東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

ブローとブロウの違い

※雑学
メイプルのスキルには○○ブロー○○ブロウという二つの言葉があります。
発音では 似てますが 意味も似ているのか?
ということで 調べてきました。

ブロー『blow』
・格闘技(主にボクシング)において、拳で殴ること。
・ある物がダメージを負い、壊れてしまうさま。→エンジンブロー、ミッションブロー
・ヘアドライヤーの熱風を髪に当て、髪型を整えること。→ヘアブロー
・ブロウ (映画) - 2001年のアメリカ映画。
・ブロウ (曲) - RIP SLYMEのシングル曲

ブロウ『brow』
額、眉毛(アイブロー)のこと。ほか、崖っぷちの意味などもある。




つまり 攻撃スキルにブロウが付いていれば
それは顎や眉毛を使った技、もしくはそれに似せた技です(違

ゼク:こんばんわぁ ぜくちゃんだぞー
レオ:俺は、察しの通り、かつて、コンバットレオと呼ばれた男!(呼ばれてねぇけど)
   酔ったゼクに関わると、カオスが襲う↑!

ゼク:酔ってないし。 いつまで禁止令続くのさ。
レオ:んー まぁGWが終わったら解禁しようかね。
ゼク:やったー♪
レオ:にしても 今回更新遅いな  まさか?
ゼク:んや。残念ながらそのまさかではないよ。
   単にスタンプとイベを楽しんでたら(作業をしたら)更新する暇なくてさ。

レオ:たしかDエンジェが出てるんだっけか。
ゼク:うみゅ。念願の!Dエンジェが!手に入ったのさ!!
レオ:あれ  クリスタルは大丈夫だったのか?
ゼク:んと いつ貰ったのか分からない500FP袋を二つ使って
   紫光鉱脈+大型爆弾+リリンを設置で溜めたb あと友の協力bb

レオ:すげーなー
ゼク:えっへん。
レオ:まぁ こんだけ遅れたんだから それだけSS溜まってるんだろ?
ゼク:ふふん。んじゃ上げていくぞー
レオ:量は多いが内容は薄いぞ 気をつけろぉ!

イベント編
2013_0424_2151.png
レオ:まさかのノンドット絵。作るの面倒だったんだろうか。

2013_0424_2201.png
レオ:ゼクが初めてイベントノータッチした瞬間である。
   まぁ好みは人それぞれだしな。



レオ:あれ ゴールドリッチとアシュラは?
ゼク:リッチは9周年の落下モミジだったり 箱探しだったり 300匹狩ったり
   30分持ち続けたりして集めるイベント。箱が一番溜まりやすい。
   アシュラはノータッチ。

レオ:アシュラもか。やっぱ 太陽出にくいからか?
ゼク:予測の範囲だけどね。 あとは140装備で 固めてるから帽子はいらないかなって感じで。
   まぁイベ内容はきっとファルさんあたりがまとめてくれるはず!

レオ:なんという他力本願。

コンテンツ編
2013_0424_2205.png
レオ:ほうほう スタンプ報酬が発生しなかったキャラへの補償か。
   肯定のままだけど大丈夫か?


2013_0424_2205_1.png
レオ:おいおい 発生したは良いけど報酬治ってないじゃないか。
   まさかの肯定3枚か。


2013_0424_2314.png
2013_0424_2314_1.png
レオ:エボル前提か。ていうかバトメのユニオンオーラ 自己主張しまくってるな。
   しかしまぁ ゲリーメルはレジの転職クエでもお世話になった(主に金)が
   今回もその奇才は全開だな。
   つーか スウって男だったんだな。髪長いから間違えるわ。

ゼク:次回の遠征隊はゲリーメルに決定ですね。

2013_0424_2325.png
レオ:グルクエも遂に統合されたか。まぁ量おおいもんな。
   ていうかアイコンの選択センスまじぱねぇ。


2013_0425_0027.png
レオ:強。 ていうか文字化けっていうか装着・付加が表示されてねぇ。
   しかもランダムってことは 買った瞬間どれかの能力が消えるのか。
   だから100コインなのか。数を買うしかないな。
   そういや 捥げる"もげる" って漢字も出ないんだよな。環境依存文字だからかね。


2013_0425_0107.png
レオ:おぉ エボルではボスも召喚できるのか。
   たしか金魚 GF RDがメルで団長 シグナスがコインかドロだったよな。
   まぁこれで インテ取りが非常に楽になったよな。ドロもモンカ以外普通に出るみたいだし。


2013_0425_0118.png
2013_0425_0119.png
レオ:公式認定定期的一点集中。
   ていうか文字見にくすぎワロタ。


2013_0425_0146.png
2013_0425_0146_1.png
レオ:前は すげーうまいダンジョンだったけど即修正が来て
   単体18kの経験値しか貰えなくなったな。
   180でここ狩るぐらいなら エボルかカオスアビス雑魚ループのほうがうまいな。
   まぁドロも一切ないし。  あぁでも適正レベルの対象にはなってるから
   300匹とか倒すだけの奴では 利用価値あるな。平面だし。


2013_0425_0531.png
レオ:なんか バグってんな。2重になってるぞ。
   バルログが常時休憩タイムに見える。


2013_0425_1310.png
レオ:またしても ミニマップずれか。
   しかもリッチいないしな。マガティア。
   それにしても 補助武器ついに来たか。これで少しは職落差が軽減されたか?


2013_0425_1311.png
レオ:あぁ グルクエ統合されたからロミジュリの入口なくなったのか。
   あれ、クエとかはどうなるんだ?統合室に居るのか?


2013_0425_2025.png
レオ:パワーアップしたのはいいが、ちゃんと試運転しとけよ。ねくそん。
   店だす時超面倒だよな。何のための確認なんだ?アレ。


2013_0429_1821.png
レオ:公式認定ファミ鯖落ちによるバグか。
   会話中だろうがボス中だろうがファミ出せば数秒後数分後には必ず落ちるからな。
   みんなも注意しろよ。


2013_0501_0015.png
2013_0501_0015_1.png
レオ:まさかの妹かよ。しかもアレのか。
   いや 帽子の髭が見えますよね?ってそこじゃないだろう。
   それで納得するやついるんかい。
   きっと母親が超絶美人で母親似だな。


その他編
2013_0424_2158.png
レオ:ついに肩きたか。ていうか7セット弱。
   HPMPはありがたいけど、A+10て。


2013_0425_0419.png
レオ:この時はバグってるけど この前のメンテで治ったんだっけか。
   でもハヤトとカイザーはバグったままだけどな。


2013_0425_0659.png
レオ:まさかの グルクエ装備にもセット付きか。
   既存のオルビス装備は除外されて それ以外の単品に付加されてるのか。
   いや でもフルセットした場合 靴弱すぎるだろ。セット効果で補えってか?


2013_0426_2126.png
レオ:上限突破したんだっけ?HPMPって。
   ていうか二つの交換不可Pエリは本当に何の意味があるんだ・・・?


2013_0429_1653.png
ゼク:ここは 私がコメントしよう。
   んと エボルで過ごしてたら がぶさん見つけた・ω・
   きっと変身前なんだろうなー。


2013_0501_2034.png
レオ:おぉ ついに出たのか。
ゼク:うみゅ。まだピエロだけだけど ずっとDTで狩ってたらやっと出たpq
レオ:あれ、箱ってドロ率に影響受けないよな?
ゼク:多分受けないけど 気持ち的に!
レオ:ほう まぁ後はクイーンと鳥か。
ゼク:うみゅ。でも クイーンはバグがあるから・・・。
レオ:現在では倒しにくいと。まぁ治るまで放置だな。

2013_0504_2221.png
ゼク:双子。
レオ:右が しっかりお姉さんで 左が猫娘か。
   しかしなんというシンクロ率。


2013_0505_1034.png
レオ:雪花エンジェってなんぞ?
ゼク:ペット検索でも出ませんでした。おそらく未実装かと。

2013_0505_1919.png
レオ:ギルドスキルの表示バグってるな。
   ブログで表すと
   ギルドス
   みたいな感じか。


2013_0505_1922.png
レオ:これ 直球で受け止めると
   8%の確率で1秒の90%間気絶ってことだよな。
   凄まじくどうでもいい追加効果になるな。


ゼク:終わった。
レオ:今回のSSコメントはほとんど俺が担当したが
   どうなのかね。コレ。

ゼク:んー まぁ新鮮味が出ていいんじゃない?
   やりまくってる私がやるよりw

レオ:まぁ いいけどさ。
ゼク:それにしても 明日でGW終日かー  結局どこにも連れてってもらってないなー(チラ
レオ:そりゃ 金塊集めに忙しそうだったから 言うに言えんかったんよ。
ゼク:お? てことは どこかに連れてってくれるの?
レオ:おう。日帰りになるけど どこにも行かないよりはマシだからな。
ゼク:やったー♪ヽ(≧∀≦*)ノ
レオ:んじゃま 楽しみにしておけw てことで またのん。
ゼク・レオ:しーゆー。

コメント返信
>ファルさん
おおおお そうだったのか@@
てことは 結構なレア品てことだよね!
やったった(´ω`*)


>きえお姉ちゃん
あぁ たこ焼は 素材だけ買って作ったよw
んで どっちがうまく作れるかで競争したけど 私の圧勝w(伊達にシェフの資格持ってないんだからね!
・・・まぁ イチゴジャムは なんかこう画期的なものを作ろうとして破滅したものです。。。
若気の至りです。。。

コメント

オルカたんかわいいなあ(*´ω`*)


最近頻繁にぜくにゃんの日記にのっけてもらえて 光栄です・w・
だよねだよね!たこ焼きは作るに限る!

そしてレオさん、
ゼクちゃんの挙動がおかしいので再び禁酒令の発令をお待ちしております。

モスソロのSS撮り忘れた・・・惜しい・・・。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/309-178c91d2