したのかもわからない。
そういう時は 雑魚が湧くマップで攻撃せずに突っ立って見てください。
すると何も操作していないのに敵は死に狸が発動する。
という現象が起きます。
単発火力も結構大きいのでゴミスキルではないようです。
感覚としては火魔のファイアオーラのような感じでしょうか。
攻撃間隔は微妙に長いようです。
しかし、結構な総合火力のソースにはなると思います。
狩り時でもそこそこ使えますしね。
ただ、やはりバグの王なので
いつ何が起きてもおかしくないので大切に扱いましょう。

スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/337-e85e8946