東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

試験的にとある人物と一緒に編集・日記を書いてみた。

※注意※
1.どうみても メイポの散歩道を真似してみたものです。
2.やや卑猥な表現が含まれているチャットがあります。
3.過去最長のチャットが複数あるため 追記に載せます。
4.飲酒運転、飲酒プレイ、飲酒チャットはやめましょう。(特に飲酒運転)
理性が飛び、自身の制御できなくなる場合があります。
5.今回の記事は超ロング記事(過去最長であり、追記は本文以上の長さ)です。
休憩挟むといいでしょう。



ゼク:こんばんにゃ ゼクちゃんだぞー。
   今回は メイポの散歩道みたいな感じで 二人で書いていくぞー。

レオ:ういっす。初めまして。
   なんで俺も参加することになってるんだ?

ゼク:んと 散歩道見て 私もこんな風に書いてみたいなーと思って、
   身近で且つ手軽にできそうな人と言えばー?

レオ:兄姉は どうなのよ。
ゼク:お兄ちゃんとお姉ちゃんはメイポそんなに詳しくないもの。
レオ:俺もそんなに詳しくないぞ。
ゼク:メカ200の廃人のくせに。
レオ:うっせ。
ゼク:とにかく 書いていくぞー。
レオ:ほーい。

イベント・コンテンツ・神殿の思い出ノヴァ二人・その他
ゼク:イベントは高校の部活動のやつだなー。
レオ:部活動とか なついなw
ゼク:レオは 高校の部活動何してたの?
レオ:メイポは最近やってないから このイベはノータッチだな。
   リアでは剣道とかやってた気がする。っていうか高校も部活も一緒だったろうが。

ゼク:あれ。そうだっけ。そうだったか。私はメイポの部活は全部に入ってたね。
   剣道部、美術部、華道部、UFO部とね。
   クエをクリアする度に『よくできました』が1個ずつ貰えて、
   本格的部活動が待機無制限無のクエストで一番稼ぎやすいのがUFOのやつなのね。
   UFOのやつはドロ率も高くて問題に答えるだけなので非常に簡単だよ。
   問題も5つしかないからね。

#!%@    父
#$$$    姉
&%&*)%   ヘネシス
&^!@    リプレ 
*)!)(@#(& 地球防衛本部

   メモ帳かなんかに貼り付けてコピペすれば楽になるよ。
   あとね、ドロする相手は 適正~っていう恒例のやつなんだけど
   実はこれ、表記だけで 実は全レベル帯に出てくるのよね。
   あと 熱血!の入部申請書も全レベル帯に出てくるのよね。
   熱血!は10分置きに発生して 一日10回と表記しながら実は20回まで出来るのよ。
   しかも 美術で使う絵具もなぜかドロップするのよね。
   全レベル帯でクエ受けてなくてもね。

レオ:バグりまくりじゃねぇかwwwwwww
   春の陽気で遂にボケたか?ww

ゼク:ねー。このイベは過去稀に見るバグイベだよね。
   で、スタンプがあるんだけど『よくできました』を40個集めればいいだけだから
   このUFOを繰り返せば 30分程度で条件クリアできるよ。

レオ:はっやwww  期間2週間だからって早すぎるだろwww
   でも そんなに早いと 後が怖いな・・・w
   ランダム系とか運にかかわるのが一番きついよな。

ゼク:うみゅ 去年のハロウィンが一番きつかったなーw
レオ:(わかんねぇ・・・w)
ゼク:あ でね。スタンプゲットすると同時に
   最初に入部した部活に因んだ帽子が貰えるのよ。

レオ:ほー 能力は良いのか?
ゼク:んと 物理防御+40 UG無 全性向+50 交換不可のみ。
レオ:ネタ装備じゃねぇかwwwwwww
ゼク:見た目は 剣道が傘帽子の(茶)みたいな感じ。
   美術部がベレー帽、華道部がロイヤル月下ピンもどき。前回紹介した奴だね。

レオ:あー 髪型が一部消滅するやつか。
ゼク:おー 分かったのね。じゃぁ目薬をー
レオ:いらねぇww ていうかUFOは?
ゼク:UFOはー 初めて見るデザインだったなー。こんな感じだ。
2013_0413_2054.png
レオ:ビジターを思い出すデザインだな。たしかモンスターのデータ消えたんだっけか。
ゼク:うん。ファミリアも召喚できないよ。
レオ:えっ。潜水要員も出せないのか?
ゼク:そうだよ。
レオ:うわー まじかー。俺のドロアップ要因が・・・・。
ゼク:威勢キノコとかMDMとかで ドロアップ狙ってみれば? ムーンでも小なら出るし。
レオ:ファミ集めか・・・。面倒だなー。
ゼク:手伝おうか?
レオ:あー メカのハイパーが来たら頼もうかな。
ゼク:うみゅ。まかせろー♪
レオ:(元気だなー)で、イベントはこれで終わりか?
ゼク:うん。今回はこれで終わり。次はコンテンツだね。
   アビスの箱で気になったんだけど、これどう思う?

2013_0415_0008.png
レオ:コピペ乙。だな。まぁ分かるし良いんじゃないか?
ゼク:って思うでしょ?
レオ:ww 何かあるんか。やっぱり。
ゼク:カオスは開けてないから分からないんだけど、ノーマルのほうね
   なぜかレシピも出るんよ。アルバイトで出るレシピ。

レオ:まじかよwwwwいらねぇwwww
ゼク:作ったらオプション付くのかしら?
レオ:いやー ネクソンのことだから 付かないんじゃないか?w
ゼク:うにゅー・・・。
レオ:コンテンツはこれで終わりか?w
ゼク:んや。まだ続くよ。んとね ハヤトの試験の塔が進んだから上げていくよー。
レオ:あいよ。前提終了間際だからかなり長いな。
2013_0418_0704_1.png2013_0418_0704_2.png
2013_0418_0704_3.png
レオ:そうか ハヤトは男性固定だから このストーリーが見れるのか。
   ていうか シェリルの髪長いなw

ゼク:うみゅー 私のようだ。
レオ:このシェリルを見ている男性陣はどれくらいいるんだろうか。
ゼク:まぁ クロウよりは少ないよね。
レオ:だな。
ゼク:あ、あとね やってて気に入ったのがあったんだー。これっ
2013_0417_0550.png
レオ:おー コピペなのにぴったりじゃないかw
ゼク:でしょーw バスターだからこそ似合うのよねーw
レオ:(ていうかキャラ名・・・。)
ゼク:ん?何か言いたそうだね?
レオ:いや?何にもないぞ。 で、まだあるんだろ?コンテンツ。
ゼク:うん。次は 友に協力してもらったんだよー。
レオ:ほー。
2013_0417_0009_1.png
ゼク:べるるんライディング。
レオ:きもwwwww 芋虫じゃねぇかwwwww
ゼク:私も想像してたのと違った・・・。
レオ:ゼクの場合 ハンニバルだろwww
ゼク:うみゅ。
レオ:ライディングよりペットがやたら気になるんだが・・・。
ゼク:あー これね  アビスの鳥 女王 ピエロを20回倒すと手に入るよ。
   30日間の期限付きでスキルは自動バフ、メル・アイテム収集だけ。

レオ:でも20回倒すだけでペット貰えるってJMS初じゃないか?確定だろ、これ。
ゼク:だねー。3匹出すとライディング乗れるしね。
レオ:3匹同時か。もしかして おやつがいる・・・?w
ゼク:みたいだよ。
レオ:なるほど。ネクソンの策略か。おやつで稼ごうと。。
ゼク:だから 友に撮らせてもらったw
レオ:なるほどな。でもペットは取れるんだろ?
ゼク:うん。毎日頑張ってるよ。
レオ:でも使う予定は?
ゼク:・・・・ない。
レオ:悲しいな。   でコンテンツは?
ゼク:あ、うん。終わりだよ。次は神殿の思い出のノヴァ二人。
レオ:思い出なぁー 転職場所まで帰還するのがめちゃくちゃ面倒だったなw
   いちご牛乳と種使わんと めっちゃ時間かかるw
   今じゃ イチゴ牛乳+1500メルで時空石が出来上がるわけか・・・。

ゼク:だねー。でもこのノヴァ二人は 場所を移動せずにその場でクリア出来るんだよー。
レオ:まじかよ・・・。
ゼク:で その時の会話がこちら。
2013_0416_2345.png
2013_0417_0542.png
レオ:カイザーのテキストは男性のコピペか?w
   あとエンバスが凄い良いことを言ってる。名言だな。

ゼク:うみゅ。ジーンってきた。
レオ:だなー。 で最後はおまけか? 恒例のチャット晒しは?w
ゼク:(知ってるくせに・・・!) んと チャット晒しは一部長いので おまけを先に載せようかと。
レオ:そうか。過去最高だもんなw いろいろとwww
ゼク:むー・・・。
レオ:ほらほら 膨れてないで おまけ貼ってこうぜw
ゼク:ふん。んじゃ 一枚目!
2013_0414_1952.png
レオ:何の職だこれ? でもこの補正量からしてパラっぽいがw
ゼク:あー 職業載せるの忘れてた。パラだよ。
レオ:だよなw 物理防御カンストwwww
ゼク:しかも このパラ まだ148だよ。
レオ:wwwww 硬すぎるだろwww
   流石防衛の神ww  しかもパラのハイパーって
   任意無敵スキルと行動不可があるんだったっけか。

ゼク:うん。ハイパーで更に防衛力と補助力が上がるよ。
レオ:火力は?ww
ゼク:まぁ そこそこに。
レオ:www 流石だな・・・w
ゼク:次 2枚目。
2013_0417_2056.png
レオ:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   ようバグるなw ゼクのPCww

ゼク:笑い事じゃないよー  ほんとにびっくりしたんだから・・・。
レオ:あぁ すまんすまんww でこれは何をどうなったんよw
ゼク:んと 最初6chにいてファミリアを連れてたのね。一匹だけ。
   で、モンパに行こうとしたら・・・やけに暗転が長いのよ。
   で、2分ぐらい放置しても動く気配がないから 強制終了したら・・・。

レオ:これがでたとww
ゼク:うん。しかも これが出て以降メイポが起動しなくなって ランチャーすら開かないという・・・。
レオ:やばwww でも治ったんだろ?
ゼク:うん。再起したら治った。
レオ:やっぱ 再起が一番だな。対処法としてはww
ゼク:うみゅ。メンテしたらディスクスキャンに引っかかったから 一緒に再起したらね。
レオ:w どっちが原因か分からんなw ディスクなのか単にバグなのか・・・w
ゼク:でも 発生原因も分からないんだよねぇ。モンパ行っても起きないし。。
レオ:ファミリアは?
ゼク:あ、連れてないや・・・。
レオ:あれじゃね。ch変更でファミが外れるから その処理とモンパ入場が重なって
   バグったとかw

ゼク:むー・・・ まぁ倉庫で設置開いたら強制終了したりするし。。。
レオ:報告しても治ってないんだろ?それw
ゼク:んや。まだ試してない。。
レオ:ww まぁ設置の倉庫なんて あんまりしないしなぁw 新キャラの時ぐらいかw
ゼク:だのー。 あとは設置枠開けとか。
レオ:あー。     で、次はお待ちかねのー?w
ゼク:チャット晒し!(グスン)
レオ:ww 自業自得だろwww
ゼク:ふみゅう・・・。
レオ:ささ  しょげてないで 晒していこうぜww
ゼク:追記でね! 本文はもう長すぎる・・・。
レオ:二人で会話しながらやると SSの2倍ぐらいの長さになるしなww
ゼク:うみゅ。次の記事でレオが登場するかどうかは皆の反応次第だね。
レオ:まぁ 更新がいつもどおりでSSばっかりの記事になるか、
   更新がさらに遅くなる代わりにこういう会話付きになるかの
   二択だなw要はw
   まぁ俺が一体誰なのかは追記に書こうかね。

ゼク:あえて 再登場決定時に書くとかも良いかもね。
レオ:w しなかった場合どうするんだよw
ゼク:そりゃぁ・・・あー・・・。
レオ:だろ?そうなるだろ?w
ゼク:ふみゅ。。じゃぁ追記に適当に書いといてくだしあ。
レオ:あいよw

レオ:さて 俺は次回に出るのだろうか。乞うご期待。
ゼク&レオ:んじゃ またに~・またな~。

コメント返信
>レイさん
あー 気にしないで良いよw
コメントしたいときにコメントしまくればいいw
別にそんな制限とかないからねw


チャット晒し
ゼク:あー 晒すのかー
レオ:ww もういいだろw 晒すぞw
   注意書きにも書いたが 一部が過去最長のチャットだから
   目薬用意した方がいいかもなww


2013_0414_2222.png
ゼク:調べたらスキル名 ドゥーム だった。
レオ:調べないと思いだせないほどの使用率www
ゼク:だって 使わないもんw
レオ:まぁ 確かに使ってる人見たことないなw
   むしろ ネクソンもアレ残すよりエレリセ追加しようぜw



2013_0415_0016.png
ゼク:人事じゃなかった件。
レオ:だなw    え、一応聞くけどPCのことだよな?w
ゼク:? そうだよ?
レオ:そうだよな よかった・・・。


※卑猥発言 過去最長チャット注意報発令※
2013_0415_0035.png2013_0415_0035 _12013_0415_0035 _22013_0415_0035 _32013_0415_0035 _42013_0415_0035 _52013_0415_0035 _62013_0415_0035 _72013_0415_0035 _8
ゼク:・・・。
レオ:長いなぁww 合計2万ピクセルwww
ゼク:まさかの9分割です。
レオ:ぱねぇwwwww
ゼク:まだ 第二弾がありますのでお楽しみに。
レオ:まじかよwww


2013_0415_2105.png
ゼク:レオとこの彼氏って状況が似てるね。
レオ:・・・w その振りはどうなのよw
ゼク:あれ ダメ?
レオ:いやまぁ いいけどさw
ゼク:むにゅう。
レオ:ww まぁ言わんでもそろそろ分かってきた人いるだろw
ゼク:追記に書くって言ったじゃん。
レオ:ww まぁあんまり最後にすると コメントする時バレるしなー・・・w
   今言った方が良いかw

ゼク:私も頃合いだと思う。
レオ:んじゃま 種明かしと言いますか 正体はですね。
   まぁゼクの彼氏ですわ。

ゼク:えへへ。
レオ:ww メイポのIN率は壊滅的ですな。ほぼ居ないわw
ゼク:まぁ その分 リアで構ってもらわないとね!
レオ:おう いいぞw なんなら布団(
ゼク:ハイ次ー。
レオ:w ま、そういうこったw


2013_0415_2148.png
ゼク:ほろ酔いながらも頑張った。
レオ:w まぁある程度静まったしなw(物理的に。)
ゼク:う、うみゅ・・・。
レオ:w 夏も近くなってきたし 服装と自覚。ちゃんとしろよw
ゼク:は、はい。。努力します。。


※卑猥発言 第2段長いチャット注意報発令※
2013_0415_2232.png2013_0415_2232 _12013_0415_2232 _22013_0415_2232 _32013_0415_2232 _42013_0415_2232 _52013_0415_2232 _6
ゼク:・・・。
レオ:黒帯の登場。まぁ 仕方がないよな。
ゼク:はい。。
レオ:まぁ それはもういいや。でこれは何分割よ?
ゼク:グラ等の広範囲表示によるサイズ増量により7分割をせざるを得なかった。
レオ:まぁ チャットのみで9分割よりは少ないが それでもすげぇなw
ゼク:えへへ。
レオ:・・・。
ゼク:・・・ごめんなさい。
レオ:(当分は言うこと聞くなw)


2013_0416_2350.png
レオ:たしかに 酔ったせいでもあるのか
   ここ最近やけにテンション高いよな。

ゼク:うん。自分でもあんまりわかんないw
レオ:ww こっそり酒とか飲んでないよな?
ゼク:むー 置き場所変えられてるのに どうやって飲むのさー。
レオ:だよな・・・。
ゼク:・・・あれ 心の声みたいな感じで書かないの?
レオ:ゼクの考えはお見通しじゃwww
ゼク:むきゅー
レオ:膨れても駄目。


2013_0418_0359_1.png
レオ:あー 防御率無視な。確かに欄欲しいな。
   合計数値が欲しいわw  あとクリティカルの最大と最小も欲しいな。

ゼク:あー たしかにそうだねw
レオ:あと 忘れてるかもしれないが
   メカも改変以前は防御率無視スキルがなかったんだぜ?

ゼク:あー そういえばそうだったねw
レオ:オーバーチューニングが追加されて
   そのパッシブにやっと念願の無視30%がw
   だから エンバスもいつか実装されるってw多分なw

ゼク:まぁ それよりも英雄・ノヴァ以外のハイパーはよ。
レオ:だなw




ゼク:チャット晒しはこれでおしまい。
レオ:本文ぐらいあるんじゃないか?wこの追記の長さww
ゼク:飲酒チャットは控えます。。。
レオ:その前に許可の無い飲酒はやめろww
ゼク:はい。。
スポンサーサイト

コメント

んじゃあコメントしまくりますぜ(要覚悟)

長い記事ですな(記事全部は読んでないなんて言えない)

簡単に言うとどのくらい長いのかな…

ゼクちゃんの髪とどっちが長いかい?←

そして画質はjpgからpngへと変わった
は、はてしなくながい wwwwでも全部読んだwwwww
(読むの早いのだけが取り柄)


なんだか読んで幸せになる記事だった…w
ふふふごちそうさまだ!
なっがいわー
めっちゃなっがいわー
読むのに1時間ちょい掛かったかな?

チャットネタが豊富な人々多くて面白いw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/304-ce51e2d2