東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

バスター実装にゃおーん

2013_0124_0436_1.jpg
※ちょうど横長だったので PSP用に作ってみました。
コレクションアルバムその他いろいろ

さて エンジェリックバスターがついに実装しましたね。
アディショナルでしかダメ限界突破を見たことがない私も
この職で毎日見ることになるんでしょうね。

まぁ
私は出せないんですけどね(・ω・ )



さてさて 今回も
ストーリーで気になったところを上げていくにゃ。
2013_0124_0118.jpg
そういや カイザーの本名はカイルって名前でしたね。
某テイルズの主人公の名前もカイルでしたね。はい どうでもいいですね。

ていうか このカイザーは覚醒する前なのに 翼大きくない?
手抜きなの? 馬鹿なの? しねくそんなの?

2013_0124_0121.jpg
エスカーダって龍だったんだね。
さすが龍の大国といったところか?
まぁこのエスカーダも最初は紳士だったのに 後々・・・

2013_0124_0123.jpg
変身ktkr
ところで このユニフォーム 変更はできるのだろうか・・・
アバなのかな?

2013_0124_0123_1.jpg
そこは 悪い人じゃないから って言おうよ!
悪い人だから って言われて渡す人がいますかい?!
え?怪我はさせないのか?
じゃぁ 渡そうかな(´ω` )

2013_0125_1623.jpg
可愛くてツインテールなら入れるのか。
オルカ様に依存してるねぇ。

2013_0125_1623_1.jpg
いろんな人に手を出すフランシス。
でも結果は同じだった。
鉾で叩き斬られたり
龍の炎で燃やされたり
アイドルに殴られたり
うらやまけしからん。


とまぁ こんな感じだね~。
あれ
連合の話は出たけど 入ってなくね(゚Д゚)?
ていうか 入れなくね・・・。
暁組も入れてないし なんてこつ・・・。

新しいイベントに参加してみた。
宝島。
2013_0125_1641.jpg
基本出るのは
トナカイ:数個
暁:十数個
エリクサ:数個
パワエリ:1個

あと レア物として
ネクロ武器
リバ装備
高級潜在
高級装備強化
下級・中級・上級アディショナル
ヘリシウム(まだ出てない)
その他いろいろ。

ドロ関係の影響はほぼない感じ。
箱は通常攻撃で2回で開く。
制限時間は1分
BGMはホンテの洞窟

移動速度が高ければ登りながら開けてもいいが
踏み外して落ちた場合の落胆度がやばいので
一気に上まで上がって 落ちながら開けることをお勧めする。
ノヴァのロープやテレポ系で。
尚 忍耐ではないので すべてのスキルが使える。



ボード。
2013_0127_0109.jpg
まさにボード。
30分置きに貰えるサイコロを転がしまくって進む。
途中のマスではクエストやボーナス、?、スタート地点がある。
止まることでイベントが発生する。
※ただしボーナスと?、スタート地点は同じ効果の模様。
全種のクエストをクリアすることでスタンプが貰える。
また 一周する度に混沌の書60%交換不可が毎回貰える

ここで 私個人のクエスト攻略法を書いておく。
基本 クエ品を集める、○○体倒せは
自身のレベルから10以上20以下でないとドロップ・カウントされない。
なので こういったもの以外のマスの攻略法を書いていく。
妖精マル サビトラマ ペリオンの雑貨屋(名前忘れた) ホルス
のマスはクエ品集め・○○倒せなので無視する。
トゲツク タヌキっぽいもの(名前忘れた) イカロス 妖精(橙のやつ 名前忘れた)
はクエ品を集めて目的を果たしたり ドロップ以外という特殊なものなので記載する。

トゲツク:毛玉に尻尾が付いた消費用クエ品を集め ダブルクリックで開封すると
9999の固定ダメを与えられる猫が召喚される。これを5体倒せば完了する。

タヌキっぽいもの:表札みたいな消費用クエ品を使い忍耐マップをクリアする。
この忍耐マップはchが同じであれば 他人と一緒にプレイできる。

イカロス:鉱石や花等が設置されている各マップに氷があるので通常攻撃等で破壊すると
氷が1個出るため集める。
クエストでは20個となっているが 実際は10個でいい。
なお この氷は鉱石や花の最大出現数に割り込んでいるため マップによっては出ない場所もある。
その場合は 採掘採取で数を減らすことで出現したりする。
たまに モンスターの数を減らすことでも出現したりする。
なお 再出現時間は そのマップにキャラがいるかいないかで変動する模様。
いなければ 非常に早く ch変更一週以内で出現する
いれば 非常に長く 2時間待っても出ない場合もある
なので 集める際は マップ移動かch変更で容易に集まる。
ただし 人気狩場では すでに取られている場合があるので 過疎っているマップが好ましい。

妖精(橙のやつ):コインが貰える風のボトルが完了すると同時にクエ品が貰える。
ただし このボトルは コインが貰える状態でないとクエ品がもらえなくなる
よって このクエの完了期間は
風のボトルをいっぱいにしてください!を初回~5回までしかない。
6回目以降はクッキーになり
クエ品を貰う前に会話が終了してしまうためクリアができなくなる

こんな感じですにゃ。


てるさん達とアカイラム行ってみた。
2013_0127_0344.jpg
がぶさんとてるさんと私の三人で行ってみた。
既にシグアカで体験済みなので 行動は把握しているつもり。

雑魚が落とす異界の秘薬 とか 矢に鎖が付いたエフェとかは
分からないけどね・・・><

で 倒せたのかというと


2013_0127_0402.jpg
こんな感じで倒せました。
てるさんは ドミネの強化書が欲しかったようですが
見事に 私のペットが拾ってしまったようで・・・
はい。収集オフにするのを忘れてましたpq
次からは気をつけます><


で 感想はというと 意外と楽しかった。
薬消費もそんなに多くなかったし。(即死が多いせい。)
何度でも復活できるし。
また 行ってみたいな~(´ω`*)




ついでにホンテにも行ってきました。
2013_0127_0453.jpg
がぶさんではなく 代わりの主役 ましろさんです。
新PCのおかげで 鯖落ちもせず 見事討伐。
まぁ スティールをすぐしなくて 怒られてたけど。。。

え?死亡回数?
私1回(ソウルストーンで復活)
ましろさん0回(たぶん)
てるさん0回(たぶん)

ファントムいいなー
私なんて 誘惑食らえば1:1でお亡くなりだからね。
回避?耐性?そんなものはない。
あるとしたら バフの回避20%と意思100の耐性20%ぐらい。


コメント返信
>レイさん
最初の頃のここは 画像置き場だったからねw
だから 画像とか探してるときに 見てみると自分のだったり・・・w

まぁ 人の記憶というものは 良いことはどんどん忘れて嫌な事だけ残る といいますし
人によっては 違うんじゃないかな?
まぁ 私は 本当にうれしかったことはちゃんと覚えていますよ?w

>ダイちゃん
だが断る。


んじゃ またね~ん。

続きは おまけ・ω・
長くなったのでw


おまけ
2013_0116_2123.jpg
いいえ。死ぬまで借りてくだけです。

2013_0121_2346.jpg
大量レベルアップの夢 志半ばで潰える。

2013_0124_0141.jpg
文字数が多すぎるため表示されませんでした。
あれ そういえば アークメイジのやつも表示されてなかったよね?
もしや 文字数オーバーで白紙になるのか?(;-ω-)

2013_0124_1737.jpg
バスター専用装備なのにMPが付いているとは・・・
なんという手抜き・・・!

2013_0124_0437.jpg
でも MPのデータはあるという(・ω・`)
増えないけどね。

2013_0125_0117.jpg
透明人間・・・!

2013_0127_2332.jpg
テンペスト記念ボックスから出た変身薬をロープ等に捕まった状態で使用してみた。
結果はご覧の通り 姿はそのまま。
ただし 移動速度・ジャンプ力は100%に固定
マップ移動等で変身が正常に行われる模様。
それ以外の行動は変更なし。
これといってメリットはない。

おわり。


コメント

ゼクc火力はどのくらいなのかな?

自分は無課金道→課金道になりましたとさ。。。

MA6でエピ、op3の140魔マント4kNPで買ったよ(笑

まぁ合計9kしか課金してませんけどね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/282-34855994