東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

メイポのユーザー 遂にキレる。

まずはこちらをご覧ください。
不具合対応状況:潜在書の誤表記

これを見た(ほぼ全ての課金者であろう)ユーザーの怒りが爆発しました。
様々なバグ・不正者対策・突然の仕様変更・告知なしの変更も
某アニメ「龍玉」の時の部屋のような広さの寛大な心を持つ仏のようなユーザーも
般若のような顔立ちに・・・。

そんな怒りは
http://maplestory.nexon.co.jp/support/fixboard/view.asp?no=814944
このアドレスでggrと分かります。
そして、そのユーザーの中で、怒りを文章に変えて、うpした勇者が
メイポのおしゃべり広場に現れました。(なぜかもう一度探したけど見つからないД)
で、私もその文章に目を通しました。
こちらが、そのアプロ。
メイプルユニ書の問題

ユニ書は使ったことがないので分かりませんが、
エピ書は何かのイベントで何回か使ったことがありますので
いろいろと共感できました。
特にサブステ廃止からのAP再配分とか、
カンナの不正落ちとか、
暁のハイパーとかですね。

JMSオリジナルとはなんだったのか。
そしてネクソンはこのまま仕様と思わせてたものをバグと認知させ、改悪という仕様に変更するつもりなのか。




そして試験の塔の入場追加券を突然販売停止にしたくせに、突然告知なしの復活させて
なにがしたいのだろうか。
そして暁3人目は来るのだろうか。(キャラ札のセット的な意味で。)


いやならやめろ

という人がいますが、
私はやめませんよ。
だって、まだ全職作成という目標が達成されてませんし、
ユーザーあってのオンゲじゃないですか。(過半数がバグで出来てるけど)
いくらスキル説明と効果説明が矛盾してたり
誤字脱字で効果が理解できなかったり、
理不尽なマクロ探知機
(ゾンビ森にて忘れ物を取りに町に戻って再びゾンビ森に入ると自動的にマクロ探知機に引っかかる。)
をいきなりされたりしても、
良いところも・・・えっと・・・ありますしね。うん。
えっと・・・スライムが可愛いしー
えっと・・・・・ツイッターのキノコが可愛いしー
えっと・・・・・・・本能寺とか楓城とかホンテとかのBGMがかっこいいし。ね。
うん。




暁のハイパーの件は、次のアプデで実装してほしいね。
カンナのダブルバインド楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/328-9865e246