東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――



風邪治らぬ・・・ あと140武器もほすぃ。 あと猫椅子 また増えた。

こんつわー
おはんにゃー
にゃー

140武器ぼしゅー
誰か(売って)くだちぃ。

いろんなSS

アビスの商店に珍しいもの見つけたぞー
2013_0331_1328.jpg
だそうです。(´・ω・)

2013_0401_0017.jpg
なんか 重なった。

2013_0401_2144.jpg
更に増えた。
効果は重複せず、後から召喚した者のみ適用。
ただし クルーの召喚は時間がある限り続く。

2013_0402_0000_1.jpg
2013_0402_0000_2.jpg
上の絵 絵師が違うのかな。
今までのメイポ画像と違うね。
下の絵 綺麗だね。
私もこんな風になりたい。
髪だけはきっと真似できるはず。

2013_0402_0126.jpg
コラボで 墓ドロすると見れる。
特に意味はない。←ここ重要 受験には出ません。

2013_0402_0248.jpg
強力(笑)な性向消費アイテム。

2013_0402_0248_1.jpg
意外と効果良いんでね。
数少ないけど。

2013_0403_0313.jpg
未確認で良品なのに安かったから買って鑑定したら やたら強くなった件。
これ 装備したの サブの火魔なのよね・・・。
まぁ いいけど。

2013_0402_0329.jpg
アビス箱 マジ自重しろ。

2013_0404_2148.jpg
この椅子 意外と可愛い。
でも ETC圧迫されるこの状況下でまさかの直接配達なのだから
かなり面倒。

あとタウの塔は通常キャラならポータルマップのみ、
メルセならバネがあるマップもタイミング良くリーフトルネードをすることでクリア出来る模様。
足場が明らかに届かない場合はメルセの出番。それ以外は無理っぽい。
DBのフライングアサルターで行けるとか行けないとか。

2013_0404_2304.jpg
ミル君に続く珍獣の器用な登り方。

2013_0405_2056.jpg
私の宝がまた一つ増えました。

チャットも晒すぞー
2013_0331_1446.jpg
あのクイーン どう考えても初見殺しだろう。

2013_0401_0015.jpg
さすがホールさん。
目の付け所が違いますね。

2013_0404_0138.jpg
ちなみに クリア後のクエは一日1個ランダムらしい。
クリアしなくても 出来なかった日数分まとめて出来る模様。
ただし 同じクエが重なることはない。
報酬は 経験値2,75m? 感性は適用されないっぽい。

2013_0403_2358.jpg
私も ペットに慣れたせいか
1:1の回復が少し遅れる・・。
なんというか 回復キー押したのに回復しなかったりね。
回収もDTはきついね。
狩り効率も下がるし。
まぁ 居た方がいいのは間違いない。
可愛いし。

2013_0406_0143.jpg
顔文字のバリエーションはダイちゃんほどではないですよ。
(*≧ω≦)現在のお気に入り顔文字。


みんなでアビス
2013_0404_0134.jpg
バンバンをバンバンしに行ったら 数名バンバンされたけど
残りの数名でバンバンしたった。
死亡率少なめ。

2013_0404_0142.jpg
ピエールとピエールしながらピエールしてたら
数名ピエールにされて 即死した。
ベイブレードの新たな情報も得られたので 収穫多し。
死亡率低め。

2013_0404_0144.jpg
Amourピエールが召喚されました。

2013_0404_0159.jpg
べるるん≠べるさん
こちらのべるるんは 容赦がなく キャラだけでなくPCにもダメージを与え、
ラグで相手を即死させる強豪です。
死屍累々。

クイーンも行ったけど
睨みで死屍累々。
悲しみでトレイスの継続ダメと反射神経間に合わず即死したバスターとアランの人。
笑みでフルぼっこ。アラン3人はリバースにより不可解な動きが発生。
ウィンク出ず。


全体的に収穫多し。
べるるんの帽子も出たし、
今日も 鈴音お姉ちゃんときえお姉ちゃんと行ったんだけど
バンバンと神秘ドロ。
意外とDT以外でも出るのかしら。

コレクションも未確認でクイーン(アディショナルA+6)げっとしたし
バンバンも取ってあるし ベルルムは青色良品。
あとは ピエロだけ。

余ったら 未確認のまま売りさばいてウマー。






おしまい。
サブのMB消化による育成 超疲れる・・。

コメント返信
>がぶさん
お祝いありがとう!!
うん なんとなくそんな気がする(´ω`*)


>ダイちゃん
でも ドSなホールさんだから どくどくとまきつくでじわじわ削れる様を見て笑みを浮かべてそうですね。
ところで お祝いかぁ
ドレイクの骨で良いかなぁ?


>レイさん
お祝いありがとう!!!
ありゃ 中止になっちゃったか(・ω・`)
まぁ 他のハイパー来る気配もなく・・・
一季節に一回的な感じだし・・w
GMSは 一回で全職業まとめて実装されてるのに
JMS・・・ レベルキャップ解放とかやってる場合じゃないですよ。

あー たしかにシャンデラは東方っぽいよね。
妹様に近い感じがする。

fm あの絵は 画像検索で適当に見つけただけだよw
私も似たようなものは描けるけど・・・
あんな綺麗じゃないpq
まず 人すら描けないもの←
猫なら 描けるけど←

アビスのコメ返:
おー 情報ありがとうw
氷魔は パッシブで属性抵抗があるから それが適用されたのかな?
EVにも バフであるけど・・・スキルが多くてキー配置考えて消去法で消していったら
リストラされたスキル・・。

レベルアップポーションは
神秘的な月明かりポーション
だね。
封印の箱から って書いてあるけど
封印の箱ってパトリックなんとかって人の事かしら。
それとも イベントスタンプ最後の報酬かしら・・・?
謎は深まるばかり・・・。

コメント

俺がアドバイスしたらマズいかな? マズくなければ下見て下ちい マズかったら下見て下ちい←

チャットログの撮影に関してだけど

1."バンディカム"をDLして解凍
2."バンディカム"起動
3.MapleStoryの画面(上のふち)クリック
4.「一般」タブの「オプション」で「保存先ディレクトリ」を選択 ピクチャファイルがペイント加工で開きやすいためオススメ
5.起動した時はタブが「一般」になってるけどそれを「静止画」にする(簡単に言うと「静止画」タブクリック)
6.「静止画」のタブ内容の右側の「フォーマット」でPNGを選択(PNGは画質がいい)
7.「静止画」のタブ内容の左側の「キャプチャー」で「ホットキー」にチェックをつけ、その右に撮影する時に使うキーを入力(そのキー押せば登録される)
8.その下に「カーソルなし」だとか「シャッター音使用」だとかオプションがあるから選択すればOK

バンディカムで撮影すると得すること

・画質が綺麗
・メイポのSS機能を使うと一回一回ペイントで貼り付け→保存を繰り返さなければいけないが、バンディカムの場合、指定したファイルに撮影画像が送られるのでペイントはあとからの加工でいい そのためチャットログを撮影できないような事態は起こりにくい

+αで動画の撮影もできるから(10分の制限付き)かなりオススメ

また分からないことが有ったら聞いてくださいな(ドヤァ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/302-f0bd6372
