東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――



増えた。

ゼク:にゃおー。今回はエキストラが二人になったぞー。
   まさかのリア姉兄だぞー、レオは友人たちと旅行中だぞー。

妖姫:いーえーい♪
団子:テンション高っ。こんばんは。
ゼク:妖姫がお姉ちゃんで、団子がお兄ちゃんだぞー。
   次回出れるかどうかは二人の発言等では左右されるぞー。

妖姫:あと ゼクの編集力だね♪
ゼク:え・・・。
妖姫:じゃぁ さっそく載せて行こう♪
ゼク:ちょ それ私の台詞・・・。
団子:早くも主催権を取られたな。

デーモンアヴェンジャーのクエスト
ゼク:アヴェのクエはデモスレと一緒だから全面カットでもよかったんだけど、
   一応載せてみる。

妖姫:アヴェって阿部さんみたいだね。
   やらないか。の人。[記載禁止用語]テクニックの人。

ゼク:ちょちょちょちょちょっと・・・!
団子:早くも出ました。記載禁止用語。
ゼク:もう!さっさと載せるよ!
2013_0729_2104.png
2013_0729_2111.png
妖姫:へー。HP極振りなんだー。肉壁だね。

2013_0801_1716_3.png
団子:ゼクと同種がいるな。

2013_0801_1718_1.png
妖姫:ふむ。彼氏彼女関係の前にペットにするのか・・・。
   まさかこの阿部さん、調教でもするつもりなのかしら!?

団子:んなわけないだろう。それにしても安定のフルフェイス戦士帽子。

2013_0801_2235.png
ゼク:和解した直後疑惑をかけられる・・・。
団子:精霊の加護とは、なんだったのか。

2013_0803_1415.png
ゼク:オルカ様かわいいよオルカ様。
妖姫:そういや メイポ界の人ってみんな身長低いよね。ミニマムサイズ。
団子:でもクリセではそうでもないらしいな。
妖姫:大きいのかー。ってことは…。
ゼク:(睨み)
妖姫:あららー どうしたの?私はただ食べる量も多いのかなー?って思っただけだよ?
団子:信用ならんな。

2013_0803_1627.png
団子:これは男性諸君は気を強く持って見た方が良いな。
   いつかはこのマッドのようになるのだから・・・。

妖姫:団子もほっといたら毛生えてくるよね。
団子:その団子は俺じゃなくて食べ物のほうだな。しかもそれはカビだ。
   言っておくが俺はハゲじゃないぞ。

妖姫:紛らわしい名前・・・。
団子:ほっとけ。

2013_0803_1630.png
団子:何気にこの魔法師良い事言ってるな。この世に悪も善もないんだな。
   見る人によって変わるんだな。

ゼク:どういうこと?
団子:例えば、超お金持ちにドロボーが入りました。悪いのはどっち?
ゼク:ドロボー。
団子:だな。だけどこのドロボーは盗んだものを自分のために使わず、
   貧しい人に配ったんだ。さてこのドロボーは悪い人かな?

ゼク:あーうん。違うと思う。でもみんながみんなそうじゃないし、
   困らせているのも事実だし・・・。

団子:この魔法師もアカイラム様を喜ばせようとしているのに
   アヴェンジャーに困らされている。これじゃアヴェも彼らからしたら悪人だよな。

ゼク:うにゅう・・・。
妖姫:でも平和論からしてみれば、魔法師が完全な悪じゃなくても悪ではあるよね。
   ちなみにこの議論に答えは無いよ。見る人によって答えは違うからね。

団子:絞めの言葉取られたし。orz

2013_0803_1657.png
2013_0803_1657_1.png
妖姫:鈍感な主人公だねぇ。

2013_0803_1758.png
団子:斬新な発想だな。拒否しないと進めないシステム。

2013_0803_1800.png
ゼク:4次ボスもちゃんとアヴェになってた。
   あとバインドスキルなんだけど、ちゃんと腕が飛んできてるんだね。


チャット
ゼク:久々のチャット晒しだー。
妖姫:これ私楽しみにしてたんだー♪
団子:面白いしな。
2013_0728_2314.png
ゼク:低身長はステータス。これ常識。
団子:でもまぁ 低身長幼い容姿を利用すればある程度の施設は子供料金で行けるな。
妖姫:でも低身長幼い容姿のせいで同行した友人が犯罪者と間違われたら意味ないよね。
ゼク:・・・。

2013_0802_0435.png
団子:恋する男は純情、いやぁ単純だなぁ。ハッハッハ。
妖姫:その割には、結構ハードな事やってのけるよね。
団子:知識は中級者だよな。
妖姫:レオも最初はそんな感じだったよね。ゼクが目を潤ませながらも従って・・・。
ゼク:えっ 何で知ってるの?!
妖姫:あれ カマかけたつもりが本当だった。(ニヤニヤ
ゼク:∑(゚Д゚)
団子:なんという策士。


妖姫:あれ?もう一個なかったっけ?
ゼク:え?
妖姫:ほら、すずにゃんさんへのアレな質問の流れ。
ゼク:そんなものはなかった。
妖姫:えー。
団子:まぁ あったところで載せれないがな。モザイクまみれで意味不明になるぞ。
妖姫:つまんなーい。

その他
2013_0730_0220.png
ゼク:前に(null)の話したけど そんな深い意味じゃなかったね。
   ただのバグだったね。


2013_0730_0105.png
団子:よくわからない足場が突然できるなんてメイプル界ではよくある話。
   何、気にすることはない(川´_ゝ`)


2013_0801_0421.png
ゼク:てるさんから貰ったカオスネックを超えた。
   潜在の偉大さを再度痛感した瞬間。


2013_0801_1537.png
ゼク:ハリボテのマイスタポータル。ルディにしか存在しない貴重なもの。
団子:ハリボテなんてメイプル界ではよくある話。
   何、気にすることはない(川´_ゝ`)


2013_0801_1822.png
妖姫:ゼクの喘ぎ声も可愛いよ♪
団子:転んだりする時の声もなんか萌える。

2013_0805_0854.png
ゼク:140肩魔買ったどおおおおお。いぃぃぃえええええい!
団子:7セット目 なんでAM+10なんだろうな。HPMPは嬉しいけど。
   っていうか10%→15%に増えてないか?

ゼク:ホントだ。
   あ ちなみにこの状態の私のEVステも晒すよ。

2013_0805_0855.png
ゼク:アクティブバフ無し。ダークエンジェ、フューリー発動。やきそば、ファミ無し。
   バッジ・ハート無し。ポケットは市販の時計。
   モンカセットはキノコ神社・忍者城・ショーワ・トウキョウ・少林寺・ホブの帝王・未来の扉以外
   全て獲得済み。
   リンクは、キャノンLv1・デモスレLv2・ファントムLv2・カンナLv2・ゼノンLv2
   キャラ札は{EV ファントム ルミナス}{デモスレ ゼノン アヴェ}{カンナ 氷魔 パラ}
   全てSカード。EVのみSSカード。
   ほとんどの装備が貰いものだけど、自分で頑張った装備とかもある。
   大体がよすお兄ちゃんやべがさん、まっさんのおかげ。

団子:ほぼ何もなしでステ50kは凄いな。無課金でコレはなかなか凄いんじゃないか?
妖姫:自身の努力もあるだろうけど、他人との信頼もまた大きな要因ね。

2013_0806_1139.png
ゼク:なぜかダメ減少の効果が1:1に適用されてない。
団子:ダメカットが無ければDK同様体力馬鹿だな。
   それにデーモン系ってデフォでインテないんだろ?誘惑中に1:1食らったら終わりじゃね。


2013_0806_1832.png
ゼク:エクストリームの時間がやばい。
妖姫:集団で一人のか弱い女性を囲んでタコ殴り。
   モンスターのやることはやっぱり野蛮ね。


ゼク:おしまい。
団子:初っ端から記載禁止用語飛び出て一時はどうなる事かと思ったが最初だけだったな。
妖姫:私だってやればこんなもんだよ~?
団子:じゃぁその調子で普段の生活もよろしく。
妖姫:えー無理ー。
ゼク:じゃぁ次はコメ返だけど、今回はコメ返も手伝ってもらうことにした。
団子:うっし。頑張るか。
妖姫:おー♪
ゼク:ではこの辺で。
ゼク・妖姫・団子:またねー(またなー)。

コメ返
レイさん>
ゼク:ねくそんのことだから オルカのストーリーを強引に突き進みそう・・・。
団子:そういや 雑誌のにも「ゼクシー」ってあったな。

がぶにゃん:ゼノン>
ゼク:久々にリアルで涙を流したストーリーでした。なかなかやるなネクソン。

がぶにゃん:日記>
妖姫:予想通り楽しませています♪
団子:まぁ雑談しながらだからSS編集からこのコメ返までかれこれ12時間は経ってるな。
妖姫:でも楽しかったしぃ~ またやりたいなー♪
ゼク:まぁまたやるかどうかは皆さんの反応次第ということで。

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/327-186fed14
