東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

GEBのDLCやってみようとした。

どうも こんにちは。
ゼクちゃんことゼクシオンです。

本日は CFWではDLCは出来ないと半ば諦めてたのですが、
やっぱり諦めきれずに何かいい方法は無いとか探しました。

第一段階検索時間10分

どうやら CFWでもPSストアに入れる方法があるらしくそれをやってみました。
PSNloaderというものらしいです。

で入れたは良いんですけど、
認証が必要と言う事でやってみたところあっさりいけました。
あ、ちなみにアカウントは事前にPCで作っていました。

で、目的のものをダウンロード・インストールを成功したので、
いざGEBを起動させて読み込もうとしたところ、、、

ロードに失敗しました。
と出ました。

またしても躓きましたが、
ここで再び検索です。

第二段階検索時間:6時間

やっと見つかりました。
どうやらCFWのPSPで直にダウンロードすることがダメらしいので、
SONYのMediagoというものを使うようです。
これはPCのアプリですね。
PSストアでダウンロードしたものを管理したりPSPに転送したりするものらしいです。

で どうやらMediagoでダウンロード→転送で問題は解決するらしいのですが・・・。

はい。躓きました。
ダウンロードまでは行ったんですけど、
なぜか転送コマンドが出ませんでした。
Mediagoでの認証が、不完全だったようです。

ここで再び検索ライムです。

第三段階検索時間:6時間

理由はよく分かりませんが 私の使ってるプロメテ4がダメっぽいようだったので
最新のCFWにバージョンアップすることになりました。
その時の検索での最新のCFWというと CFW6.60Me-1.6だったので、
バージョンアップすることになりました。

すると、なんと不思議な事に
"バージョンアップする必要はありません。"
とでました。

どうやらプロメテ4は 内臓FWが9.90だったがために必要ない。
と言われてしまったのでしょうかね。
なので、対策方法としてはバージョンを変えるしかない!
ということで再び検索ですよ。

第四段階検索時間:50分ぐらい

どうやらFlash0にあるバージョンを書き変えなきゃいけないのですが
手順が複数あるようなのです。
で 一番安全(?)で簡単そうなものを探した結果
VSH&RecoveryFlasherv1.5
これが 一番簡単そうだったので さっそく使ってみました。

バージョン9.90を5.00に変更して終了
リカバリーメニューを開いてUse version.txtDisabled
変更して、再度バージョンアップ開始。

すると やっと開始されバージョンアップできました!
そして Mediagoを再度立ち上げると ちゃんと認識してくれました!
機器ではなくPSPとして出てくれました。
転送も使えるようになってたので一件落着ですね。
いやーよかったよかった。





なぁーんて事思ってたらまたしても壁にぶち当たりましたよ。
※追加データパック Ver1.4以降はアップデートパッチの適応が必須になりました。
アップデートって言ったら 確かUMDからのアップデートだよね?
で 確かCFWだとアップデートって項目が出ないのよね・・・。


さぁさぁ 再び検索ですよっと。
パンドラとかで元に戻すっていう手もありますけど、
ダウングレードとかそういう類はちょっと・・・pq

第五段階検索時間:9時間

女神は私に微笑んだ!
CFW6.60Me-1.8という最新のCFWの機能の中に
OFW と CFW の切り替え起動(デュアルブート)ができる
おーいおいおいおい
来たんじゃない?!これww
さっそく バージョンアップ。
そして デュアルブートなるものを試してみた。



OFWに戻った。そのあとCFWに無事に戻った。
キタ---(゚∀゚)---!!
と感傷に浸りながらアップデート・・・
をする前に!
どうやら アプデにはPBOOT.PBPという聞きなれないものがあるようで、
これはUMD やダウンロードゲーム/アプリのアップデーターのようです。
ここで大事なのが、
PBOOT.PBPの機能は公式ソフトにしか適用されず ISOファイルには適用されません。
ということ。
じゃぁ 再度吸いだすのか?と思ったら 再び便利な機能が。

Advanced」>「Advanced Config」>「Execute PBOOT.PBP with ISO」をenabledにすることで、
アップデートを開始した時にISOファイルにも適用されるという割れ厨歓喜の機能ですね。
私はUMDを持っているので吸い出しでもよかったんですが、
早くやりたい気持ちが半端なかったのでさっそくやってみる。

すると良く分からないが アップデートが終わりCFWに戻してGEBを起動。
さっそくDLCVer1.4以降のミッションを受けて出発!
20121023075144.jpg
おおおおぉぉぉぉぉ!!
いけたwwww

これでもう完璧だろ。




そんなこと思ってた私にさらなる壁が(ry



ファミ通ミッションなくね・・・?
もしやダウンロード失敗?
と思ってたらwikiにこんな事がありました。

ファミ通コラボミッション(雪竜庭、堕天の渦、超新星)を解放するためには別途プロダクトコードが必要になります。
プロダクトコードは2011/1/20から ファミ通.com にて配信中です。


どうやら このプロダクトコードが必要らしいので早速手に入れてきました。
何気に配信期限が2012年12月20日まで
ギリギリ過ぎワロタ・・・。



兎にも角にもこれで本当に完了です!
無事全ミンションクリアして
武具も全部集めて
Fチケット以外のアイテムやら素材やらもゲット
20121023074741.jpg
690種類か  すごい量だぬ・・・。

あとは パフェるだけかの。
正直 鬼さんこちら とか 百鬼夜行とかやりたくないんだけど・・・w
動画とか見たけど 百鬼夜行パフェの人 ウマすぎワロタ。。


総合検索時間:22時間

とりま こんな感じでGEB DLCVer1.5やってます。
続きは ただの私のアバターとかの晒しです。


基本的に 私はバスター使い。
刀身は敵に合わせる時もあるけど ほぼバスターでガンガン行く。
20121023074157.jpg

ショートとかは 銃身主体とか 髭猫潰しとかに使うかな。
20121023074412.jpg

ロングは使い方が分からないや。適当に雑魚掃討ミッションとかで遊んでる。
20121023074505.jpg
最近 アルダにロングが有効と気付いた。
でも やっぱりバスターのほうがやりやすかった。


銃身はスナイパーかな。
大体の敵はスナイパー+内臓+脳天で潰していってる。
追尾式回復弾(中)も使うよ。
ただ これも敵やミッションに合わせるね。
JGP系を放射に変えたら 結構狙いつけやすくなったのよね。
味方の吹っ飛び率凄まじいけどねw
カノンになった気分。


制御パーツはゴッドイーターがデフォだね。
剣攻撃吸収は強いよ。


強化パーツはガード強化3と全耐性強化がデフォだね
ガード範囲拡大強すぎる。
SSでは強化:シオになってるけど気にしないでね。
って言っても気になるよね。。。
これはGE無印の時にCWCで出した NPCが持ってるスキルを形にしたもの。
GE無印はバーストスキルとかないから こういう形で出来上がるのよね。
味方がどんなスキル持ってるのか調べる時に使えるのよね。
で その中でシオのスキルがお気に入りなのよね。

トップス・ボトムは見ての通り
スイーパーノワール
かっこいいのよね。
ヘアスタイルは23だったかな  色は灰色ね。銀がなかったから仕方なく灰色pq

使用頻度はこんな感じ。
20121023074632.jpg
リンクバースト回数パネェエ
そして 見ての通り剣主体です。
刀身とシールドは 謎の固定概念により 固有スキルとの相性で判別してます。

バスターならアドバンスドガードにより展開が早く
またチャージにスタミナを使うのでシールドが良いかな。

ショートならアドバンスドステップ・ジャンプがあるので避け重視になるから
喰らってしまう事も考えて防御力の高いタワーシールド。

ロングはとにかく使いにくいので 展開の非常に早いバックラー。

バックラーで思い出したんだけど
DLCで作れる超回避バックラー なんか弱くない?
普通に回避バックラーの最終形態の方が強いんだけど・・・。




まぁ それはさておき、
次は 私の持ちモノでも晒そうかな。
20121023074941.jpg
20121023074952.jpg
あれ スタングレネード写ってないや。 まぁいいかw



次 所持バレット
20121023074959.jpg
20121023075004.jpg
どれも バースト用に改変したもの。
なんで全部入ってるのかというと たんに切り替えるのが面倒だったからpq



パフェるの面倒だなー いやだなー  のんびりやるかー

スポンサーサイト

コメント

バスター・タワー・スナイパーが基本装備かなー
バスター使いすぎて使用回数1000回越したった・ω・

操作タイプ4だから
インパルスエッジってなんぞ?って感じだしw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/253-a4913da4