東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

アカイラム・ヒルラに続くアクション系ボス

うにゅ。
ぜくちゃんだぞ(^・ω・^*)
うにゅ。
今日は 新ボス【マグナス】の前提を書きまくるぞ(^・ω・^*)

今ままでのボス前提と比べてかなり長かったぞ(^・ω・^;)
でも頑張ったぞ(^・ω・^*)
物語とか楽しみながらやったから おそらく5時間ぐらいで終わったぞ(^・ω・^;;)
EV200でやったから経験値が無駄だったぞ(^;ω;^ )
前提開始はLv90からだけど 最終的にLv100は必要だぞ(^・ω・^*)
経験値的にも獅子王までの繋ぎでやれば かなりうまいと思うぞ(^・ω・^*)

よし 今日はこのテンションでやるぞ(^・ω・^*)
うにゅ。

お茄子の4番目【マグナス】前提
ダイジェストに書いていくぞ(^・ω・^*)

良い忘れていたが マグナス前提は
かなり長いうえに
カイザー・エンジェリックバスター・その他職業では内容が違うから
注意だぞ(^・ω・^*)
ちなみに カイザーが一番長く、次にエンジェリックバスター、一番短いのがその他職業だぞ(^・ω・^*)


2013_0206_1115.jpg
萌えたぞ(^・ω・^*)
ユレンスのごみじじーがエサやりしなくてポポラちゃんがお腹空いてるぞ(^;ω;^ )


2013_0206_1154.jpg
イデアさん強すぎるぞ(^・ω・^;)
そして どうみても これは ダークフォグだぞ(^・ω・^;;)


2013_0206_1331.jpg
まさかクエスト名で萌え要素を取り入れるとは思わなかったぞ(^・ω・^*)
ちなみに このクエスト中に キャラが
「うー・・・ 階段から落ちました。すごく痛いです。」
的な事を言ってたぞ(^・ω・^*)
可愛いぞ私(^・ω・^*)


2013_0206_1332.jpg
万能すぎるぞ(^・ω・^;)


2013_0206_1342.jpg
イデア様に萌えたぞ(^・ω・^*)
薬のマークが怖いぞ(^・ω・^;)


2013_0206_1345.jpg
一体どんな薬だったんだ(^・ω・^;;)


2013_0206_1345_1.jpg
えっ ギシギシ?
いやなんでもないです考えてないですごめんなさい(^>ω<^;;)


2013_0206_1348_1.jpg
トレグロ戦だぞ(^・ω・^*)
使用スキルは左ジャンプの誘惑1000ダメ固定の中毒暗黒催眠ガスだったぞ(^・ω・^*)
催眠は 今回初めての状態異常だぞ(^・ω・^*)
2013_0206_1416_1.jpg
効果は
10秒間移動・攻撃・薬使用・スキル使用が不可能
になるぞ(^・ω・^;;)
つまり 自力での解除が不可 ということだぞ(^・ω・^*)
その代わり 外部からの ヒールやディスペル(聖魔orファントム)、シャインリデンプション(ルミナス)で
解除できるぞ(^・ω・^*)
ちなみに画像はビクターのものだけど トレグロはビクターより範囲が狭いから
安心だぞ(^・ω・^*)
あと この催涙ガスは マグナス戦でも使ってくるから練習すればいいと思うぞ(^・ω・^*)


2013_0206_1408.jpg
さっきから自キャラが可愛いぞ(^・ω・^*)
もちろん私の姿もだぞ(^・ω・^*)(^・ω・^*)(^・ω・^*)


2013_0206_1409.jpg
自キャラが駄々をこねる想像をして萌えたぞ(^・ω・^*)


2013_0206_1409_1.jpg
まさかのドS発言だぞ(^・ω・^;;)


2013_0206_1416.jpg
ビクター戦だぞ(^・ω・^*)
使用スキルは 催涙ガス緑の投射物 だけだったぞ(^・ω・^*)多分。
トレグロ戦と違って ビクター戦での催涙ガスは かなり範囲が広いぞ(^・ω・^;)
近距離職は要注意だぞ(^・ω・^*)
あと 緑の投射物は 当たると最大HPの50%をダメとして食らうぞ(^・ω・^;)
催涙中に自然回復なしで2回食らったら墓だぞ(^・ω・^;;)
あと この緑の投射物は マグナス戦でも使ってくるから練習すればいいと思うぞ(^・ω・^*)


2013_0206_1427.jpg
裏切りフラグを立てて去って行ったベルデロス君だぞ(^・ω・^*)
ノヴァだと パンテオンには居ないけど その他の職だといるから
前提中に来てみるとシュールだぞ(^・ω・^*)


2013_0206_1449.jpg
さっきパンテオンにいたぞ(^・ω・^*)
あいつは違うのか(^・ω・^?)


2013_0206_1452.jpg
ベルデロス戦だぞ(^・ω・^*)
パンテオンにいた時と 姿が変わってるぞ(^・ω・^;)
やっぱり別人だったのか(^・ω・^*)
使用スキルは 回転斬り(HP50%ダメ)と突進(吹き飛ばし?)ぐらいだったぞ(^・ω・^;)
トレグロやビクターより弱かったぞ(^・ω・^;;)
あと このベルデロスが使用する技全ては
マグナス戦でも使ってくるから練習すればいいと思うぞ(^・ω・^*)


2013_0206_1454.jpg
FHを四方八方にぶっ放してた状況下で偵察とはかなりすごいぞ(^・ω・^*)
巻き込まれてないか心配だぞ(^・ω・^;)


2013_0206_1455.jpg
さっきの弱っちい戦士のことかの(^・ω・^*)
裏切った割には無様な終わり方だったぞ(^・ω・^*)


2013_0206_1501.jpg
ドS発現いただきましたイデア様(^・ω・^*)
というか あなたが後方から
あのフォグみたいなの撃ちまくれば良いんじゃないでしょうか(^・ω・^?)


これにて マグナス前提ダイジェストを終わります(^・ω・^*)
一番短いノヴァ以外の職業でも長かったぞ(^・ω・^;)
でも ノヴァのストーリーも知りたいから 時間があれば
カイザーとバスターも前提しようと思うぞ(^・ω・^*)

遊びでマグナスに突撃してみたぞ(^・ω・^*)
2013_0206_1506.jpg
マグナス戦だぞ(^・ω・^*)
既に墓ってるぞ(^・ω・^;;)
とりあえず 概要をまとめてみるぞ(^・ω・^*)
マグナス戦では
ノーマル・ハードの2種がある。
●制限時間は30分
●マップ内では消費アイテム使用に5秒間の制限がある。
●マップ内では一定時間ごとにダメージを受ける
ノーマルでは2秒ごとにHP1%
ハードでは1秒ごとにHP1%
●マグナスを中心に青いゾーンが形成される(所謂マグナスゾーン)。
マグナスゾーンでは外部と内部で状態が変化する。
外部:与えられるダメージが10%まで低下 消費アイテムの効果が10%まで低下 HP10%の持続ダメージ 
内部:与えられるダメージ、消費アイテムの効果に影響を与えない
●マグナスゾーンはマグナスのHPが減少するとともに範囲が狭くなっていく。
●マップ内では全域に3色の爆撃投射物が降ってくる。
この爆発投射物は色によって効果が違い、
緑:ビクター戦と同じHP50%ダメージ
青:緑より一回り大きい即死ダメージ
紫:青より更に大きい即死ダメージ
となっている。降る速度もランダム。
●マップ内各所に催涙ガス発生地点がある。
トレグロ戦で発生した催涙ガスと同じ範囲であり、設置物があるため
不用意に近づかないこと。
●マップ内で死亡するとマグナス戦専用のデスカウントが減る
マグナス戦ではデスカウントというものがあり、
自分を含むグループ員が死亡する度に数値が減っていき、
0になると マップ・マグナスの状態が激変する(所謂発狂モード)。
また 0の状態で死亡すると強制退場となる。
マグナス発狂モード
爆発投射物の数、落下速度が5倍となり マグナスの攻撃速度が2倍になります。
この状況下で生き残ることは非常に難しいため
デスカウント0=退場 と思っていただいても問題はない。
マグナスの使用スキル
・回転斬り
ベルデロス戦で使用してきたものと同じ。
・火柱
マップ内にランダムで魔方陣が形成され火柱を発生させる。
即死ダメージ。
・突進
ベルデロス戦で使用してきたものと同じ。
・ブレス
上空に飛び上がり翼を長い間閉じた後に左右にブレスを放つ。
範囲が広く、HP100%のマグナスゾーン一帯を埋め尽くすため
即座にゾーン外部へ撤退した方がいい。
真下にいれば 当たらない?(可能性薄し)
即死ダメージ。
・振り下ろし
上空に飛び上がり剣気をためた後に真下に振り下ろす。
即死ダメージ。
・スロー
100%の確率で5秒間移動速度が50%になる。
移動スキルも使用不可になる。
・アンデット
100%の確率で60秒間アンデット状態になる

報酬
ノーマルモード:影の商人団コイン、ノヴァ装備など
ハードモード:影の商人団コイン、マグナスコイン、タイラント装備など


こんなかんじだぞ(^・ω・^*)
即死が多いぞ(^・ω・^;)
そして発狂モードはもはや弾幕レベルだぞ(^・ω・^;;)
そしてHPが かなり高いぞ(^;ω;^ )


あと
2013年3月13日(水)0:00までに
各ワールドでマグナスハードを最初に撃破する

参加した遠征隊全員に勲章が貰えるぞ(^・ω・^*)

勲章の能力は
ALL+10 AM+10
ボス攻撃時3%の確率でダメージ10%増加

だぞ(^・ω・^*)

ついにメダルを超える勲章到来だぞ(^・ω・^*)
まぁ 期間が短く初回限定品だけどね(^・ω・^;)

ということで 今回は終わりだぞ(^・ω・^*)
またね だぞ(^・ω・^*)

コメント返信だぞ(^・ω・^*)
>ダイちゃん
それは よかったぞ(^・ω・^*)
変態が多いけど 楽しい連合でありたいぞ(^・ω・^*)


>レイさん
みずき鯖は恐ろしいぞ・・・(^・ω・^;;)
優しいし 面白いし 変態が多いけど くぬぎは楽しいぞ(^・ω・^*)


>がぶさん
初コメありがとうだぞ(^・ω・^*)
氷魔仲間がいて 嬉しかったぞ(^・ω・^*)
ぜくしおんの目標にしようと思うぞ(^・ω・^*)


>ちゃぱお兄ちゃん
私はいつでも元気だぞ(^・ω・^*)
やっぱり オンゲは絡まないと楽しくないよね(^・ω・^*)

たしかに カンストラッシュでボスが数秒で終わるのは少しさびしかった(^・ω・^;;)

にゃるほど 離れた理由が聞けてうれしいにゃん(^・ω・^*)

モンハンフロンティア やってみたいけど ジョイパないにゃん(^>ω<^;)
PS3のコントローラーじゃだめなのかにゃん(^・ω・^;)

おー 近々会えるのかにゃん(^・ω・^*)
じゃぁ にゃーにゃー言っておくにゃん(^・ω・^*)
にゃーにゃー

あと 私まだ誕生日じゃないにゃん(^・ω・^;)
情報元が知りたいにゃん(^・ω・^;;)

続きは おまけだぞ(^・ω・^*)


おまけだぞ(^・ω・^*)
2013_0206_1106.jpg
バレンタインラブチョコレートは120~200まで同じ効果だぞ(^・ω・^*)
ちょっと残念だったぞ(^・ω・^;)


2013_0206_1228.jpg
久々に横と出会ったぞ(^・ω・^#)
EVのFHで薙ぎ払ってやったぞ(^・ω・^*)
みんなも 狩りする時は まずマップ全体の探索が大事だぞ(^・ω・^*)
そして 誰かがいて 芋虫状態だったり椅子に座ってたりしても
ちゃんと声かけなきゃだめだぞ(^・ω・^*)
約束だぞ(^・ω・^*)


2013_0206_1822.jpg
猫の力は偉大だぞ(^・ω・^*)


2013_0207_1103.jpg
弱いぞ(^・ω・^;)
まぁ 装備が期限付きだし 仕方ないぞ(^・ω・^;;)


2013_0206_1802.jpg
貰っても インナーアビリティ解放されてないぞ(^・ω・^;;)







あと (^・ω・^*)←これ一応猫をイメージしてみたんだぞ(^・ω・^*)
昔みたいに
チャットで (o≧∀≦)o←こんな感じで話してたから 2013年verということで
語頭ではなく 語尾に(^・ω・^*) を付けてみたぞ(^・ω・^*)
にゃんにゃん(^・ω・^*)

今回は かなり変なテンションだったぞ(^>ω<^;;)


コメント

よく分かりました。マグナス=無理ゲー ですね 分かります。

弾幕ゲーも見た感じ無理ゲーだぞ(^・ω・^*)

その黒猫フードとローブは無期限or期限付きですかな?

にゃんにゃんにゃんにゃにゃ~(^・ω・^*)
更新ご苦労様^^
PS3のコントローラーでできるよー
更に、無線状態にすることもできるみたいー
身内がやり方知ってるから聞いておくねーw
@誕生日だけれど 去年の冬頃じゃなかったかな?
結構経つけど そんくらいだとおもったー
リンクもらわれたった!
私ももらったった!(*`・ω・)

ちょっと
マグナスの前提クエのSSとるタイミングが私とかぶりすぎてて
にやにやしました(*´・ω・)wwwwwww

目標だなんてとんでもないす(*´ノωノ)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/284-e30d15ac