東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

突然の更新停止&メイポ一週間以上停止の理由

うにゅ。
この度は
突然の更新停止とメイポを一週間以上ログインしなかった理由
について。

まぁ 突然の更新停止は、
基本的にメイプルのことしか書かないブログ
なので ログインしてネタ集めなきゃ更新できないわけですね。

以上です(笑)






とまぁそれも理由の一つでして
もうひとつは、
忙しすぎて無理\(^o^)/
今週 なんか一段と忙しかった(・ω・`;)
まぁ これ書いてるってことは
この忙しい錬日は終わったって認識でおk
今日はログインできそう(´ω`*)

と こんな感じが更新停止の理由ですね。

一週間ログインできないのは
決してBANされたわけじゃないので ご安心くださいな。
更新云々の理由二つ目と同じですね。
忙しすぎて疲れて無理。

二つ目は
トップ記事‐【メイプルの事(私個人)】テラ懐かしいBGM
にあるBGM聴いて
過去の事思い出してたら涙出てきて
今のメイポみたら なんか戻れなくなりました。。。
嫌いってわけじゃないけど
なんか・・・ね。

旧ログイン画面とか 超懐かしいんだけど。
ログイン画面超懐かしい。
今のログイン画面もいいけど
BGMでけぇ。
今のログイン画面のBGM"新たなスタート"って曲名だと思うんだけど
他のBGMより絶対二回り音量大きいって。
まぁ それはいいとして
旧ログイン聴いてたら
サブの意味をよく分かってなかった頃や
トラウマの頃、
初めてギルに入れてもらった頃、
にゅーにゅー鳴いて純粋で可愛かった頃、
いろいろあったね。
また過去の話になったけど
思い出話すと 止まらないのよね。
特にさ…(云々)

次のディヴィニティ?
時期的に見てアラン実装当初だから
いなかったね。
いなかったから聞けないね。
いなかったっていうか トラウマのせいで来れなかった。
次の桜POPも同じ理由。

次の始まりのSTORYは
メイポで聞いた事あるような気がするんだけど
時期的に合わない・・・。(私の事実上初めてのキャラ 氷魔の誕生日は2月中旬)
でも その次のなないろの世界は聞いたことがない・・・。
作った当初の冒険魔はやばいね。
何がやばいって MG無しの防御の柔らかさ。
豆腐並みの耐久力だよ?
聖魔でMG無しヒール狩り とか超うらやま。
氷魔と火魔 そんなことしたら死んじゃうよ・・・。
しかも 弱点の敵を事前調査しておかないと
黒字にならん・・・。
10mが超大金で1mが大金だったあの頃(´ω`)
今は 二日もあれば1mなんて余裕だし
120まで のんびりやっても一週間以内という。
BB前は…(云々)

その次の 翼。
この曲最高。
2番目にジーンって来た。(1番目は旧ログインBGM)
試験という人生の壁にぶち当たり そんなに聴けずにBBを迎えてたけど
かなりジーンって来た。
この曲が流れてる頃に3次転職したんだなぁ
ショーワのアジトで狩ってた頃が懐かしい。
姉御のビンタで即死したあの頃
D子のうまさ
全てが懐かしい。

そして メイポのNPCキャラ達のグラが激変した瞬間
8周年OP
この曲 超人気すぎて
エウレルのオルゴールやエボルビングでも流れるようになってるんだよね。
出来れば 翼と旧ログインもお願いしたいなぁ・・・。


と こんな感じが二つ目の理由。


三つ目もありまして、
それが エクセルのお勉強。

エクセルって表とか計算とか自動でやってくれるから超便利なんだよね。
でも あんまり使ったことがないから
お勉強。
とりあえず 基礎は出来たと思う!
グラフとかは 作ってないけど!
また 暇があったら お遊びでなんか作ろうかしら。


で 四つ目もありまして、
それが スタンプ回収が作業過ぎて疲れた。
ここ最近のメイポライフが
イベント来る→チェックする→興味の湧いたイベをやる→スタンプ条件を確認する→
スタンプを取る→余裕が出来たらサブも全員取る→全員取り終わったらキャラ育成(数日)→
イベント来る→無限ループ

まぁ 余裕が出来たらサブも全員取る ってのは完全に自業自得なんですけど
まぁ 疲れたわけですよ。
疲れを癒しに来たのに 疲れるってどういうことなの。
ってことで 休暇を作ったわけです。
もちろん スタンプは全部取ってないので
取り忘れの内容に やるつもりです。


で 五つ目もありまして
それが レオとのでぇと(´ω`*)エヘヘ
んとn(爆発により割愛)

まぁこんな感じですかねぇ。
懐かしくなりつつある人がギリギリ帰ってきたり(りくさんとかダイちゃんとか)
顔出し といいつつ来ない人がいたり(よすお兄ちゃんとかちゃぱお兄ちゃんとか)
まぁこれは 忙しいからなんだろうな。いろいろと。




とりま 今日あたりから ログインするかな?
うみゅ。
スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/313-ff5ce307