東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

新境地へ突撃訪問。

今回は
新テーマダンジョン
での日記を中心にやっていこうかな。

あと、これからの日記にメイポ以外の名言やら小ネタも気力があればガンガン入れて行こうかなと
思ったりしました。




もう一度言って!



はい。
これからの日記に
メイポ以外の名言やら小ネタも
気力があれば

ガンガン入れて行こうかなと思いました。

ではさっそく
妖精学園エリネル
から。

2013_0928_0002.png
2013_0928_0004.png
なにこの可愛い新モンスター。
やっぱりスライム系は可愛いなぁ~(´Д`*)ニャハー

2013_0928_0025.png
学生婚+死亡フラグ というコラボレーション。

2013_0928_0027.png
英雄達の性格が破壊された演劇。
アランだけ当てはまりそうだけど
フリード・・・。下僕か何かですか。
ルミナス・・・。クールさが行方不明です。
ファントム・・・。どっちが悪役だ。
メルセデス・・・。ちゃんと名前で呼んだげて。

2013_0928_0031.png
ぶわぁーか

2013_0928_0032.png
マジでっ!?

2013_0928_0033.png
限界になるまでやめられなかったんですか・・・。

2013_0928_0033_1.png
出会いがないとねぇ~。

2013_0928_0033_2.png
なんだよこのノリ

2013_0928_0034.png
土の中でですね(´∀`悪魔)

2013_0928_0035.png
あれ アランとエヴァンとルミナスの絵は?

2013_0928_0036_1.png
左がアラン
中がエヴァン ってのは分かるんだけど
左は誰? ルミナス?

2013_0928_0041.png
ダメだこいつ

2013_0928_0052.png
変態だー!!!!

2013_0928_0054.png
名前すら呼ばれない哀れなモグラ。
BGMはやたらカッコいいのに彼自体は弱い悲しきモグラ。

2013_0928_0054_1.png
低レベから貰えるマントは
古びたマントかコレぐらい。
イカルスは過程が面倒。
強化書がALL+1で100%なのでアヴェ以外全職有力。

続きましてー
リエナ海峡
今までにない新マップあり。

それがコチラ。
2013_0928_2139.png
原理としては 見た目を海のように見せ、
中身はフライライディングのようなもので動かす。といった感じか。
最初やった時は超興奮したんだが
このマップで移動する度にペットが強制的に待機状態になるのが難点。
しかし 発想としては素晴らしいと思う。

2013_0928_2130.png
両サイドは見た目通りの名前なのに
オオカミさんだけマラミュート・・・。

2013_0928_2137.png
イヤミ

2013_0928_2211.png
百聞は一見に如かず。

2013_0928_2223.png
何この子たち可愛い。
オットセイ族だけなんか白いけど可愛い。

2013_0928_2224.png
のり を一瞬 海苔 と間違えて想像してました。ちょうど海に居ますし・・・。

2013_0928_2225.png
いちから説明

2013_0928_2225_1.png
2013_0928_2226.png
サンタさんみたい。

2013_0928_2227.png
新マップを利用した釣りゲームが開始しました。
ストーリー上に釣りがあるとゼル伝の時オカを思い出す。

2013_0928_2239.png
なんて良い人なんだ・・・!

2013_0928_2335.png
新キャラ登場。ブラックウィングは一体何人いるんだ。

2013_0928_2336.png
何この新キャラ。なんかカッコいい事言ってる。

2013_0928_2347.png
イイハナシダナー(´∀`。)

最後にー
新クリムゾンウッドの城
旧CWが消滅し ホンスタ等の回復薬やソロボス、グルボス、おにぎり等も消滅。
波乱を呼ぶこの新CWに突撃訪問。
どうやらリエナ海峡を超える新システムがあるようだ。

2013_1007_2104.png
怖。
魔族にしては灰色すぎる。
そしてNPCのモデルはプレイヤーだね。
ペッパーの髪型はデモスレ♀のデフォ髪型か。

2013_1007_2110.png
かなりやばい魔法にかかった割にエライ余裕ですねリドリーさん。

2013_1007_2115.png
CWと言ったら冒険家別銅像でしょう。
戦士 魔法使い 弓使い 盗賊・・・。
あれ    海賊は?

2013_1007_2127.png
いきなりシューティングゲームに突入。これが噂の新システムか。

2013_1007_2128.png
何気に難易度が高かった。
目標を撃とうとしたら消えるとか酷い。

2013_1007_2130.png
まぁ 今までにない要素だったので結構楽しめました。

2013_1007_2141.png
今度は避けゲームになりました。

2013_1007_2143.png
クリア済みです。SS撮ろうとしたけど忘れててもう一回行けるかなと入ってみたら行けました。
割合ダメージっぽいのでHPの多いアヴェでごり押しは無理のようです。

2013_1007_2156.png
やっぱり出ました。忍耐です。

2013_1007_2156_1.png2013_1007_2201.png
難易度がかなり高いです。
初見クリアは私は無理でした。
というか初見でスティジの大群に殺されました。
しかしデスペナは無いようです。旧CWの忍耐と違って新設設計。

2013_1007_2202.png
残り時間36秒だけど、
こんなもん、どうってことない。

2013_1007_2214.png
こんにちはレッドニーグさ・・・ん?
あれ  レドナグ・・・?
あぁ 双子なんですね分かります。

2013_1007_2248.png
絶望した!!

どうやら新CWはグルクエのアステリアの祭壇の前提だったようです。
で そのグルクエなんですが、130以上200以下限定らしく、
201のEVじゃ無理みたいです。
じゃぁ、他のキャラでやれって?






難しい事を簡単に
最後の忍耐はスティジの大群で左右されます。
そして足場は留まることが非常に難しいベルトコンベア。
忍耐でベルトコンベアとか・・・



ねーよ
てことですぐには無理です。
暇が出来たらやろうとは思ったり思わなかったりです。

ではここらでメイポの小ネタとか、公式発表されてない改変でも載せましょうか。

2013_0928_0117_1.png
ペリオンにて。
雑貨屋の入口ポータルの消失。
ただしポータルの出入り口は繋がっているようなので、
一応入れます。
が、メイポ初心者が見たら
「ペリオンは雑貨屋がない荒れ果てた脳筋の村なのか」
と思われそうです。

2013_0928_1931.png
スリピにて。
修行者、掲示板に押しつぶされる。
マップを切り替えると見えたり見えなかったりする模様。
昔からの仕様らしいが、ここまで重なるとカオス。

2013_0928_2127.png
オルビスにて。
孤立した宅配便、宙に浮くポータル。
おそらくスパークや10周年時に追加した足場を消した際に、
近くにあった本来必要な足場まで消してしまったと思われる。

2013_0928_2306.png
既存する全グルクエ統合マップにて。
海中から水の入ったビーカーに移動されて、
遂にそのビーカーさえ盗られてしまい、悲しみに暮れた末編み出したものが、
舞空術

2013_1003_1350.png
生存確認。
PCは新調したと風の噂で聞いたんだけど、どうなのかしら(-ω-)

2013_1004_0035.png
新モンパの下級の砂漠のファイナルステージにて。
途中でデウが出たのでファイナルは新ボスか?
と思ったら色違いでした。
なにがなんだかわからない

2013_1004_1438.png
いつのまにか帰ってきてました。
ですが、放置中らしく会話できませんでした。(´ω`。)
復帰するのかなぁ(´・ω・`)

2013_1007_1644.png
ファンタスティックにて。
途中から討伐数が緩和されてました。
ファンス、バイキングベアの緩和が一番うれしいです。

今回はこれにて終わりです。
コアな名言から有名な名言まで幅広く入れてみましたがどうでしたでしょうか。

もはや日記じゃなくね とか思ったり思われたりした方もいるかもしれませんが、
おそらくそれは幻覚

ではでは
ここでおさらばです。
さよなら

コメ返は続きにて。


コメ返
>らむたん
オムライス美味しいよね~。
みんなはケチャップ付けるみたいだけど私は何も付けないほうがおいしく感じる。


>がぶにゃん
強制終了系エラーメッセージ程ネタにしやすいものは無いよね。

あくあ また今度やろうね~(*´∀`)ノシ


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/335-1e205b58