東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

久々に長い日記。

ゼク:(´∀`●)にゃぱー
妖姫:ヽ(≧∀≦*)ノにゃぱー
レオ:(´Д`;)に、にゃぱー
団子:(-ω-)にゃぱー

ゼク・妖姫・レオ・団子:4人揃って・・・・にゃぱーん!

レオ:初っ端からやらかした感があるな。
ゼク:だってやってみたかったんだもん。
妖姫:だもーん。
団子:・・・で?今回は前回から2週間以上の新規日記がなかったわけだがその理由は?
ゼク:んと、出席チャックやってたの。
レオ:あーあれな。でも一回の出席クエは200匹討伐だけだろ?簡単じゃん。
ゼク:うん。だから・・・倉庫除き全キャラ(25体)やってた(テヘペロ☆
レオ・団子:・・・。
ゼク:・・・ごめんなさい。
団子:で、溜まりに溜まったSSの処理を各部類に任せて、更新速度を上げようとしたわけか。
ゼク:はい・・。
妖姫:じゃぁさっそく乗っけていこー♪

たそぺり
ゼク:黄昏ペリオンことたそぺりだぞー
2013_0823_2309.png
ゼク:モロバレとはまさにこのこと。

2013_0823_2310.png
ゼク:女の子だと思ったら男の娘だった。

2013_0823_2311.png
ゼク:戦士転職官まさかの死亡・・・。そして子孫カッコいい。

2013_0823_2314.png
ゼク:開拓者なら名前の下のレジスタンスってのも改名しましょうよ。
   このあとレジスタンスこと開拓者がお金関連のクエを大量に申し出るのでおそらく
   ブラックウィングに属してるのかと思われます。あの帽子も似てるし。


2013_0824_0058.png
ゼク:どうみてもアイアンピグです。本当に手抜き乙。

2013_0824_0359.png
ゼク:鼓膜破れる前に私が壊れました(´д`。)

ゼク:本当は変形スタンピとかゴーレムとか取ろうとしたんだけど近づくと死ぬし、
   よそ見してると被ダメやばいしで、取れませんでした。
   スタンピは大体7.5k×5回の被ダメなので HP37.5kぐらいは無いと即死するかも。
   ガード系スキル必須。
   あと、ゴーレムも接触は9.7k前後で魔法攻撃を使用するため、属性耐性が効く。
   アイスオーラ様様。攻撃範囲はアランのテンペストとデモスレのクライの中間ぐらいかな。
   かなり広く鬼湧きでランダムターゲットなので安置がほとんどない。
   フライライディングかゼノン以外では安置はない。
   でもある程度火力があるなら経験値的にはうまいかも。被ダメはやばいけど。


新アクア
ゼク:もう一つのアクアロードこと新アクアだぞー
2013_0824_2306.png
ゼク:テーマダンジョンで鏡から行けるくせに帰還書が貰えるんだ。
   でも捨てようとすると・・・。

2013_0824_2306_1.png
ゼク:(´Д`)

2013_0825_2103.png
ゼク:ナインハートの部下 というだけあって人使いと人の扱いの荒さが凄い。

ゼク:新アクアは200から行けるテーマダンジョンなんだけど、
   雑魚の湧きがかなり少ない。それなのに要求は300体討伐だのETC300個だのである。
   雑魚の経験値も少ないが、クエの経験値は一律で5mの模様。感性適応。会話だけで5mはうまい。
   ちなみに300体討伐は最初の烏賊とサザエだけでそれ以降は500体に増量される。
   低湧きのため、無心で狩りまくるのが精神衛生上最も良い手段。
   また、移動の動作は水中だがそれは町だけで、狩場は地上と同じ動作をする。かなり謎。
   水中というだけあってほとんどの敵が火・氷耐性。
   しかしパイレとファントムウォッチは火弱点。流石。
   私はまだ、クジラしか倒してなくそれ以降はがぶにゃんと一緒に進めようということで停止中。
   低湧きの中500体ラッシュをソロでやるのは疲れるよ。。。


誰得よしモン<続>
妖姫:誰得よしモンの続きだよー。
2013_0820_1221.png
妖姫:いきなり関係ないけど、フリマで彷徨ってたら、
   これが5mで売ってたんだって。かなりラッキーだよね。
   でもセットの部分は表記が灰色のままなんだね。手抜きだねー。


2013_0822_2213.png
妖姫:変にフィットしてるから尚困るよねぇ。
   ちなみに雑魚よりかなり硬いらしいよー。
   ドロ品も椅子やチケのドロ率が上がってたりしてるみたいよー。


2013_0822_2218.png
2013_0825_2306.png
妖姫:それがこの椅子。可愛いよね。
   しかもイベ椅子で久しぶりの交換可能椅子!


2013_0824_0029.png
妖姫:ダブルでも出るみたい。ダブルヒーハー!もでるみたい。

チャット晒し
レオ:今回は三つのチャットだけだが、めでたいものもあるな。
2013_0823_1357.png
レオ:恋は盲目・・・か。

2013_0824_0328.png
レオ:タイルンコスギのタイミングやばいな。

2013_0824_0400.png
レオ:俺もみたいな。恥じらうゼクの姿。

2013_0825_0208.png
レオ:高らかに発言した勇者の姿。

ペットとか確率とかスタンプ報酬とか。
団子:ペット連れてる人がロープとか上る時に気球みたいなの出るけど
   あれって二匹以上連れてないと出ないんだな。

2013_0827_0110.png
団子:で、ゼクがTSでPが溜まったから勢いで可愛い猫っぽいペット飼ったーって言ってたんだけど、
   それを連れてたら・・・。

2013_0827_0108.png
団子:こんなことになってたらしい。
   どうやらペットジャイアントスキルっていう新しい特有スキルを持つペットが
   ジャイアント化したときに気球も大きくなるらしい。
   ただ、3種要るうち、原種?(一番最初の色)以外になるみたいで、原種単体ではならないらしい。
   それにしてもでかいな。


2013_0826_0157.png
団子:んで、ゼクが「ファントムで一時的にクリ100%になったー(´∀`*)」って言ってたんだ。
   スキル表にも書いてあったけど、SE30とジャッジのクリティカル10%、Fジャッジの20%で
   100%に出来るみたいだな。状態異常も意思100とジャッジとFジャッジで100%になるらしいし
   かなり強い職なんじゃないか?
   あとステが低いのは課金者見たく鬼強化してないからこれが普通らしい。
   潜在もL10%以下 とからしいし。
   あぁちなみにレベルは161?らしい。


2013_0905_1612.png
団子:スタンプ報酬7品目のフェアリーマントを銃に付けたら、
   ラピファと被ってよく見えないんだな・・・。でも同化しててちょっとカッコいいかもな。


10周年
ゼク:既存の周年イベに比べかなりぶっ飛んだ数々の報酬。
☆お気に入り手紙
2013_0824_1915.png
ゼク:いろいろ言いたいことはあるが、
   ヘンリテ。貴様だけはライトニングスフィアとメギドフレイムを喰らわせたい。

レオ:ベリルが新規職業ってのもいいな。
   鎌が武器ってのはおもしろそうだ。

妖姫:フランシスもねぇ・・・。
   ノヴァ組や究極の冒険家にまで殴られて・・・涙目すぎるね。

団子:ラニア怖。
   あれ、でもルミって半分は暗黒の魔法tおっと誰か来たようだ。


2013_0825_0912.png
ゼク:どやぁ。
レオ:このままハードもSSだな。
ゼク:ハードは・・・Aが限界っすpq

2013_0826_2255.png
ゼク:なんか進行不可のクエ出た。マーブルも出たけどなんだろうね。

2013_0829_1016.png
ゼク:片思いって シークレットクラッシュなんだね。
妖姫:いやたぶん違うでしょ。
   Unrequited(アンリクァィテッド) love か one-sided love かな。

ゼク:ということはサブタイトルみたいな感じか。

2013_0905_1022.png
団子:どの辺が道場だ。

2013_0908_1857.png
ゼク:普通の10周年書貼ってみたらペスカがえらい事に・・・。
   そしてブラックデスペが潜在は良いんだけど強化が微妙・・・。
   プライムは貼る勇気がありません!破壊系嫌い・・・。


2013_0908_1857_1.png
ゼク:アクセもかなりやばい。下手な混沌よりやばいかも。

ゼク:おしまーい。
レオ:編集前のSS総数100枚はビビったけど被りとかどうでもいいのとか
   沢山あったし案外短かったな。

団子:世間一般の日記の中じゃ明らかに長いけどな。
妖姫:この後もゼクはモミジ集め?
ゼク:うにゅ。地獄のエボル祭り。
レオ:サブの持ちすぎが響いてるな。
ゼク:うにゅう。でも頑張る。

ゼク・妖姫・レオ・団子:んじゃまたにゃ~。



ゼク:最後に ちょっとがぶにゃんに感化されて落書きしてみた。


画質が悪いのは携帯で撮ったのと、鉛筆がHBだったから薄いのもあるかも。
NEC_0008.png

NEC_0009.png


ルーズリーフで落書きとか高校以来だにゃ。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/333-a5e00ba1