猫娘の遊戯日誌

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

メイプル以外にハマったもの

私の今までの遊びは
・猫と遊ぶ
・メイプル(+もう一台のPCで動画またはBGM再生)
・PCゲーム

だったがここ最近新たに増えた。
それは・・・




PSPゲーム「アキバズトリップ」
ニコ動で広告やってたから見てみたら面白そうだったから前作を友達から貰ってやってました★
友達も現在進行形らしく 微妙に会話しながらやってまふ♪

しかし私は
やり始めて楽しいと思った時は十数時間が過ぎ やり込みモードに走ってしまう
傾向にあるようで・・・
実際 今までやったゲームは最低100時間
最高500時間と まぁ凄まじい数値に・・・pqw
PS3のトロフィー全部集めようものなら 100時間じゃ無理ですねw
OROCHI Zもバグが無ければ多少早くはなるんですが・・・w
あのバグは酷い・・・

あ 話それてるね

で アキバズトリップをやってるわけですけども
まさか脱衣ゲーとは・・・w

まぁR15指定だから ね?変な想像しちゃ駄目だよ?ダ・メ・だ・よ?
エロさはスクランよりやや高め?
ネタも豊富w まぁ舞台がアレだからね・・・w
なんか住民とエージェントと化け物っていう最初は人間対化け物だったんだけど途中で三つ巴の戦いに発展したりしなかったり・・・。
んで最初主人公は化け物に襲われてヒロインっぽい化け物に敵意を向けるか向けないかだったり、ヒロインか化け物に好意を抱くかでEDがある。

そんな感じのストーリー!(超アバウト)

難易度も イージー カジュアル(普通) ゲーマー(難しい) ヲタク(激難)
となっており周回制であり クリア特典として難易度変更が出来るという優れもの!
なぜか 所持金は全額没収(良い意味)で初期化される。累計数値には加算されるけど隠しEDだと加算されない。
ちなみに私の初回プレイ時は共存のヒロイン的存在とのEDだったw なんか化け物の親玉的な奴が生存してるEDもあるらしいので 現在進行中w
現在、難易度ヲタクでエージェントルートと共存ルート(化け物の親玉死亡)、化け物ルート(双子、ヒロインメイド両方)をクリア済みb
あとは 上記の奴と隠しだなー

これが終わったらメイプルに復帰かな?
まぁビサ周りとかでちょくちょくINはしてたけどね。

そうそう メイプルといえば またアップデートしたのでパッチ当てようとしたんですよ
そしたら 空き領域が足りない って言われて え? って思ってみたら46MBしか空いてなかったД
で いろいろ頑張って 試行錯誤した結果!
Cドライブにあるメイポ全て削除→Dドライブに再インストール

これでCドライブに空きが13GB Dドライブは全く使ってなかったので空き81GBwwwwww
これで 容量不足なんて言われる事も無いじぇww

おい フラグとか言わないでね・・・pq



消す前にメイポ全体の容量みたら15GBになってたД

あれ・・・?メイポってこんなに容量食うんだっけ・・・?w
で 前に誰かから聞いた話では アプデした際 旧データが残りまくって重くなる
みたいな事を聞いたんでそれかな・・?
いやでも15GBて・・・w
絶対なんかおかしいよ・・・w

追記
現在の時刻10:43を持ちまして「アキバズトリップ」一時完結?となりました。
というのも
隠しEDを含むすべてのEDを見た。
最強装備を含むすべての武器・防具も手に入れた。
当然すべてのサブイベントクリア。
アイテムは取得条件不明以外すべて手に入れた。
全てのモード・パスワード解放済み。
本編は始まる前に終わる。という小ネタも堪能。

他に何をやれと?
もう疲れたよ舞那・・・。
マイク+99にしたら無双が出来るよ、や(ry

ていうかこんなに早く終わったのってDMCかバイオ並みだぬ・・・。
DMCはもうちょっとかかるかな 3とか4とか・・・。
1はグリフォン君3戦目がね・・・pqw
カメラ仕事しろ。
ついでにアキバズトリップのカメラも仕事しろ。
あと操作性の悪さとグラ、テキストその他諸々バグ多すぎww
フリーズも3~4回はあったな・・・。
ストーリーは楽しめたんだけどねー
システム面どうにかならなかったのかねー


とりあえず、疲れたから一休みw
今度はメイポで逢えると良いネ☆

コメント返信!

>ファルさん
散らかってるのは気のせいです! 撮影のセットと思ってください・ω・

>通りすがりのブロガーさん
通りすがりなのにコメントありです!w
メイポもリアもがんばりまっす!(´ω`*)ニャ

>黒猫お兄ちゃん
仔猫ねー オスがフェル でメスがまにゅとゼクなのよね。
フェル×まにゅorゼク?
たぶん まにゅは仔作りする気力が無いと思うからゼクかな・・・?
仔猫もみたいにゃう・・・。
でもゼクは私の分身みたいなものだから複雑だみゅ・・・pq
理由は聞かないで・ω・;

スポンサーサイト

コメント

服ぬがせるやつじゃないっけ?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/214-3b08b8d6