猫娘の遊戯日誌

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

今回のスタンプ 結構鬼じゃね?

(ミ^・ω・^)ノこんばんにゃ

ゼクちゃんですよ~
レオは今回はいないのですよ~
友達と旅行らしいのですよ~
にゃ~。


なので 今回は一人なのですよ~
にゃにゃ~。


まぁ一人でもやることはあんまり変わらな(

今回も チャットとかなかったけど
UI改変 ということでいろいろ追加されたりバグったり運命っぽい出会いをしたり
そんな感じのSSを載せますよ~。



あ あと
ゼノンクエストデモスレ追加クエストもやったけど
かなり長いから 別の記事にしましたよ~。

追加編
2013_0718_0252.png
なんか 新規キャラ作成画面がめっちゃ変わってた。
作成期間が過ぎた職も載ってた。暁とか。
あと 難易度とかあるけど
新職は大概 高い 高い 速い 易しい
でも合ってると思うんだ(・ω・`)



2013_0718_0257.png
新たに追加されたキーのビッツと自分の情報。
ビッツはパズルのピースを集めて強力な能力を完成させよう的な感じの奴。
ピース一つ一つにも能力はあるんだよ。
でも ピースの入手方法が結構限定的でしかも手に入る種類がランダム+期限付きだから
揃えるには かなりの根気がいるね。
んで 自分の情報っていうのは
装備 アイテム 能力値が一気に見れるんだよ。
まぁ それだけなんだけどね。



2013_0718_0317.png
スキルも改変したんだよ。
なんと 前提スキルには 最後に何レベ必要か表示してくれるんだよ。
ただ 分岐で必要とされないスキル、
例えば殴りを育てるのにダブルファイア(海賊)なんていらないよね?
そういう場合 必要とされるスキル には(null)ってなるんだ。
別に駄洒落を言ったわけじゃないよ。
必要がないから(null)って表示されるんだね。
バグというより仕様かな。
冒険家1次のスキルが2次以降のスキルの前提に起きるんだけど
今のところ ダブルファイアぐらいかな?



2013_0718_0318.png
ショップインベトリの表示数も倍ぐらい増えたよ。
あと コインショップの場合メルの上に総数が表示されるから
自分で数えなくても大丈夫になったよ。便利だね。



2013_0718_0622.png
店設置のマクロも見易くなったよ。
正直 見易くなっていいものかどうか悩んだけど。
あと 謎の入力不可な7文字は出なくなったっぽいよ。
でも ゾンビ森通過時の自動マクロとかの文字は見づらいよ。



2013_0720_0138.png
呪文書を調合してみたよ。
種類問わず書であれば5枚で出来るよ。
いつぞやのなんちゃらガジェットみたいな感じだね。
ほぼ全種類出るっぽいから アルバイトの雑貨屋スペシャル並みの運要素があるよ。
因みに 同種類でも5枚あれば出来るから
溜まりに溜まった使わなさそうな混沌60%交換不可でも調合してみてわ?
装備強化 潜在覚醒 白の書でも出来るよ。



2013_0718_0657.png
キャラ札に3セット目が追加されたよ。
あとユニークデッキは同種類は重複しないよ。
冒険家3枚2セットでALL+14は出来ないってことだね。
でも 最大9枚までセット出来るから
溜まりに溜まったキャラ札をバシバシセットしていこうね。



2013_0723_0435.png
新たな虫めがねシステムで鑑定しようとしたら法外な値段を要求されたよ。
一応既に買っておいた虫めがねも使えるよ。
最上級は購入時128kぐらいだったような気がするけど
倍以上要求されたね。
あと このシステム導入と同時期に虫めがねがほとんどの店から消滅したよ。
更に 洞察のレベルに関係なく全レベルを眼鏡なしで鑑定できるようになったよ。
ただし メルはいるけどね。どこに支払ってるのか分からないけど。
あと 眼鏡なしで鑑定してるから 洞察力は上がらないよ。無念。



2013_0723_2123.png
季節外れのGMイベントだよ。
集結してPC止まるのは目に見えてるから行ってないよ。



2013_0725_0128.png
ルーレットだよ。
初めての紫だったのに 貰えたのは分解用装備だったよ。
泣けるね。

バグ編
2013_0719_1113.png
文章がカオスだよ。
強調する部分おかしいよ。
要するに運ゲーなんだね。



2013_0718_0702.png
シグ4次スキルが消滅したよ。
女王の祈りとかHPMP20%上昇の恩恵とか精霊強化とか。
そういや公式でクエスト-女王の恩恵が進行できないみたいだね。
このスキル消滅と関係してるのかな。
因みに シグアカで上げた精霊はちゃんと維持してあるから大丈夫だよ。



2013_0720_0243.png
ゼノンのシャドパが通常後に出るはずなのに前に出ちゃったよ。
WHのバルカン撃ちながらムーンウォークする感じだね。
やり方は簡単だよ。
イオンスラスターで突撃しながら途中で反転するだけ。
ちなみに 前に出ちゃっても攻撃範囲や攻撃力が高くなるわけでもなく
反対向くと元に戻るから
特に害はないね。



2013_0722_1915.png
謎の空白改行で下の効果が超見づらいよ。
気力回復系 グループ系 その他改行系がなってるよ。
でも 自分自身にのみ効果(回復系) 姿変化 魂増加量は 変わってないよ。不思議だね。
あと 青い枠で囲った文章・・・読めるかな?

一緒に居ると継続的にHPを少し回復させる。

って書いてあるんだけど
こういうのって 当たり外れがあるんだよね。
召喚時 マップ変更時にのみ回復するパターンと
文字通り継続的に回復するパターンと。
でもね 今回新たなパターンを見つけちゃったんだ。
それがこの子が持つ能力。
名付けて

表記はあるけど効果はないパターン

泣けるね。
だって召喚してもマップ変更しても少し待っても回復しないんだもの。
みんなも 効果が出ても喜んじゃいけないよ。
もしかしたら 表記だけで効果がないかもしれないからね。



2013_0722_1921.png
空白多すぎて もはや何が何だか分からないよ。
まだ 3行+2行 だからギリ読めるけど
3行+3行 だったら食み出ちゃうね。



2013_0722_2243.png
エピネアってこんなに赤かったっけ。
きっと指輪求めて狩りまくられてきたから怒り爆発なんだね。可哀想だね。
ちなみに 今回ゼノン一発で指輪2個出たよ。
ALL+1AM+1の通常品とALL+1M+1の粗悪品。

運命的な出会い編
本当は 私のゼノンの名前  ゼクノン ってしようとしたんだ。
ゼノンとゼクシオンをかけてみたんだけど。
そしたら 既に使われてますって出たんだ。
だからゼクロイド って変更したんだけど、、、










































2013_0720_0156.png
まさか出会うとは思わなかったよ。
しかも同じゼノン。
運命的な出会いを感じたね。
まぁ 私は何も話しかけずに 別の狩場探しに行ったけどね。
世の中狭いね。

あ、あとこのゼクノンと私は違う人だから
皆間違えないでね。

今回はこんな感じかな。
ちょうど良いSSの多さじゃないかな。
チャットがないのが残念だけど・・・。






あ、あときえお姉ちゃん この記事見てたらコメントしてくれると嬉しいかな。
Aブレス20 また受け取っちゃったんだけど
これ 売っていいの?
最初 自分の聖魔に使うのも手か・・・。
とか 言ってたような気がするんだけど・・・。
一応 返答が来るまで持っておくからね。

追記ですよ。
書きたい事思い出したから 書いていきます。




んと ゼノンでおにぎり狩ってたんだけど
レベルが上がるごとに取得経験値が下がってるんだよね。
最初75kだったのに120ぐらいで63kまで落ちてる。
多分 レベルが離れすぎると経験値が下がるアレがおにぎりにも適用されたんだね。
おにぎりって元々レベルが低いから 入れた時点でほぼ必中だよね。
だから下がるのも早いと思うんだ。

んで 風の噂で聞いたんだけど この経験値減少はおにぎりだけじゃなく
CW全体に行きわたってるみたい。多分グルボスも・・・。
まぁ 200までボス戦マンセーみたいな定義が少しずつ崩れてきているのかな?

あと ルートアビスもなんか超強くなってるんだよね。
攻撃当たるたび気絶とか どこのリンク9ですか。
しかも一発超痛いし。ここ・・・ノーマルだよね・・・?



あと レッドエナジーボックスからタイラント出るみたいだね。
升でしか手に入らないと言われたあの伝説の防具が・・・。
あと 戦国150装備とかノヴァとかヘリシウムとかも出るし
3種のエンジェリックブレス、ドミネ、ゼノン神秘(なぜこれだけ・・・。)、椅子、
アイスバー(イチゴ以外。なぜ・・・。)とか
いろいろ出るよ。これでネクソン更にぼろ儲けだね。
ブルーからは 3種エンジェリックブレス、ドミネ、ピアレスの製作レシピが出るよ。
現物はレッド。レシピはブルー。ってことだね
あと 肯定混沌とか驚き混沌、イノセント、2星3星強化、スペ潜、金銀刻印、
黄金つち100%と50%が出るみたいだよ。
黄金つちってのはビシャハンのことだね。UGが一個使うたびに1回増えるんだよ。便利だね。
あと ゴミがレッド65種に比べてブルー155種らしいから
ブルーでレアが出たら喜んでいいと思うよ。
ユニ書エピ書は出ないんだね。でもそれを上回るんじゃないかな?タイラントって。
叩く人もいっぱいいるけど 何でだろうね。
タダの嫉妬・・・?よくわかんないね。
私は 強いなぁ    としか思わないけれど・・・。


ところで フリマにいるスズリの豪勢なショップで
エナジーボール
なるものが必要らしいんだけど
なんか このレッド・ブルーボックスから手に入る的な事聞いたんだけど
本当なのかしら・・・。
でも ねくそんならやりかねないかな・・・!
140肩・・・目の前にあるのにまさかの課金制・・・?!
泣けるね・・・。

あと KMSTに出た 神の子。
なんか凄いよね。
大剣ってそういや今まで無かったね。両手剣ぐらいしか。
太刀もハヤトの刀に近いよね。近いっていうか一緒?
でも 二人キャラが居てどっちも戦士っぽいし
この二人に両手斧と両手鈍器持たせればいいんじゃないの?
って思うのは私だけ?
いい加減両手斧鈍器に救いの手を・・・。
で 装備一覧見てて思ったんですけど
恒例のファフニールがなんか170に上がってるね。
KMSTだから?それとも改変がすでに起きてたり?
KMSにはキャラ情報ぐらいしか興味が無いから
その辺分からないんだよね。

あと 画像の右側の剣が カイセリウム(カイザー・マグナスの剣。)に見えるのも私だけ?

まぁ あとはスキルだね。
なんか職業スキルにMH30っぽいのがあるけど 私の目が疲れてるのかな?
なんか最初から30なんだけど・・・。
あと リンクもマスターレベル5とかになってるし・・・。
あと 開始レベルも100から ってことらしいし
今までの常識を覆したもの って感じだね。
まぁ新職がバランスブレーカーなのは今に始まった事じゃないけど
この神の子ゼロ は今までの職業と根本的な部分が違うのかな?
それにしても 超越者かぁ
ノヴァでも聞いたけど もはや人間レベルじゃないよね。
いやまぁ 冒険家もある意味人間レベルじゃないけど・・・。
(溶岩のダメージを白い薬で完全回復するレベル。)
でも 種族を言い出したら レジェからもう違ってきてるしね。
エルフだったり魔族だったり龍人族だったりジェネロイドだったり。
・・・そう考えるとメイプルワールドは最初から人外魔境なんですね。



・・・一体何の話をしてるんだ私は(´д`;)
えっと とりあえず言いたいことは、
・CWも経験値減少の対象
・エナジーボックスは宝の塊
・エナジーボール謎多し
・神の子パネェ
ってことぐらいかな。

スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/321-d8ba34bb