東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

始まりと迷い

  ∧ ∧
(「=・ω・)「にゃおーん


みなさま こんばんにゃ

ゼクシオンです。にゃ。


EVも200になってから
再びいろんな人からお祝いを貰いました。
2012_1201_1616.jpg

さらにサヴィさんから祝い品を貰いました。
2012_1203_1322.jpg
有難うございます(´;ω;`)ゞ

これでZequshionも更に猫っぽくなることでしょう!



まぁまぁそんなことはよくて
200になったので
記念に メイプル界一番最初の場所 に行ってきました。メイプルロードです。
いつの間にか 人気度1000→300 で行けるようになってたので行ってきました。

2012_1201_2216.jpg
SSでは氷魔で行ってますが 200になったのはEVです。
氷魔はまだ175です><;

それにしても・・・

ヘレナ様とダークロード!

画像が昔のままだぁぁぁ
懐かしいいいいいいいいい

昔のヘレナ様って今と比べて、、、なんというか、、、ふ(ry
あれですね 服のせいですね!

今のヘレナ様は かわいいというよりかっこいい かな?
ダークロードは 今より昔の方がかっこいい。
今は昔より かっこよさが減った。

そしてこの話は 氷魔が200になってからするべきだった。
今書いてるこの時点でそれに気付いた。
でも、
でも、


でもでもでもでもそん(ry

古いネタですね。今あの人クイズ番組かなんかで最近出てますけど
今は何のネタやってたんでしょうね。
一瞬見たんですけど忘れました。

はいどうでもいいですね。


話は戻りまして 転職官に話しかけてみました。
とりあえず 魔法使いハインズさんに。

すると とくに大きな改変も無い魔法使いは今も昔も説明は一緒らしく
的を得た説明でした。嬉しいやら悲しいやら・・・。
その後 紹介動画みたいなのが 流れました。
2012_1201_2211.jpg




なぜ装備が・・・・




タイムリーフ一式なんだああああああ
そして武器はエアスハンド!
エンリルティアは?
まぁ この時代では タイムリーフが最強装備だったんですよね。
今じゃ シグナスやらアカイラムやらクレイジーやら出てますけど。

それにしても

私の氷魔
キツネ外せば 更に可愛く見えるんですね。
そして 魔装備 似合いすぎです(´ω`照)


次にカイリン様に話しかけてみました。
大きな改変もあったわけだし 説明文にも変化はあるはず・・・!


2012_1201_2213.jpg



船はもうないんだよ!!
あったら 私作ってるよ!(ノд`。)グスン

変身・・・スキル使用時一瞬だけしますね たしか。
波動砲みたいなやつとか フィストンなんちゃらとか。


結論:変わってなかった。
海賊だけ 前の奴に戻ってほしい・・・。
船・・・。(ノд`。)グスン

紹介してない戦士・弓・盗賊はあまり変化なし。
投げは途中までシュリで戦うし。

また、違う職でも紹介動画は見れます。
まぁ・・・盗賊と弓は印象に残らないぐらいしょぼかったですけど・・。
戦士は・・・見事に一種類しか紹介されませんでした。勇者と聖騎士涙目
魔法使いも火魔涙目みたいな感じ。


ちなみに メイプルロードからビクトリアに行く際のムービーもちゃんと流れるようです。
2012_1201_2229.jpg
今の時代 適当にやれば勝手にビクトリアに飛ばされるので
このムービーを見る機会はほぼないと言っていいかもしれない。

とりあえず、


めちゃくちゃ懐かしかった。
と感想を言っておこう。



話は変わるけど 今の私の悩み。


誰かのブログにも書いてあったけど
Lvを上げて それで 何を目指したいのか。
初めて200になって それで・・・次は何を目指したらいいのだろう。
強さ?
強い武器作って火力自慢して俺TUEE状態を作るとか?

倉庫化?
まぁ 強さ求めないならそうなるよね。

みんなと楽しく会話?狩り?
まぁオンラインゲームの本質だよね。それが。

私は
何を
目指したらいいんだろう。

何を
求めてればいいんだろう。

それが
私の
悩みです。

さて
暗い話はここで終わり!

ここからは皆大好き?なおまけ!
2012_1201_2348.jpg
偶に っていう部分にちょっと引っかかるけど
まぁ
良い事言った!ww

あと
放置するとは言ったが
SSが起動しないとは言ってないよ?^ー^
起動率は下がるがな!(笑)



お次は ホンテ中に一言。
2012_1208_1506.jpg
( ^ω^)・・・。



さて お次のは ダイちゃんから宅配ラッシュ。
2012_1209_1344.jpg
これは あれですか。
機能性ペットを飼えと?w

まぁ 無期限も無いので飼いませんけど(そもそも飼えるpもなす(´・ω・`))
飼うとしたら レッドパンダかなー
だって可愛いじゃないですか!
ありなお姉ちゃんやゆずかお姉ちゃんだって飼ってるし。

2012_1209_1344_1.jpg
おー レアファミリア有難うございます!

もうほとんどのキャラが持ってるとか言えない
猫繋がりなので貰って行きますね!

2012_1209_1344_2.jpg
あー なるほど 猫繋がりですかそうですか。
ご丁寧に 200個を2回に分けて100個ずつ送ってくるとは。。


お次は・・・ややお下品なべがさんです。
2012_1210_0203.jpg
べがさんも そっち系ですかそうですか。
信じていたのに(ノд`。)グスン


最後に そんなべがさんから・・・
2012_1209_1751.jpg
・・・どっちだこれは。

実在しているかもしれない娘なのか
キャラ名としての娘なのか

そして・・・
1.2mって・・・
私何かあげましたっけ・・・(´・ω・`)?
お年玉にしては早いし・・・。

そして幸運の書(耳飾り)10%

たぶん ダイちゃん的な扱いなんでしょうかね私は。
まぁ
要らないもの貰います発言してますしね。私。
もちのロンロン牛乳。
貰って行きます(`・ω・´)キリッ


今回は以上ですが いかがでしょうか。
初めて微妙にリアで忘れ去られてそうなネタをやってみたのですが・・・。
まぁ え?あったの?って時点で もう終わってますね(´ω`)主に私の頭が。
あのネタ 結構好きだったんですが・・・。

まぁ 今後もやるのか と言われたら皆様の反応次第ですね。

まぁ 私の中では・・・半々ぐらいですか。
そんな感じです。
なんでこんな事やりだしたのか ぶっちゃけ私自身よくわかってません。

でわ 次回また お会いできると良いかもしれませんね。
ばいなり~




前回でのコメントが多かったので 返信は続きに書きます。

>まっさん
お祝い何度も有難うございます!w

珍獣ハンターですか・・・
多分ダイちゃん以上に時間かかりますね!
むしろ・・・成れるのだろうか・・・(´・ω・`)

はぅ!あれ プレゼントじゃなかったのか・・・。
貧乏人の私に対しての神の恵みかと思いました・・・。(ちょっと大げさですね。)
ていうか あの朱雀2個と140クロスボウで十分貰ってる気がします・・・。
あと 猫アバとかいろいろ・・w
もっと良いの・・・ 私には思いつかないです><;
楽しみにしてます!w

あるぇ(・3・)?
私の記憶では まっさん一号は120で止まってましたpq
ごめんなさいpq



>ダイちゃん
改めてお祝い有難うございます!

あのアイゼン最高級品だったんですか!
見た目だけで判断してはいけないというやつですね・・・!
まぁ アイゼンはもうBG産以外ではもう無尽蔵にはありませんしね><
エルナスでのアイゼン販売店は消滅しちゃったし・・・。

おぉ もう200達成したんですねおめでとうございます!
今度何か送っておきますね!



>ゆずかお姉ちゃん
お祝い有難うです!
拡声器見たよ!
肉眼で見たんだけど SSには収まりきらなかったよ><
あぅあぅ><
頑張って遡ったんだけど もう無かったよpq
ごめんねpq

あと
あんずより ゆずかーびぃ が好きです・ω・
ファントムもういないけど 何かのキャラで
ゆずかーびぃ
待ってます・ω・v



>レイさん
お祝い有難うです!

うむ 用事ならしょうがないよね!
リアの方が大事だもんね!

おぉ もう143なのか@@
下手したら抜かされちゃうな(´∀`)ハハハ



>ちゃぱお兄ちゃん
お久しぶりです!
ていうか
生きてたんですね!(失礼ですねすみません)
ブログの更新が最近なくて ちょっと悲しくなってました><;

はい 200になりました!
シグアカの如く墓祭開催ですね!w

え 強要はしないですよ・・・><
ていうか
ログインそのものがプレゼントみたいなものと私は思います><
また 逢えるのかー 楽しみにしてます!
(きっとアバ切れてるだろうからまともな格好を期待してます。)



>鈴音お姉ちゃん
お祝いありがとーーーーーーですにゃ。

装備は複製出来たりしてるから ガンガン壊しちゃっておk(笑)
でも
出来れば壊さない方が良いかな!(優柔不断ですごめんなさい。)
弱っちい装備でごめんねpq

あと
椅子は イベ中ならこれからも送り続けるよ!w
だから
宅配空けておいてね・ω・v

スポンサーサイト

コメント

そうだよね!!
船はもうないんだよ!!(´;ω;`)
うかつにも、爆笑したのは内緒・3・
ぜくc遅くなったけど、mj200lvおめっとねぇ(* ̄(エ) ̄*)ゞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/270-cfc7ecfd