東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

メイプルに対する愚痴をとりあえず並べてみた

タイトル通り
メイプルに対する私の愚痴をひたすら並べてみた。


あくまで、私個人の愚痴なので どうかお気になさらず。
一部暴走してるところもありますが それもお気になさらず。
てことで詳細は続きにて。

Жカンナ
えー はい
とりあえず
不正行為の疑い系
これ 早く治してください。

あと
個人的になんですが
いくつかのスキルを組み合わせて使うと
ものすごく鯖落ちしやすいです。

例として
2012_0924_2107.jpg
これを発動してる中で
2012_0924_2100.jpg
この処理を重ねると ものすごく重くなりまして、
更にこれを密集地帯でやると もーすぐ落ちますね。
「ゲームサーバーとの接続が切れました」

あと 密集地帯じゃなくても
その場所に たくさん敵がいたり
複数の処理をする敵がいたりすると 落ちやすいのも難点です。

例として、
2012_0924_2048.jpg
残り5分でこの湧きですからね。
嬉しいやら悲しいやらですよ。


あと地脈転移で不正落ちする件ですけど、
特定の状態で桜を使用しても不正落ちになるっぽいです。
2012_0924_2105.jpg
↑このスキルをjkmの腕1(左上の一番上のやつ)に当てようとするだけで不正落ちですよ。
もう 意味分かんない。

2012_0924_2105_1.jpg
このスキルも一応上げてはいるんだけど、
エフェが出るだけで 効果が無い。。。

イベで出た 頭と書は魔法攻撃力じゃなくて物理攻撃力だしさー
作り 適当すぎる。。


Жアラン
思うんですけど
フリスタのスタンス率 表記より発動率低くない?
最大レベルが20だから
表記は90%だけど 実は70%的な?(内部はレベル30の上昇数値的な?)

それぐらい低く感じます。


Ж氷魔
完全に 私のスペックが原因なんですけど、、
チェインがめっちゃ重いです。
単体だけならまだいいんですけど
複数になると もうカックカクです。。。


Жエンジェリックバスター(未実装)
正直 個人的に要らないですこの子。
見た目は良いんですけど
海賊か魔法使い  どっちかにしてください。

まぁ 殴りも 海賊か?って言われれば”うーん・・・”って思いますけど。(主にかめはめ波)
メカも 銃装備だけど 実際攻撃するの機械だし。
でもまぁ エンジェリックバスターよりはましだと思います。

カンスト突破とかいらないです。

カンスト突破スキル廃止+海賊か魔法使いかどっちか区別してください。

カンスト突破したいなら エミュにでもいって升でも使ってすればいいじゃないですか。
ダメにこだわるなら 一人さびしくガンガン上げれば良いじゃないですか。
私は 低火力でも楽しくしたいんです。

"課金しなくても、高スペックじゃなくても楽しく遊べるメイプルストーリー"
このキャッチコピーはどこに行ったんですか。

私の隣にあるPCは 遂にログインサーバーに接続すらしなくなったんですよ。
(まぁ5年も生き続ければ寿命なのかもしれませんが。)

ということで
ノヴァ系いらないです。
韓国に留まってください。
ドラゴンウォーリア?みたいな感じで留まってください。
日本に出張しないでください。

でもルミナスさんは できれば出張してくれると嬉しいです。


ЖMTS
大変お世話になってる特大倉庫。
しかし 誰もが思うこの不満。
レジェ以降の新規MB
いい加減出せるようにしましょうよ。


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/239-b99427dc