東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

はろうぃん と ふぁんたすてぃっく

2012_1031_1000.jpg
今年もやってきました。
ハロウィンです。
去年は 町でダフドール無双が行われてましたが
今年は 大丈夫です。
ちゃんとレベルに応じた敵が出てきます。(グループの場合は平均レベル?)

ちなみに イベント期間中に町に時折出現する攻撃できるパンプキンが出現します。
蒼ログが流れるので分かりやすいと思います。
その敵を倒すとそのマップにいるすべてのキャラに以下のバフが掛ります
2012_1031_1031.jpg
偶に掛らない事もある・・・?


そしてそして 今年は獅子王城に続く新たなテーマダンジョン
ファンタスティックテーマパーク
適正レベル120~130という 非常に狭い範囲です。
が 湧きはかなり良いので狩りには最適かもしれないです。

そのせいか クエがやや鬼です。
しかし 旧時間の神殿よりは楽です。
経験値もそこそこうまいのです。

2012_1031_1416.jpg
バグも健在のようです。

2012_1031_1434.jpg
怪しげなおじさんも健在です。


また ファンタスティックの特定のクエをクリアすると
クマさんが貰え、使用すると全性向+7です。
ただし 今日の獲得上限に達していると上がらないので注意
2012_1031_1435.jpg


このクマさんも可愛いです。
2012_1031_1455.jpg
(`Д´ )

ライオンさんもいます。
2012_1031_1502.jpg
(゚ω゚ )

ドロ品はそこそこ良いようです。
2012_1031_1455_1.jpg
攻撃の各武器書60% 各能力の防具・アクセサリ書60%
また 専用装備も出るようで、
SSはありませんが、
クマさんの帽子&ライオンの帽子:ALL+5
です。
フルフェイスなので 楽しそうです。
がおがお


クエストを一通り終えると勲章が貰えます。
現状のテーマダンジョン最強の勲章と比較してみましょう。
2012_1031_1504.jpg
HPMPを取るか
命中回避を取るかの二択ですね。

見た目はこんな感じ。
2012_1031_1504_1.jpg
聖エクソシストを思い出す色合いです。


これにてファンタスティックテーマパークは終わりです。

次はハロウィンのイベントです。
キャンディを集めるとバッチが貰えます。
キャンディは-10~+20の間のレベルじゃないと出ないようです。
能力は モンパ同様のものが出るそうです。
2012_1031_1456.jpg
レアにしては 左のバッチ 強いと思います。


ファンタスティックと3000匹の指輪を進めて間に大量にゲットした箱を一気に開封しました。
2012_1031_1508_3.jpg


まずはこちら。
2012_1031_1507.jpg
BB前のデンデンスローみたいな感じで 使用すると投げつけます。
2012_1031_1508.jpg
ダメージはキャラのステータスに依存するようなので、
カンストキャラが使えばカンストダメが出ます。
ネタに使えます。


次にこちら。
2012_1031_1508_2.jpg
過去のイベントでも数回見たレシピですね。
使用すると 種類問わず複数のレシピが出ます。


そして装備も出ます。
2012_1031_1510.jpg
ネタ装備ですが パンプキンは強いですね。
期限付きですけど。

またこれらの装備は ランタンを納品するために必要です。
これらの装備を付けた状態で貰ったランタン専用テレポストーンを使用すると、
ランタン専用マップに飛びます。
また、装備はファントムマンションの装備でも良いようです。
2012_1101_0115.jpg
仮面神士の帽子出なす(´・ω・`)

ちなみに報酬を貰うには ランタン6000個?が必要のようです。。
まぁドロ率は結構いいので がんがん集めましょう。

ファントムマンションもかなり面倒です。
慣れればそうでもないのかな・・・?


さてさて話を戻して 次に出たのはこちら。
2012_1031_1511_1.jpg
でたー 使いどころが難しい秘薬!
こういうのって 使いどころが迷ってずっと消費欄に残るのよね・・・。
え?捨てる?勿体ないお化けが出ちゃうので嫌です(´・ω・`)


そして今回も出ました。
椅子です。
2012_1031_1513_2.jpg
若干椅子の最下部のグラが切れてるように見えます。。


椅子で思い出したんですが
今回のイベで スペシャルメイポンでしたっけ?
あれからいろんな椅子が出るそうですね。
やりませんけど。(やれる金が無いしpもない。)


最後はこちら!
2012_1031_1515.jpg
うお 出たww
9周年で売ってた購入制限のある商品!
今回は 箱から出る。 ・・・という事は?
頑張れば大量に手に入っちゃったり・・・?w

あ でも調教師には使えないっぽいです。
名工時の特権が原因なんでしょうかね?




とまぁ こんなかんじです。

他にもスノーホワイトの捕獲とか釣り王とか
いろいろ出てまする。

スノーホワイト出現の影響で
ジェイラの登場率が上がりました。
その代わりスノーホワイトの登場率が旧ジェイラのものになりました。
60時間っぽいです。。。
イベ期間中に60時間はかなりきついpq でも頑張る!


とりあえず 今日はこの辺で。
ま~たに~(○´ω`○)ノシ


コメント返信
>レイさん
140になったら出会えますよ!

>ファルさん
そうでしたね。
ネクソンということを失念してました。








おまけ




2012_1101_1022.jpg
下手にマップ改変した結果がこれだよ!


コメント

色々ほしいぃw

専門技術のクーポンはほしいっすねぇ・・・

コメ辺のコメ辺>>

え?140になったら出会える?

ゼクちゃんsと?

(#´人`)Aキャ!キャ!←ww
通常釣り場が変わるのは前回もあったよ!

たぶんさ 上位3名の像が並ぶんだろうね
そんな事書いてあったしよー

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/256-b254c698