猫娘の遊戯日誌

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

メイプルストーリー 100問バトン

Q1メイプルストーリー暦何年ですか
失踪も含めると7年ぐらいかな?
実際は4年ぐらい。

Q2育てているキャラクターは何体いますか
頑張ろうと思っているキャラは3体
新規は120までは頑張る。
詳細は私のキャラ達で。 

Q3倉庫キャラ含めて何体いますか
20体

Q4ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
新しい倉庫が来たので 転換時にあります。

Q5どこのサーバーでプレイしていますか
くぬぎ

Q6メインキャラのレベルはいくつですか
199 165 154 155

Q7メインキャラの職業は何ですか
エヴァン 氷魔 カンナ 聖魔

Q8一番好きな職業は何ですか
魔法使い全般

Q9一番嫌いな職業は何ですか
デュアルブレイド
理由;転職にMBが宿らなければならない。
   じゃぁDB改変イベント中にやれ? だが断る。

Q10一番好きなスキルは何ですか
ダークフォグ

Q11一番嫌いなスキルは何ですか
クァンタムエクスプロージョン(属性付き)

Q12メイプル内にリア友は何人いますか
二人。(IN率はそこそこ低い)

Q13メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
15人ぐらい

Q14もっと友達増やしたい?
増やせるなら増やしたい。

Q15『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
ない。

Q16叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
知っている人ならする。

Q17友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
特にない。ほぼ直感。来るもの拒まず。

Q18友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
特にないかもしれない。ある程度直感。

Q19メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
自己満で且つ自分の成長日記なので楽しいです。

Q20メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
上記のとおり 楽しいと思ったから。

Q21メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?
寛大な心の持ち主に見て欲しいです。(マナーが良い方とは言えない文章ですので。。)

Q22ブログにコメントを残してほしいですか?
むしろ 残ってること自体がうれしい。

Q23ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
特にないかもしれない。

Q24いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
0円 無課金。

Q25TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
500前後

Q26TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか
多分ない

Q27メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
課金して爆発した友がいるので。

Q28好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
1.ウエスギケンシン 女性武将ってかっこいいと思う。
2.オルカ      ツンツンは大好きです。
3.エリジャー    あの可愛い顔にやられました。

Q29好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
1.アウフヘーベン・アポストロ 長い剣!大きい翼!そして女性!
2.ピンクビーン        ぽよんとしてる。抱きしめたい。
3.モリランマル        下に入る狼みたいな生き物がかっこいいです。

Q30心に残っているクエストはありますか
通称マガクエ 長いけど感動する。

Q31友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
BB前で 船で会話してたらレッサーバルログにひき逃げされた事。

Q32メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
いません。欲しいかどうかは まだ分からないです。。

Q33メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
上記同様。

Q34メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
合コン自体何するか分かってない。

Q35メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
あんまりない。

Q36メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
かなりアバウトに答える。1~100歳  とか。

Q37メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
世の中腐ってる。

Q38何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
詐欺られる可能性があること自体していない。

Q39メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
世の中腐(ry

Q40狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
20回以上あるが 数えるのが面倒になってきたぐらいある。

Q41メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか
末永く核爆発してください。

Q42「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
私が信用できる人になるべく本当のことを話す。

Q43キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
そのキャラに愛情を持てるかどうか疑問。

Q44いま一番欲しいアイテムは何ですか
Pアイテム「ねこまた」無期限

Q45持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
自慢できるほどの勇気も無ければ装備も無い。

Q46アイテムを強化することは好きですか
好きだけど 失敗が怖いからあまりやらない。

Q47自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
十字肩に十字肩強化書が3連したこと。

Q48外見が好きな武器は何ですか
朱雀 白虎 ドラゴンテイルウォスタッフ
アマテラスの風滅戟 

Q49外見が好きな防具は何ですか
ドラゴンテイル一式
ビジターマジシャンシールドプレミアム

Q50アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
鏡を見ている気分。

Q51アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
すごいなー としか言いようが無い。

Q52顔1〜顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
顔2♀は素晴らしいです。

Q53人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
すごいなー としか(ry

Q54レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
あぁ  廃人やな。

Q55レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
倉庫なのか 初心者なのか。

Q56グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
やったことはあります。今でも好きです。ただやる人がいないのです。。

Q57グルクエに誘われると嬉しいですか
嬉しいです。

Q58グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
私も待たせる場合があるので 人のことは言えないです。

Q59ビシャス討伐、好きですか
資金稼ぎに使うほど好きです。

Q60ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
上記のためあります。

Q61グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
どっちも好きです。

Q62友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
限界まで耐える。

Q63狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
有りすぎて困る。

Q64デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
生きることに より強い意識が持てるのでBB前の生存本能は凄まじかった。

Q65好きなBGMベスト3を教えてください
1.ホーンテイル戦闘
2.ピンクビーン戦闘
3.リプレ 龍の巣

Q66嫌いなBGMベスト3を教えてください
1.時間の神殿
2.クリムゾンウッド 砦
3.台湾

Q67メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
買うと思う。

Q68狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
楽しさ重視かもしれない。

Q69レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか
BB前の70以降

Q70ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
狩ってなす。リアルではいるのにね。

Q71通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
スライム スナウサギ両方 ペペ

Q72ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
猫3匹

Q73メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
ある。あれをみて オルカが好きになりました。

Q74公式サイトの「散歩路」を観ていますか
時々見ている。

Q75公式サイトの「ファンアート」観ていますか
時々見ている。

Q76自分でギルドを作成したことがありますか
そんな金は無い。

Q77誰かのギルドに入ることをどう思いますか
嬉しい気持ちになる。

Q78様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
来るもの拒まず去るもの阻まず。
されど 嫌な気分にはなる。

Q79ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
にゃんにゃんランド

Q80ギルドサイト、あったほうがいいですか?
荒れそうで怖い。

Q81孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
寂しい。

Q82「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
Q42と同解答

Q83「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
普段通り日々を過ごす。

Q84誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
上げた事。

Q85人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
金の亡者。

Q86メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
いる。

Q87メイプルに飽きた事はありますか
一時期あった。

Q88数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
あった。きっかけは大きな改変があったみたいだから。

Q89ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
したことはない。する金が無い。

Q90ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
調髪特別券 運命の車輪

Q91メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
好きな人に褒めてもらう事。

Q92メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
好きな人からの信用を失う事。
大切な装備が 破壊される事。

Q93あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
通常プレイで 不正落ち どういうことなの。
レッドドラゴンとグリフォン ゲート化希望
スキルの効果が発動しないバグ  なんとかしてください。

Q94もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
全てを失った時。

Q95メイプルより大切なものはありますか
猫。

Q96あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
30%ぐらい

Q97今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
年齢:1~100歳ぐらい
性別:女性
現在所:日本にある都道府県

Q98『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
メイプル(シロップ)最高ーーッ!

Q99「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
いろいろ考えさせられた。大切な事も。

Q100あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
こんな私ですがどうぞよろしくおねがいします。
私は 寂しいと死んじゃいます。
--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/912

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

コメント

あ、また流行に乗った人が1名@w@
こんちゃ^^
もうすぐ200だね~
おれは来年中には200に。。。。
シグアカも@1回で終わるから弩と装備お楽しみに^^
あんまいいのないかもだけど><;
CWに引きこもるのやめて外にでたらますますレベ上がる気が
しない。。。CWかえろっかなぁ;;
ではまたね~~~

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/250-6827ee2f