東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――



正直 超越の指輪よりWエンジェかコヒヌールが欲しかった。

2013_0421_0503.png
ゼク:こんばんみ~
レオ:ういっす。結局批判等はなかったと判断してまた出る羽目になった。
   どうしてこうなった。

ゼク:なんでだろうねー(棒)
レオ:・・・。
ゼク:・・・。
レオ:ところで このトップ絵はなんだ?
ゼク:んと チョコ狩りに行ったら みつけた。
レオ:えらい 奇怪なオブジェだな。
ゼク:タコさんにみえる。
レオ:俺は はにわに見える。
ゼク:タコはにわ!
レオ:・・・たこ焼きくいてぇ。
ゼク:・・・じゃぁ これ書き終わったら買いに行くよ。
レオ:よろしこ。

EVについて
ゼク:えーっと これより 重大発表があります。
レオ:EVが死んだとか(
ゼク:違う。 んと 200という壁を越えて201になりました!
レオ:おー さすが廃人。サブキャラ含めて20体持ってるだけあって
   根気が凄まじいな。
   やっぱ ホンテループか?

ゼク:ホンテは一度も行ってませぬ。
レオ:じゃぁソロボス。
ゼク:経験値の検証に一回だけ行きました。
レオ:グルボス。
ゼク:友と一緒に2回ぐらい行って 合計30%ぐらい溜めました。
レオ:さすがグルボス。でもホンテ行ってないなら 何やったんだ?
ゼク:んと 一日jkm4回 ヒルラ2回 アビスノーマル4種が一通り終わったら
   カオスベルルム雑魚ループ。

レオ:ほー それうまいのか?
ゼク:うん。かなりうまかったよ。モンパよりうまかった気がする。
   1分以内で0.07%溜まる。

レオ:すげww
ゼク:ただ 入場時鍵がいるんだけど 一個100kなのね。
レオ:たっかwww 100回で10m消えるのかwww
ゼク:多分私も累計40mは飛んでると思う。
レオ:ぶwww
ゼク:でも 雑魚からも鍵はドロするし カオスだからカオス石も手に入って
   結構お金節約になるよ。 メルも量多いし 適正レベルだからイベ品も手に入ったし。

レオ:ほー それならいいかもなw
   で いつになったら 画像出るんだよw

ゼク:あぁ はい。これでふ。
2013_0423_0618.png
レオ:感動的だな。
ゼク:うみゅ。頑張った甲斐があった。
レオ:で 指輪はどんな感じよ。
ゼク:んと こんな感じー。
2013_0423_0618_2.png
2013_0423_0620.png
レオ:つえww  あ いやでも200の指輪にしてはしょぼい・・・w
ゼク:実は このALLとAMの数値 コヒヌールと一緒なんだ。
レオ:www あぁ だからタイトルにコヒヌールがあるのかww
ゼク:うみゅ。欲しい。
レオ:まぁ せめて201になったんだから 自由に選んで貰う みたいなのがよかったのになw
ゼク:うにゅー。 んで着けるとこんな感じ。
2013_0423_0620_2.png
レオ:分かりづれえええええwwww
ゼク:冒険魔のクァンタムみたいなのがキラキラと光るんだけど・・・。
レオ:何か問題でも?
ゼク:多分これキャラの回りを円形状にくるくる回りながら光ると思うんだよね。
   なのに なぜかキャラの右下あたりで くるくる回ってるの。

レオ:wwwww それはMHの時と同じでEVだけとかいう・・・?ww
ゼク:分からないけど 凄い違和感がある・・・。
レオ:ねくそんもなかなかやるな・・・w
   でもまぁ201になれたんだし これでアカイラム行き放題じゃないか?ww

ゼク:だねーw やっと楽しみが復活するw
レオ:w よかったなw
ゼク:うみゅ♪





レオ:ん? まだ何かあるのか?
ゼク:うん。ものすごくどうでもいいことなんだけど ていうかおまけでもいいんだけど
レオ:何よ。
ゼク:これ。
2013_0420_0029.png
レオ:すげー器用な(奇妙な)登り方だな。ていうか 猫の位置wwwww
ゼク:キャラに追従するせいか EVだとキャラの顔に張り付いたり、
   ミル君の翼に張り付いたりするの。

レオ:顔に張り付くのは リアでも何回か起きてたけど
   まさかここまで(いろんな意味で)シンクロするとはなww

ゼク:でも 可愛いから許す。
レオ:ww でまだあるのか?
ゼク:うん。なんか 友から唐突に貰った。
2013_0418_2323.png
レオ:w 可愛いなww ていうか条件狭すぎだろww
   刀とか くまが可愛そすぎるだろwww

ゼク:でも 待機してると可愛い。
レオ:ww まじで可愛いは正義だな・・・。

コンテンツについて
ゼク:アビスで面白いの見つけたの。
レオ:まだあったのか・・・w
ゼク:んと この二つ。
2013_0420_2106.png2013_0420_2119.png
レオ:すげぇ  椅子がしゃべってるww 怖www
ゼク:これは 世界獣の怨念と受け取っていいのでしょうか。
レオ:いや きっと椅子に自我が宿ったんだよ。
   基本的になんでもありな世界だからな。メイポはww


チャット晒し
ゼク:今回は 前回と違い普通です。多分。
レオ:まぁ 前回で最後にしてほしいなw 長すぎたわwww

2013_0419_0003.png
ゼク:行書体ってカッコいいけど 一部の漢字が変形して読みにくくなってる。。
レオ:文字は 読めなきゃ意味無いからな。
   あとお茶に砂糖入れても甘くはならないぞ。
   蕎麦にイチゴジャムぶちまけても甘くはならないのと一緒だな。

ゼク:・・・。あれは 若気の至りというか・・・。
レオ:まぁ チャレンジ精神は良いことだが
   それをメイン昼食にするのはどうかとおもうぞ。

ゼク:い、今は大丈夫だもん・・・。
レオ:うむ。普通になって本当によかった。


2013_0419_0103.png
レオ:オススメなー 今じゃ魅力のために貰うのか・・・。
ゼク:時代は変わるもの。
レオ:だな。(すずにゃんって猫の名前か・・・?)


2013_0419_1703.png
ゼク:・・・。
レオ:すげー友チャだな。時間が早いとかいう問題じゃない気がするが。
ゼク:大丈夫じゃない。問題だ。
レオ:一番まともな内容を頼む。
ゼク:それじゃ 面白くない。
レオ:だな。  チャット晒しはもう終わりか。まぁいつもがこんなのんだよなw
ゼク:うみゅ。次は おまけ。これでラスト。
レオ:腹減った・・・。

おまけ
2013_0419_1838.png
ゼク:誰かのブログで見て来たけど 本当に飛び出してた。
レオ:ロスン:こんな小さな家に居られるか!俺は外に出る!
ゼク:チラシ配ってる自転車にはねられますね。
レオ:だね。みんなも外に出るときは 周囲に注意しないと跳ねられるぞ。


2013_0420_2007.png
ゼク:ペットゲット。
レオ:しかし使い道は・・・?
ゼク:ないpq
レオ:くれ。
ゼク:贈答不可。
レオ:くそう。


2013_0421_0510.png
ゼク:オススメアバその1.
レオ:帽子にやや違和感・・・。

2013_0422_0339.png
ゼク:オススメアバその2.
レオ:めっちゃぴったりじゃんw
ゼク:でも フェリルは黒猫・・・。
レオ:白猫・・・いないな・・・w

2013_0422_0340_1.png
ゼク:オススメアバその2.の武器が装備できなかったので
   カイザーに持たせてみた。

レオ:空気摩擦で炎が出るほどのビンタみたいだな。食らったら即死だな。


2013_0424_0004.png
ゼク:パラでjkmソロにいったらこんなの出た。
レオ:抵抗ってことは 効果時間が減少するのか?
ゼク:うん。なんかすごく早く終わってた。
レオ:マジクラのタイミングがさらに重要になってきたんだな。


2013_0423_0748.png
ゼク:一緒に飼われてみる。
レオ:エサはメロンとかシュークリームとかか?
ゼク:甘いものなら何でも受け付けます。
レオ:じゃぁお(
ゼク:はい次ー
レオ:ww


2013_0424_0316.png
ゼク:バルログ狩ったら出て来た。
レオ:何だこのオプションwww
ゼク:これもアビスの影響?
レオ:あー 特別なオプション~ってあったもんな。
   でもバルログ産だろ?じゃぁこれはバルログの武器ってことじゃね。新しい武器。

ゼク:あー なるほろ。
レオ:そんな大量に倒されてないせいで だれも見向きもせずに忘れられた存在だからな。
   しかも戦闘中にスキル制限食らうし・・・。

ゼク:塔の関門はRD討伐とバルログ。
レオ:ww





ゼク:てことで 今回はこの辺で~
レオ:前回はしゃべりすぎてたから今回は控えめにしてみたんだが。
ゼク:逆に短くなった・・・?
レオ:まぁ 腹減ったしな。
ゼク:・・・分かったよ買いに行くよ。。。じゃぁ先に準備しておいて。
レオ:あいよ。
ゼク:んじゃ またに~
レオ:またのーん

コメント返信
>レイさん
前回の記事は 全ての記事(分割したものは統合)でも最長の長さだと思うw
後悔はしていない。反省もしていない爆
JPGでも画質良いのはあるけど メイポみたいな高画素の場合は足りなくてぼやけるんだね。
だから 簡単な絵はJPG メイポは総じてPNGにしてみた。


>がぶさん
全部読んでくれたのは嬉しいけど 私の中では恥ずかしさの方が上><;;
お粗末さまでした^^;


>ファルさん
編集に累計6時間。もうこんなことは嫌だと思った瞬間である。
ねー。面白いから ついつい狩りの手止まっちゃうのよねw
で 話しこんで 時間がめっちゃ経っていくっていう・・・。

コメント

バルログ武器昔からあるみたいだけど
バルログの~ っていう武器の方がよくドロするし
ドロ率も低い?からめったに見かけないな
鉾・杖・両手剣ならドロしたことあるわw
旧式ジャクム兜かぶった際のエフェも元はバルログ武器の引用みたい
調べたら杖じゃなくて棒だったわ (どうでもいいか
ええええええ
たこ焼き食いたい→作ろうじゃないの??
買うより楽しいしおいしいよ~。
大丈夫、焦がすか焦がさないか、丸くなるかならないかくらいしか失敗要素ないから!
・・・・そばにイチゴジャム・・・・・。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/306-1785dffb
