東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

(*/´∀`)/Welcome2013\(´ω`\*)

2013_0101_0000.jpg
明けまして おめでとうございます!
今年も よろしくお願いします!
(*≧∀≦)にゃん♪




2013_0101_0000_1.jpg
一緒に写真を撮ろうとしたら 後ろに隠れて 撮れなかった人です。
恥ずかしがりやめ(゚∀゚)!

さてさて
あけおめいぷる!
2013_0101_0107.jpg


ということで 期間限定イベントに参加しました。
まず
1月1日0:00~1:00の一時間にのみ開店されるスペシャル商店
(SS撮ってる暇なんてなかった。)
見た目は なんと 神殿の箱
(すでに嫌な予感。)
そして 開店して 余興に浸りながら 商店にGO!




物品が不足しています。






・・・(゚Д゚)






ま さ か の
早い者勝ちでした。


そんな中 勝ち取ったのが
ウェルカム2013年指輪(30日期限付き)魔力の書60%(片手武器){交換不可}7枚
のみ!

黄金つち100% とかいろいろあったので のほほんと眺めてた結果がこれです。
中には 何も買えず 絶望を味わいながら占いに直行した人もいるので
それに比べれば 上出来でしょう。



さて 占いといえば 少し前に紹介した
カオス占い です。
なにが カオスって?
能力が ヤバイんです。
中でも 面白いのが 大凶です。






2013_0101_0027.jpg
まさに 諸刃の剣です。
HP%がなければ デンデン如きにすら負ける始末です。
油断をすれば 高いところからの落下ダメで死ぬ人もいます。

尚、この-99%は スキル・装備等の補正と混同しているため、
例えば カオスホンネクのHP10%140セットの15%を組み合わせて使うと
10%+15%-99% となり 最終的に最大HP-74% となります。

ちなみに、
現状の装備でHP%の付いている装備をまとめてみました。

帽子:カオスjkm(10%)  ブラック・カオスPB(セット効果15%)
全身:ブラック・カオスPB(セット効果15%)
手袋:1401 1501
靴 :1402 1502
イヤ:完全・レックス(10%)
マント:1403(3セット効果15%) 1503
ペンダ:メイプルパイロープパワーペンダント(7%) 降魔・cホンネク・ドミネ(10%)
ベルト:1504
肩  :1505(5セット効果20%)



おそらく これぐらいです。
また、素材や能力等々を無視して且つ潜在なんてなかった思考で装備すると
PBセット+150{5セット}+完全・レックス+降魔・cホンネク・ドミネで
55%になります。
潜在やバッチ等々を考えると 余裕で100%を超えますが かなりの運ゲーですので。

また 予想ですがカイザーのリンクスキルもHP10%なので これも加算されますし
戦士なら 大体ある HP増加スキル(冒険家・シグナスなら1次 アランなら4次 カンナなら初期等)
も加算されますし 試してませんがDKのHBも加算されるはずです。

しかし こんな風にHPを元に戻す、もしくは軽減させるよりかは
普通に強化した方が強い気がします。

まぁ 回避率が異常なまでに高いDB等には最適かも知れませんね。
当たる=死 な気がしますけど。


あと これ付けて 道場行けるんじゃね って声があったりなかったりしますが
注意していただきたいのは MPも-99% なのでお気をつけて。

ここで 更に余談です。
この MP-99% に注目していただきたい。
たしか カンナの初期スキルに こんなものがありませんでしたか?

永久的に洞察力30レベル、HP 15%上昇、敵から受けるダメージ 15%減少、
MP上昇アイテム装備時HP上昇、HP700あたり、魔法攻撃力1上昇 (魔法攻撃力上昇量: )



ということで、
この大凶をカンナに付けてみました。
(またしてもSS撮り忘れ)
結論から申し上げますと
HP%だけ 適用されました。
HP-198%になりませんでした。
(まぁ -198%とかになったら 最大HPがマイナスになっちゃいますしね。)

ちなみに
大凶とカンナ
というものを作ってみました。
よかったら 見てくださいな。


ちなみに 見た目はこんな感じです。
2013_0101_0127.jpg
他も こんな感じです。
大吉ですら ちょっと光ってるだけで 見栄えはあんまり変わりません。



でわでわ 皆様
今年もよろしくお願いします><
にゃり~ん
2013_0101_0302.jpg


コメ返は続きにて。

>サヴィさん
初コメントありがとう!
半年以内でDB200とか 廃人だね!

そして 次はルミナスかな?
バスター実装前ぐらいには200かな?かな?

あ お祝いの品 忘れてたね!
なんか 送っておくよ~ん(つ*・ω・)つ


コメント

その品数が不足したアイテム、僕の友達が買いあさりました

確か全プレイヤーが1種類100個限定でかえるというものでしたかな?

その友達に恨みを持って

「今年も宜しく!(殺」←冗談ですw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/273-b8213c37